All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

キラ&メイ 検査に行ったぞ!

レスキュー出身の子は、不幸な捨て猫や犬を増やさないために避妊する事を約束して譲渡しています。
キラ&ニコの2匹も昨年手術を受けました。

まだまだ赤ちゃん気分のめいですが、そろそろかなぁ・・・と

でも、ちょっと気になる事が・・・。

キラが避妊手術を受けた時の事、一応無事に終わった手術だけど、
途中、心臓の波形がおかしくなったので、もし気になるようなら検査を受けますかぁ?と言われてたのです。

キラの心臓検査をするついでだし、
避妊手術前にめいも検査を受ける事にしました。

昨日・・・
朝、2匹を病院へ連れて行き夕方までお預け。

ニコはさみしいのか、ずっと私のストーカー
2008104c.jpg



結果は・・・

2匹とも正常です

「でもちょっとこれをみてください!」と言われ

ドキドキしながら見たレントゲンに写ってたのは・・・

数珠つなぎになったウンチだった。

便秘ちゃん2匹かぁ・・・無事でよかった
2008104b.jpg
笑顔? めいのアップ 笑ってるみたい!


i_1065.gifl_0097.gif

うちの義父母は自営でしめ縄を製造販売してるので、
これからの時期はお正月に向け大忙し!!

私も、昨日から しめ縄を入れるナイロン袋に 製造者の名前シールを貼るお手伝いです。
(お小遣いをもらうので内職だね!)

手作りのお店の布小物作りとシール貼り、どちらも大事!
時間を決めてやらないとね!
頑張るよぉ!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:11  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事でなによりです。
元気が一番ですから。

しめ縄ですか!!?
私、昔しめ縄売ってましたよ~♪
年末って、仕事していて一番好きな時期でした。
ホームセンターの園芸担当で、なぜかしめ縄も担当だったのですが、年末の切り花としめ縄とがめちゃめちゃたくさん売れるので、売り場は戦争。。
けど、それが、なんとも楽しくって♪
売れろ、売れろ~!!て。がんばりましたよ!!
思い出しちゃいました。
もっさんみいこ | 2008年10月07日(火) 19:18 | URL | コメント編集

もっさんへ

そうそう無事で良かったよぉ!
元気が一番だよね!

しめ縄売ってたのぉ??
最近じゃ、しめ縄って知らない人もいるみたいだよ!
うちも県内のスーパーや八百屋さんに卸したり、銀行やデパートに取り付けたり、大忙し!!
月末ぐらいから、近所の方達が働きに来てくれ、ますます忙しくなりますe-330
れとろまま | 2008年10月07日(火) 22:25 | URL | コメント編集

ε-(´▽`) ホッ

何事もなくて、よかったですね。
心配事が一つでもあると落ち着きませんもの。
しかし、便秘は・・・(^_^; アハハ…
運動不足は絶対にあり得ないですよね?(笑)
なんか、いつもドタバタ?マテェー((/`´)/。。。((><)

ご実家のお手伝い?っていうか、プチバイト?(笑)
頑張ってくださいね、ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
メイちゃんのアップ、本当に笑っているようで可愛い!!
ペンペン | 2008年10月08日(水) 07:44 | URL | コメント編集

キラ&メイちゃん無事で良かった~。
数珠繋ぎのウンチ全部レントゲンで見えるんですね。

まゆりさんも猫を飼っていたとき避妊手術しました。
1度げりが続いて病院にいったら原因が分からず繊維がと言われました。なぞだったんですが、洗濯機の流れてくる水を飲んで下痢してました・・・・。とほほ。

猫ちゃんはかわいいですよね。ストーカーのようにくっついてくるなんて。欲しいな~。野良猫でがまん

しめ縄のシール貼りも楽しそうですが、自分の作品作りも気になりますよね。忙しい時は一気にくるんですよね。お互いがんばりましょうね!
まゆりぐま | 2008年10月08日(水) 09:41 | URL | コメント編集

大事ではなくてよかったですね^^
便秘は運動と繊維と水分の多いお食事かな?
いつも3匹でにぎやかなのにひとりになっちゃうと寂しいよね。

注連縄作りのお手伝いがんばってくださいね!
しま | 2008年10月08日(水) 15:24 | URL | コメント編集

こんにちわ。
ふくれっつらのニコちゃんが超ーカワイイですね!
なんだかアニメに出てきちゃいそうな、かわいいお顔♪
キラちゃんも、めいちゃんも無事で何より!
幸せそうなめいちゃんのお顔。
ちょっと前までは生きていくのに精一杯だったのに。
れとろままさんに出逢って、
やっと本当の幸せ手に入れましたよね。
よかった、よかった(;;)

レントゲンでウンチッチって見えるんですね。
私もきっと数珠繋ぎにちがいない・・・(そんなカワイイ表現すらできなそう)
せい | 2008年10月08日(水) 15:49 | URL | コメント編集

ベンベンさんへ

便秘も体に良くないけど、変な病気が無くて一安心ですe-53
うちの3匹、毎朝ちゃんとウンチe-283してるんだけど、検査の朝は済ませる前に病院に連れて行ったのかも・・・。
検査後、家に帰ってから2匹ともウンチしたし、心配ないかなぁ・・・。

