All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

手作りねこ玩具♪

今日は、前々から作ろうと思ってたねこ玩具にチャレンジ!!

頭の中にはどんな物を作るか、一応イメージがあるけど、
猫が喜ぶかは??

まずは試作品を・・・・。

2008928a.jpg

玩具のハチには、以前買ったキャットニップが入れてあります。

※ キャットニップ・・・猫が好きなハーブです。

猫が口でくわえるのだから、壊れて誤飲の事故が起きないよう、何度もしっかり縫う事。
布に穴が開いて、キャットニップが散らばらない様に 布袋を作り2重になるように詰める。

ハチの顔は・・・
2008928c.jpg

そして、我が家のにゃんこの評価は・・・
2008928b.jpg
めいはすごく喜んでくれた。
走り回って、ハチを追いかけていた。
でも、めいは何ででも夢中になって遊ぶから、この玩具が特別って訳じゃない・・・。

ニコはハチの匂いを嗅ぎ顔をしかめていた猫が好む匂いと言うが、猫によって違うみたい・・・。
紐は太めのゴムで、長めに作ってあるので、広いお部屋で遊ばせるのに向いてるかな・・・。


今日のドッグレスキューバザーに間に合うように、何品か作りたかった
ホント 残念

l_0097.gif

うちから里子に出た5匹のうちの1匹ムサシの写メが届いたよぉ!

ちょっと前に、弟分を向かえ2匹で仲良く過ごしてるらしい
2008923musasi.jpg

ムサシは優しいお兄ちゃんだね!
2008923musasi2.jpg

里親さんからのメール。あの子達の幸せに暮らす様子を見ると、私も幸せ気分です


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

00:18  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャ~!キ(≧∇≦)キ
かわいい猫じゃらし!
こんなの売っていたら、絶対買います!
ゴムで出来ていると、ビヨンビヨンして面白いですよね。
こんとネットショップやってほしいな。
ムサシくん、大きくなりましたね。
言われなければ、誰だかわからないくらい。
兄弟ニャンコも出来て、幸せそう…
良かった!
みにゃんこ | 2008年09月29日(月) 08:00 | URL | コメント編集

猫じゃらし、沖縄の姉も作って~と言ってました。
却下しましたが、れとろままさんの猫じゃらしすごくかわいいですね。
ぶんぶんはちさんで、猫好きの香りもついて猫ちゃんも虜ですね。

相変わらずかわいい猫達!
れとろままさんは、猫派ですよね。でも犬もなんですね。動物を愛し子供も愛し素敵なれとろままさん!
まゆりぐま | 2008年09月29日(月) 08:49 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

みにゃんこさんに褒めてもらうと
何だか自信が出てくるなぁ・・・。
これで300~400円で売れますかねぇ・・・??
持ち手がプラじゃなく、木の棒を包んで作ってるので、しなりがなくてビョンってしないので、紐をゴムにしてみましたe-276

ムサシくんの里親さん、とっても優しい方で
またまた里親さんに・・・。
ムサシの時は、「初めて猫を飼うのですが、どうしたらいいですか?」と聞いてた里親さんですが、
もう猫が居ない生活なんて考えられない!って感じかもv-411
れとろまま | 2008年09月29日(月) 09:17 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんなら作れるでしょ!
注意する事は、猫の攻撃に耐えられる様に頑丈に作る事。

ぶんぶんハチさんは、以前から髪ゴムなどに使うためよく作ってる物で、今度の『手作りのお店』でも髪ゴムとして販売します!

まゆりちゃんは猫派?犬派?
私はどっちも大好きe-266
もちろん子供もe-272
みんな私を癒してくれるもんe-420
れとろまま | 2008年09月29日(月) 09:24 | URL | コメント編集

私も欲しいです!

このねこじゃらし、可愛すぎます❤
ペットショップに行っても高いばかりで、
なかなか可愛い猫じゃらしって無いんですよね。。
(可愛いってのは猫には不要なのかもしれませんが)
これが300~400円なら安すぎるんじゃないですか?
もし買っても・・・うちの猫達には勿体なくて使えないかも^^;
ゆーり | 2008年09月29日(月) 11:57 | URL | コメント編集

オオーw(*゜o゜*)w
かわいいですねぇ!
そうなんですよね、売っている猫のおもちゃって強度がイマイチ。
その日のうちに壊れちゃうなんて当たり前で・・・。
ハチの顔がまたキュート♪

ムサシちゃん、大きくなって。
すっかりお兄ちゃんの表情ですね。
幸せそうで何よりです^^
しま | 2008年09月29日(月) 13:12 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

うわぁ!なんて嬉しい事を言ってくれるのぉ!!
でもねぇ・・・この試作品、喜んでくれてるのはメイくらいで、ニコもキラも食いつきがわるいe-330
ハチがコロコロしてるからかなぁ??
もうちょっと違うタイプも作ってみようと思います。

こんなので喜んでもらえるなら、頑張って作るぞぉ!!
またご意見聞かせてくださいね!!
れとろまま | 2008年09月29日(月) 14:21 | URL | コメント編集

しまさんへ

そうですよね!
けっこう高い物でも、すぐ壊れてガッカリ…って事ありますよ!
何より、私の作った物で誤飲などの事故が起きたら大変!!
それだけは嫌やだから、注意して作ってます!!

ムサシ、大きくなったでしょ!
はじめは威嚇してたみたいだけど、2匹仲良くなって嬉しいです♪
れとろまま | 2008年09月29日(月) 14:28 | URL | コメント編集

ハチさんがかわいいです(*´ェ`*)
めいちゃん、ギュっとハチを握り締めていますね(笑)
手作りのオモチャだとニャンコにも優しくていいですね。
ムサシくん大きくなりましたね!!!
新しい家族ができて幸せに暮らしていて良かったです。
かわいい弟分もできてすっかりお兄ちゃん☆
せい | 2008年09月29日(月) 18:49 | URL | コメント編集

かわいい~

 すごくかわいいおもちゃだね~
それで遊んでいるめいちゃんもまたかわいい♪
器用なれとろままの手にかかると素敵なものができあがるね~
バザーで出品するのかな?
楽しみ!でもすぐ完売しそう。。。
がんばってたくさん作ってね~
やんこ | 2008年09月29日(月) 20:29 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

めいだけが喜んでくれましたよぉ!
めいは自分中心なので、他の子が遊んでても横入りして玩具をくわえちゃうe-330
手作りだから、愛情はたっぷり込めてあるよぉ!!

ムサシ、すっかりお兄ちゃんでしょ!
幸せなムサシやムサシの兄妹達を見ると、預かりをしてよかったぁ…って思うんだv-398
れとろまま | 2008年09月29日(月) 21:03 | URL | コメント編集

やんこさんへ

昨日は、これを持ってバザーに行く予定だったんだよ・・・。
2~3個でも良いから作ろう!って思ったんだけど、
材料を安全な物に交換してたら間に合わなかったe-263
卒業犬、私も会いたかったなぁ・・・。

次のバザーには持っていけるように頑張るよ!
『手作りのお店』の商品作りがあるから、
数はあまり作れないけどね・・・。
れとろまま | 2008年09月29日(月) 21:09 | URL | コメント編集

(*’∀’)きゃーーーーーーーーーーーーー
(*’∀’)猫かわいい
前田まつ | 2008年10月02日(木) 14:02 | URL | コメント編集

どちら様かと・・・
まつ様でしたかe-466
れとろまま | 2008年10月02日(木) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/237-52cb8797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
