All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

なんとも気の早い・・・。

今日は、児童館の母親クラブの皆さん対象の手作り教室

何を作りたい?と聞くとクリスマスの飾りか、お正月の飾りを・・・と言う事で

なんとお正月グッズを・・・


i_0724.gifそして作ったのはこれ
2008930.jpg

昨日の午前中に案を練り、午後から手芸店をまわり材料セット。

気は早いのに、準備はギリギリ

何とか間に合ってよかった

l_0172.gif


11月30日に開催する『手作りのお店』

全出店者決定!! 今回は32店舗のお店が出てくれますよぉ!

楽しみにしててくださいね!

i_0724.gif2007冬のイベント様子です。
2007f 033
『手作りのお店』に出店するお店、作品は私のもう1つのブログで見てくださいね!

ここからどうぞ!『手作りのお店』



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

16:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に気がは早い・・・・。
もうお正月か~。

もう一つのブログに遊びに行きました。
本当に皆さん凄いですね。
共同でつくってるんですか?
れとろままさんが主催だなんて。
いつかいつか出してみたいです。
野々市のジャスコ沿いの所ですか?
記憶がよみがえってきました。

またもう一つのブログもこれからは遊びにいきますね。
まゆりぐま | 2008年10月01日(水) 06:47 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

それぞれにテーブルを1つ(食卓くらいのサイズ)を貸し出し、自分でお店をやってもらうの!!
布小物のお店・トールペイントのお店・ビーズのお店・お菓子のお店などなど・・・
色んなお店がならんでお祭りみたいだよ!
私も『カントリーバスケット』って名前で、出店してますv-352
以前はジャスコ沿いのフォルテって会場でしてたけど、ここ2年は新しく出来た野々市役場の施設を使ってるよ!
1テーブル分の手づくり品を作るのって 結構大変!!
でも「去年もここで買ったよ!」とか、「ここのお店好きねん」って言ってもらうと、すごく嬉しいんだなぁe-53
会場の周りには雑貨屋さんや人気のパン屋さんのあり、みなさんイベントの帰りに寄って行くみたいだよv-410

まゆりちゃんもいつか遊びに来て!!
れとろまま | 2008年10月01日(水) 08:26 | URL | コメント編集

お正月ですかぁ~!
まだまだ先だと思ってはいたけれどあと3ヶ月なんですよね~。
玄関とかに飾ったらかわいいでしょうね♪
しま | 2008年10月01日(水) 12:34 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうですよね!
この間、郵便局に勤める友達から
年賀状の注文は?とメールが・・・。
あっという間に1年経っちゃうね!

そう言えば、しまさんと知り合って1年経ちましたよ!
れとろまま | 2008年10月01日(水) 13:48 | URL | コメント編集

楽しみ!

 手作りのお店今度は11月なんだ~
また、遊びに行くかも~
それまでしばらく忙しいね。。。
疲れを癒してくれる3ニャーズがいるからがんばれるんだろうな~♪マッサージでもできる犬(りく)なら連れて行くんだけど。。。。べろべろ攻撃じゃ・・・うざいよね~
がんばってね~
やんこ | 2008年10月02日(木) 18:57 | URL | コメント編集

やんこさんへ

前回はチラシ配りの手伝いまでしてくれて助かりました。
感謝してるよぉ!!
今回も、暇があれば顔出してねe-466

最近、私の上でニコ&めいが寝るようになって、朝から疲れてるよぉ・・・。
まぁ、可愛いから許すけどv-410

りく、また遊びに来てよぉ!!

そうそう、やんこさん来週水曜は昼からお暇??
れとろまま | 2008年10月02日(木) 21:54 | URL | コメント編集

更新に気付かず、2日遅れのコメントに…
ごめんなさ~い!
え?もうお正月の飾り?
と思いましたが、考えてみれば来月には年賀状売り出しですね。
また、年末の大掃除やるのか…
ついこの間やったばかりの気がするけどな。
みにゃんこ | 2008年10月02日(木) 22:10 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

ごめんなさい!だなんて、何をおっしゃいますやら!
私こそ、よくまとめて読んだりして・・・e-330
ホント1年あっという間だ・・・。
歳をとると、1年がどんどん早く感じるよぉv-404

年賀状、去年はキラ&ニコの写真だったけど、今年は3匹一緒に撮るぞぉ!
れとろまま | 2008年10月02日(木) 22:36 | URL | コメント編集

こんにちはーー

ブログにコメントありがとうございます^^
お返事にも書きましたが今まで結構除かせて
頂いてましたムフッ( ̄m ̄*)
凄くセンスがいいですね!!
雑貨がどれも可愛くて^^
11月の出店の時は是非!行かさせて頂きます^^
わ~今から凄く楽しみ^^
(私、ナチュラル雑貨など雑貨大好きなのです^^)

キラちゃん・ニコちゃん・メイちゃん
みんなとってーーも可愛いですね!!!
そして里子に出したムサシ君!ふくちゃんさんの所のチョコラ君のようで凄く可愛いです(*^_^*)
猫って本当可愛いですよね~
癒しです( ̄▽ ̄)。o0○ポアン

ではまた遊びに来ますね!

