All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

動物愛護週間。

確か・・・

今日まで動物愛護週間だったような・・・。

今日は児童館で、3歳までの小さい子達とママと遊ぶ行事『小さい子の集い』のお仕事

運動会ごっこをして遊んだ

そして、最後にちょっとだけ動物愛護週間なので・・・と

ドッグレスキューについてのチラシを配り お話させてもらった。

最近、犬猫のための活動を何も出来ない自分。

自分の出来る事は?

ママたちがチラシに目を通してくれてるのを見て、なんだかちょっとホッとした。

l_0097.gif


久々、我が家の3匹

IMG_0172.jpg

いつも喧嘩をしかけるのはチビのメイ。
けんかは面倒なので、すぐにその場を去るキラ。


チビと言ってもどんどん成長中。
もうすぐキラに追いつくかも・・・

そんなメイだけど、眠くなると・・・
2008925.jpg

キラは1匹でグッスリ・・・。 その方が落ち着くらしい。
2008925a.jpg

この子達がお昼寝をしてる時間

この時間が唯一手作りを出来る時間。

だって、ミシンの音で慌ててやってくるギャングが・・・
2008925b.jpg

昨日・今日とぐっすりお昼寝してくれたので

こんなの作っちゃいました

2008926.jpg





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

22:39  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドッグレスキュー。いろんなことされてるんですね!
凄い!猫ちゃんが沢山でおまけにアスレチックまで家にあるなんてー。行ってみたいお宅です。

ミシンに顔つっこんだら、一緒に縫うよ~。
アップリケにするぞー。
かわいいりんごちゃんですね。
こういう手芸もあるんですね。
私もレパートリー増やすぞー。

またこれからもよろしくお願いしますね。
まゆりぐま | 2008年09月27日(土) 05:29 | URL | コメント編集

 児童館とかの行事にレスキューの啓蒙活動いれてもらえたらいいね~
小さい子供とお母さん達に知って貰うことって大切だしね。。。。
まずは知ることからだもんね。
おとなしい保護犬とか連れて行って、子供達が小さな命に触れて。。。。人も犬も癒される関係を作って行けたらいよね~
児童館でのお仕事のうえにレスキュー活動、ご苦労さんです。
やんこ | 2008年09月27日(土) 05:42 | URL | コメント編集

ドックレスキューのチラシを配ったり、こういう一つ一つの行動が、犬や猫を救うことに繋がりますね。
動物と一緒に暮らすって、子供にも良い情操教育になると思うんだけどな。
ミシンに近づくのは、恐いですね~
めいちゃんを縫っってしまいそう!
でも、3ニャンズとも仲が良さそうで、微笑ましいです。
みにゃんこ | 2008年09月27日(土) 10:02 | URL | コメント編集

こんにちわ。
3匹のニャンズ、相変わらずカワイイ(*´ェ`*)
ミシンをかけると覗きに来るギャング、めいチャン。
見違えるほど美しいニャンコになりましたね。
動物愛護週間、大きな活動はできなくても、
できることをやっているれとろままサンは立派です。
子供達や、その親にも、そういう気持ちが伝わって、
悲しい思いをしている動物が少しでも減ってくれることを願ってやみません。
せい | 2008年09月27日(土) 13:08 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

ドッグレスキューのメンバーなんだけど、仕事はほとんど出来なくて・・・。
少しでも何かしたい!って気持はあるんだけどね!

3時を過ぎた頃は、グッスリ寝てるので大丈夫なんだけど、ミシンの前に座ると慌ててやってくるよe-277
パソコンの前に座るとパソコンに集合だしe-330

リンゴ、まゆりちゃん家の子になりたくて、飛んで行くかもよぉe-319
平野綿行に迎えに行ってやって!
れとろまま | 2008年09月27日(土) 13:50 | URL | コメント編集

やんこさんへ

ポスター発送も任せてばかりでごめんね!!
何か出来る事ないかなぁ・・・と、お話してみたけど
毎回って訳に行かなくって・・・。
本当はそんな風に、触れ合いながらの啓蒙活動したいよねぇ!!
でも、公共施設って事や、町の行事って事で
自分勝手な行動はNGないんだよe-263

