All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

流行♪

最近、私とニャンズ3匹だけに流行ってる遊び。

ばーちゃん家(2世帯同居)でのしっぽとりゲーム。

私が紐や玩具を持ってドタバタ走るのを、ニャンズが追っかける単純な遊び

これがニャンズに大人気

3匹とも大喜びで走り回り、紐にじゃれて飛び上がったり、物陰から飛び出たり

ニャンズの運動にも

ばーちゃん家のつながった和室4部屋を使って、派手に走り回るので結構疲れる

で、思った・・・
これって運動になるの?と万歩計をつけてスタート

4部屋をぐるっと1周で46歩

超メタボな私、少しは運動になるのでは??

と言う事で、今日もヨーイドン

ドドド・・・・・

ちょっとここらで万歩計チェック。

1560歩。 
 疲れるばかりで運動になってるかは微妙

流行りはいつまで続くか・・・

猫次第ですね!


走り回る姿の写真はNGなので、今日はキラの写真でも見てやってください!

キラのくつろぎの場所
2008104.jpg
ばーちゃんちの窓からは、裏の公園が見えるみたいです!
高くて、他の2匹は登れません! ここはキラの流行の場所!

キラの話をもう1つ。
よくテレビを見るにゃんこが居るみたいだけど、うちの3匹はあまり興味なし!
テレビの前に居る事もあまりないのです。

それが昨日・・・
2008103.jpg

食いつくように見てました。

テレビに映ってたのは、パンダとパンダの赤ちゃん。
動物奇想天外の再放送
パンダの赤ちゃんのミーミーと言う高い鳴き声が気になったみたいです!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:21  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

目標は1万歩ですねっ!
(^_-)---☆
しま | 2008年10月04日(土) 22:24 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうそう、1万歩e-420
鬼ごっこ20分ほどで1560歩でした。
さて、何回すれば1万歩v-393
れとろまま | 2008年10月04日(土) 23:03 | URL | コメント編集

キラちゃんすごく運動神経いいですね。
小窓から公園がまたいい!
キラちゃんにしか見えないね!

4部屋をパタパタと面白い。万歩計までつけてれとろままさん!
4部屋つながっていたら子供達小さい頃部屋の中でボール遊びとか出来る感じですねん。

猫三匹子供さんにん、おばあさまたちまでにぎやかな家族ですねん。二世帯だからまだ楽ですねん。

まゆり実家も二世帯なんですが、今兄夫婦は県外へ。
兄嫁は帰って来たくない様子・・・。
二世帯でも大変なのかな~。
まゆりぐま | 2008年10月05日(日) 08:35 | URL | コメント編集

楽しく運動できるその流行、いいですね~
私も何か運動しないと・・・・・

キラちゃんがかぶりつきで見てるのはパンダさんなんですね。
おでぶにゃんこ | 2008年10月05日(日) 16:03 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

キラは高い所が好きみたいで、冷蔵庫や棚の上にもよく登ってます!
網戸になってるので、風も気持良いみたい!

ばーちゃん家は広いので嬉しいみたいe-251
v-278決まった時間にばーちゃん家に出かけるニャン達。
ばーちゃんも猫好きなので、可愛がってくれてますv-410

2世帯で、ごはんやお風呂も別々。
自由にさせてもらってるので、楽ですよ!
私達が結婚した時(20年以上前だv-356)、ばーちゃん家の横に家を建ててもらったの!
2軒の家が扉で行ったり来たり出来るようになってるので、色々お世話になってるよe-465
れとろまま | 2008年10月05日(日) 17:07 | URL | コメント編集

おでぶにゃんこさんへ

私、ドンドン太って大変なことになってるんですe-330
体のために気をつけないとって思ってるけど・・・
きちんとした運動じゃないと、猫と遊んでるだけじゃダメみたいですねe-464

パンダの赤ちゃんの声が、子猫の声に聞こえたのかも・・・。
真剣に見てました。
れとろまま | 2008年10月05日(日) 17:16 | URL | コメント編集

こんばんわ!
すごい楽しそうな流行ですね♪
ニャンコたちも楽しかったんだろうなぁ(*´ェ`*)
それにしても、キラちゃんのお気にの場所は、
高くて細い場所ですねぇ(笑)
ニャンコ(いや、キラちゃん)ならではの特等席って感じ!
ニャンコが観ているTVがパンダっていうのが、
なんとも可愛らしくって微笑ましい♪♪
うちの実家のワンコもTV観ています(笑)
せい | 2008年10月05日(日) 21:01 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

3ニャン、特にキラは「一緒に遊ぼう!」と何度も何度も私を呼びに来ます!
ニャ~ンニャ~ンと私の顔を見て鳴き、ばーちゃん家のほうへ2~3歩進むを繰り返す…
忙しくても「もう仕方ないなぁ・・・ちょっとだけだよ!」って相手しちゃうのe-266
親ばかです!!