のりちゃん | 2008年10月03日(金) 07:29 | URL | コメント編集

のりちゃんへ

自分で言うのもなんですが・・・
雑貨好き♪手作り好き♪の人には楽しいイベントだと思いますよぉ!
会場(野々市役場)の周りは、最近開発が進みお店がいっぱい出来てて、美味しいパン屋さん・ケーキ屋さんもあるので是非遊びに来て下さいe-420

ホント、猫って良いですよね!
お互い3にゃんずのママって事で、猫情報e-251色々交換しましようね!!
今度のレスキュー譲渡会行きますか?
私は今のところ行くつもりですが、子供達のe-125アッシーなので、行きたくても行けないって事があるんですよねe-330

私もチョクチョク遊びに行くのでヨロシクですe-466
れとろまま | 2008年10月03日(金) 10:08 | URL | コメント編集

ひゃー、もうお正月グッズかー
でもステキ♪羽子板が好み♪

↓ネコ玩具いいですね、ハチがかわいい♪
リアルハチはこわいけど、絵とかおもちゃのハチは
結構スキなんですよ、今年のハロウィンはハチになろうかと思っているくらいで(あ、無論女王蜂ですw働き蜂ではありえないww)

このおもちゃでニャーちゃんたちと一緒にあそびたいなー♪

おうえん!
みぃや | 2008年10月03日(金) 11:29 | URL | コメント編集

布で作ると温かみがありますね、とっても素敵☆
11月末にはイベントですか!!
いいないいな、行きたいなぁ(;;)
ちなみにイベントの2日前、私は1つ歳をとります(笑)

昨年の様子、、、大混雑!!!
かわいい雑貨たちは壮絶な奪い合いに!(笑)
11月楽しみですね(^^)
せい | 2008年10月03日(金) 11:47 | URL | コメント編集

来週。。。

水曜日。。。むふふ。。チャーママさんがくるんだね~♪でもね~2時半から歯医者の予約入れてあるんだ。
歯医者に行く前にちょこっと玄関先で失礼するけど、顔だしてもいいかしら?
やんこ | 2008年10月03日(金) 13:11 | URL | コメント編集

みぃやさんへ

ちょっと気が早いでしょ!
でも、今から忙しくなるから、あっという間に今年が終わっちゃいそう・・・。

みぃやちゃんのハチ、見てみたいなぁ…v-411女王蜂かぁ・・・
なぜか、にしおかすみこの姿が頭に浮かんだe-330
あっ、あれは女王様かぁ・・・

ハロウィンに変身したら、画像アップしてよぉ!!
れとろまま | 2008年10月03日(金) 15:41 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

せいちゃん、11月生まれだったっけ・・・
実は、私もe-420
11月は誕生日続きで
私が4日・次女が6日・パパが21日
バースデーケーキばかり食べてる気が・・・
12月には息子の誕生日とクリスマスv-410
またまた太るなぁv-388

イベント会場のオープン時、ドアを開ける瞬間はすごいよ!
人がダーッと流れ込んでくる感じv-355
毎回朝から並んでくれる人のためにも、頑張りますv-363
れとろまま | 2008年10月03日(金) 15:52 | URL | コメント編集

やんこさんへ

ちょっとだけって言わず、歯医者が終わったらまた戻っておいでv-428
歯医者の前じゃ、お茶も出来ないでしょ!!
チャーママの都合の良い時間、まだ聞いてないから
聞いたらまた連絡するね!
れとろまま | 2008年10月03日(金) 15:56 | URL | コメント編集

れとろまま、凄いね~。ねこの玩具も猫さんのハートをくすぐるようなポイントがいっぱい入っているね!!
手作りって本当に大好き。誕生日に友達から手作りのアクセサリーを貰って、すっごく感動でした。今はそればっかりつけています(笑)手作りって手にしたその時に作った人の気持ちや想いがすごく伝わって来るよね。私の場合、何か作っても申し訳なくて人にあげる事はできないのでワンコに貰ってもらっているけど‥‥いつかは、人様にお渡しできるような物を作りたいなぁ。れとろまま、憧れです☆ 
みーみ | 2008年10月04日(土) 09:54 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

手作りって良いよね!
私、はじめは作った物を誰にでもあげてたの!
私も手作り品のプレゼントは心がこもってて嬉しいv-352って思う方なんだけど
でも、中には物を飾るのが好きじゃない人や
手作り品はちょっと・・・って人が居る事を知ってガッカリv-390
最近は欲しいって言ってくれる人にだけあげてるよ!
私だって自信ないし・・・。

みーみちゃん、褒めてくれるのは嬉しいんだけど・・・
私、編みぐるみが作りたいんだけど、実は苦手でe-330
だから、みーみちゃんの編みぐるみを見て感動e-420ワンコだけじゃなく、私も欲しいよぉe-266
みーみちゃんって何でも作れちゃうって思ってるんだよ!
ドッグレスキューのワンコ服まで作れるんだから、私より上手だよ!
れとろまま | 2008年10月04日(土) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/239-965a51d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