野々市の役場、公園もあり譲渡会などを組み込んだイベントも出来そうなんだけど・・・。
会場として使うには会場費が結構かかりそうだよね!
れとろまま | 2008年09月27日(土) 13:59 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

本当なら、レスキューの活動や犬猫のおかれてる実情を じっくりお話したかったけど・・・
町主催の行事で講師をさせてもらってる立場なので
行事終了後にちょっとだけ時間をいただいてお話しました。
レスキューについて知ってもらう事で、縁結びにつながるかもe-420
そうなったら良いなぁ・・・。

3ニャン、仲良しですよ!!
3匹で色んな遊びを考え出します!
今は、1匹がじゅうたんの下にもぐって、2匹が上からつついたり のぞいたりする遊びが流行中です♪
れとろまま | 2008年09月27日(土) 14:14 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

3匹、元気いっぱい 家中走り回って遊んでますよe-282
3匹そろって遊んだり、他の子の目を盗んで私に甘えに来たり・・・。

3にゃん、お昼からはお昼寝タイムなんだけど、
寝たばかりの頃は油断が出来ないe-330
ちょっとした音で目を覚まし、私のところにやって来るの・・・。
ミシンなど危険なので、グッスリ寝るのを待ってからスタート。

少しでもワンニャンのためになれたら良いなぁ・・・って思うけど
やっぱり、我が家の子供達中心の生活になっちゃうんだ・・・。
れとろまま | 2008年09月27日(土) 14:27 | URL | コメント編集

猫は高いところにいるほうが上なんですよね^^;
でもメイちゃんの場合は強いというよりも、他のみんなが大人なだけのような気も・・・( ´艸`)

お手玉ですか?それともポプリかな?
かわいいですねぇ~♪

ドッグレスキューの存在を知ってもらうことも立派な役目だと思います。
自分が今できることを、ですよね^^
しま | 2008年09月27日(土) 17:29 | URL | コメント編集

しまさんへ

普段は3段くらい下の丸いブランコがメイの場所。
でも、キラが上に上るのを見ると、慌てて上へe-282
キラやニコが猫じゃらしで遊んでも、全部メイが取っちゃうんですe-330
お姉さん2匹が優しいから良いものの・・・。

リンゴ、ただの飾りですe-330
うちでは、ドールの横にちょこんと置い飾ってます。

レスキュー、今は家族に迷惑かけない程度に…。
もう少しして、娘達が巣立ったら
もっと頑張りたいって思ってます。
れとろまま | 2008年09月27日(土) 19:05 | URL | コメント編集

れとろままさん有り難うございました。
今日平野綿行に行ってきました。

かわいいりんごちゃん!v-378
また飾る所かんがえますね。
かわいい額も頂いて、すごくうれしいです。v-410
わたしも何か送りますね~。
娘さんと三人官女ですね~。v-430v-206v-209

10月にでも楽しみにしておいてくださいね。
手芸つながりで、こんなに近くに感じてサプライズもあって、手芸ができてよかったとつくづく思います。

またこれからも交流しましょうね。
今日はブログお休みしましたので、明日書きますね。
プレゼントの事。なんだかいい事続きです。

家中が手作りでいっぱいで楽しいです。e-251
りんごの包んであるのもすごいですね。
売ってるんですか?
小さいサイズだし。
新しい手芸に出逢いました~。
では有り難うございました。
e-113
まゆりぐま | 2008年09月27日(土) 22:53 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

わざわざありがとう!
喜んでもらえて嬉しいですv-410
本当は私の手作りくまをプレゼントしようと思ったけど、急に富山に行ける事になったため、今作ってるリンゴになっちゃったv-378
こんな物で喜んでもらえるかな?と、ちょっと気になってたんだ・・・。

まゆりちゃん、お返しなんて考えなくて良いんだよ!
いつも元気なまゆりちゃんに、何かサプライズをしたくなっただけだからv-392
これからも末永くお願いね!!

リンゴのネット、あれは梨についてたのをつけただけだよ! そう言われるとちょっと小さかったね!

手芸には色んな物があるから、色々チャレンジしてみたいと思ってるよ!
まゆりちゃんと同じで、モチーフ編みを練習したいと思ってるんだけど、ちょっと苦手意識が・・・。
でも、負けずに頑張るぞぉ!!
れとろまま | 2008年09月27日(土) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/236-38fc7550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