友達も誘ってのプチバイト、おしゃべりしながら仲良くやってますe-343
手が止まっても、口が止まることはなし…って感じです。

れとろまま | 2008年10月08日(水) 18:21 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

ウンチの形がハッキリ写ってたよぉ!
2匹とも同じ様に詰まってたe-330
朝、私がいつもよりバタバタしてたから、2匹も落ち着いてウンチできなかったのかもしれないです。
検査から帰って、ちゃんとウンチをしたので大丈夫かなぁ・・・。

うちのめいも、トイレの水やお風呂の水・まゆりちゃんのにゃんこと同じく洗濯機の水が気になるみたい。
キラ&メイは洗濯機のスイッチをおすと、音に気がつき集まって来るのe-330
洗濯機に洗剤を注ぐ時など、覗き込んでくるので危険e-464
注意が必要なのです・・・。

そうそう、忙しい時ほど仕事がやってくるの!
まゆりちゃんも 色々頑張ってるもんね!
私も負けずにがんばろうっとe-271
れとろまま | 2008年10月08日(水) 18:41 | URL | コメント編集

しまさんへ

ずっと気になってたのに、先延ばしにしてた検査。
終わってみたら何事もなくて、ホッとしたよ!
ウンチも夕方ちゃんと出たので、大丈夫だと思うけど、ねこ草でも買ってくるかなぁ・・・。

今日は朝から3匹でおっかけっこe-282
やっぱり皆一緒が良いねe-420
れとろまま | 2008年10月08日(水) 18:48 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

ニコ:「カメラうざっe-262」って思ってるのかも・・・。
アップの写真が撮りたくて、ジッと見つめてたから・・・。

2匹が無事で一安心e-53
メイの顔、ホント笑ってるみたいでしょ!
うちに来た時は 猫と言うより虫みたいで、モゾモゾ動く事しかできなかったのに・・・。
大きく育ってくれて良かったe-420

せいちゃん、便秘って事ないでしょ!
せいちゃんの料理はお野菜いっぱいだもん!!
れとろまま | 2008年10月08日(水) 18:59 | URL | コメント編集

ありがとうです!

こんばんは~!
今日は貴重な時間を貰ってしまってスミマセン...キラちゃん、ニコちゃん、めいちゃんに会って少し遊んで貰って帰るつもりだったのに、ついつい長いをしてしまいましたぁ~!でも、お陰で久しぶりの外出&楽しいおしゃべり&2ニャンズに遊んでもらって、とっても楽しかったです(*^^*)
でも、キラちゃん...チャーの若い時にに似てるぅ~何だか嬉しかったです!
チャーの事で気持ちが重くなりがちなので、とっても軽くなりました。やんこさんのケーキも美味しかったですね~。りんごちゃん大切にします。本当にありがとうございました。今度はチャーに会いに来て下さいね!
チャーママ | 2008年10月08日(水) 21:17 | URL | コメント編集

お邪魔にきました♪

先日は、コメントをくださって、ありがとうございました。うちのスクービーもここ2日ほど朝のお通じが滞っております。自分だったら、2日なんて気にしないのに、「はやく、しろっ!ふんばれ!」って応援してもあまり効果がありません。
 あっ!ごめんなさい。初めてなのに失礼いたしました。これからもよろしくお願いします。
 ニコちゃんのまったり姿、たまりませんね!
ちょろえ♪ | 2008年10月09日(木) 13:01 | URL | コメント編集

チャーママさんへ

昨日はホント楽しかったよぉ!
なんだか、いっぱいお話したねぇ・・・v-398
お土産も沢山もらっちゃって・・・。
楽しい時間をありがとうe-266
うちの3匹で癒しになるなら、いつでも遊びに来て下さいねe-343
そのかわり、突然だと家中汚いよぉ・・・。

やんこさんのケーキ美味しかったね!
あの後、娘達がチャーママのお土産のお菓子とやんこさんのケーキ「美味しい!」って食べてました。
そうそう、キラはチャーママが帰った後 キャットニップの玩具にスリスリ幸せ気分e-68
写真アップしますね!

チャーちゃん、タンポポちゃんによろしくv-413
れとろまま | 2008年10月09日(木) 16:57 | URL | コメント編集

ちょろえ♪さんへ

おぉ!遊びに来てくれたんですね!
ありがとうe-266

スクービーも便秘ちゃんですかぁ…v-411
ワンちゃんのウンチングポーズe-283って、なんとも可愛くて応援したくなりますよね!
朝、娘達を学校に送る途中e-125お散歩中のワンコをいっぱい見かけるの・・・
ワンコがグルグルまわりだすと、つい可愛くて見ちゃうv-411
そして心の中で「がんばれ!」e-271ってつぶやくのでした・・・。

こちらこそ、これからもスクービーの可愛い様子のぞきに行くので、ヨロシクお願いしますe-466
れとろまま | 2008年10月09日(木) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/242-9db9769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