写真じゃ分かりづらいけど、ちょうど猫が座れるくらいの出っ張りがあるんだ!
やんちゃなメイも登れないし
キラにとってe-465誰にも邪魔されない、憩いの場所なのかも・・・。

実家のワンちゃんって、以前可愛い寝姿を見せてくれた子だよね!
ソファーでゆったりTV鑑賞が似合うかもv-411
れとろまま | 2008年10月05日(日) 22:00 | URL | コメント編集

広いお家があると
オモチャ持って走り回ったらにゃんずも
楽しいでしょうね~(〃▽〃)ポッ
我が家はアパートなので玩具持って走り回っても
狭くて狭くて(^_^;)

キラちゃん綺麗なキジトラさんですね♪
そして尻尾が長い!!
立派な尻尾です~^^
のりちゃん | 2008年10月07日(火) 00:52 | URL | コメント編集

初めまして

初めまして
先日もお越し下さってありがとうございます。

私は、階段の上り下りを3回繰り返すと
もう息がゼイゼイで 1560歩と聞くだけで
そんな 歩けないよぉ~と思っている
ひ弱です

キラちゃんパンダちゃんに反応したんですね
運動神経もよくて好奇心旺盛
親分肌でしょうか?
鳴き声って やっぱり 気になるんですね
我が家では、ま~ちゃん 
最近は、急にまったく見なくなってしまい
ちょっとつまんないです。
mofmof | 2008年10月07日(火) 07:20 | URL | コメント編集

明日~

3ニャンズ、とっても楽しそう・・・でも、れとろまま大変(^^;家も数年前までは2ニャンズで運動会(@@)私は体力的に全然ついて行けませんでした。今はマッタリ眠ってばかりのニャンズ、なでなでしながら私もマッタリ・・・体型もマッタリぷっくりになってます(笑)
明日、3ニャンズに会えるの楽しみにです!たぶん午後の1時~2時の間に伺えると思います。行く前に電話しますねm(_ _)m
チャーママ | 2008年10月07日(火) 10:21 | URL | コメント編集

のりちゃんへ

我が家の方も狭くて走れませんよぉ!
だから運動したい時は、ばーちゃん家に移動!!
にゃんずもばーちゃん家が好きなのですv-410キラが早く行こう!ってニャンニャン鳴くと、後から2匹が慌ててついていきます!

キラの尻尾、長いですかぁ??
ニコなんて、もっともっと長いですよぉ!!
よく「こんな長い尻尾、見たことない!!」って言われますv-411
れとろまま | 2008年10月07日(火) 10:37 | URL | コメント編集

mofmofさんへ

うそぉ!
能登の人は働き者で元気いっぱいのイメージが・・・。
私の勝手な思い込み??
今日も3匹と走り回ってきました。
3にゃんは自分たちが疲れるまで「あそぼう!」とまとわりついて来るので、仕事にならなくて・・・。
まぁ、それがまた可愛いんだけど・・・v-398

キラは高い所が好きで、何にでも興味津々。
ニコは体は大きいけど、用心深く甘えん坊。
母性本能が強く、子猫の世話をしたがります。
福ちゃんの所で沢山の兄弟と仲良く育ったからかなぁ・・・。
にゃんずもそれぞれ好みや性格が違って面白いですね!
れとろまま | 2008年10月07日(火) 10:52 | URL | コメント編集

チャーママさんへ

うちは3匹ともまだ遊びたい盛りだから・・・。
後、2~3年で少し落ち着くかなぁ?
なんだかさみしい気もします。
チャーママの家の2ニャンズ、ぷっくりですかぁ?
じゃぁ、私とおんなじだぁ・・・。

明日、楽しみにしてますねe-420
片付けてもすぐに散らかるのは何故?
汚いけど我慢してねぇ!
れとろまま | 2008年10月07日(火) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/241-badbf1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
