All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

富山めぐり♪

午後、娘の部活が終わるのを待って富山へ

富山は石川の隣県で、私の実家がある県なのです。
と言っても・・・
実家がある小矢部は富山の端(石川寄り)なので、
富山市内は知らない所がいっぱい!!

知ってるようで知らない富山。

今日は富山めぐり・・・。

最近ブログで仲良くしてもらってるまゆりちゃん(富山県民)のブログで紹介されてた『藤の家』・『平野綿行』に行くのが1番の目的なんだけど、他にも色々寄り道

まゆりちゃんのブログ⇒douimg-hanaf03.gifまゆり日記

まずは・・・
3時ごろ遅めの昼食
富山ブラックと言って、富山のラーメンは真っ黒いスープが有名だけど・・・
私や娘には ちょっと味が濃くて
ブラックじゃないお店に行きたい!!とここのお店を選ぶ。
2008923c.jpg
味が日本一かと思ったら、なんと座席数が日本一
感想・・・私はチャーシュー麺を食べたのだが、チャーシューの味が濃くてちょっぴり残念
娘は美味しい!って言って食べてました

そしてまゆりちゃんが作ったくまさんに会いに『 平野綿行 』さんへ

おぉ!いたいた
2008923d.jpg

2008923b.jpg

ニコニコ笑顔のくまさん。 買ったどぉ~

そして、ここもまゆりちゃんのブログでみたたい焼きや『 藤の家 』

2008923i.jpg

2008923e.jpg

聞いてた通り、種類の多さにビックリ
栗あん・パンプキン・みそ・ごまなど・・・実家と我が家の義父母にもお土産に・・・。

私はこれで満足だったんだけど・・・

娘が行きたいと言うお店にも行って来た
2008923h.jpg
部活帰りでバスパンとTシャツの娘2人
2008923g.jpg
うちのパパさんが言うには「ここ 以前は家具屋さんだったよ!」
オーナーさんは代わってないのかな?おしゃれなライトや椅子がいっぱい

富山めぐりの締めくくりはココ
2008923f.jpg
富山には何軒ものますの寿司のお店が・・・
今日は『 ちとせ 』さんでお買い物。
息子へのお土産も購入!!
2008923j.jpg
2008923k.jpg
2008923l.jpg
味は、なんていったら良いかな・・・
優しい味でした

うちのパパさん、生まれも育ちも石川県。
でも、仕事で毎日富山へ・・・。
私より富山に詳しいパパさん。 運転ご苦労様でした!!

そうそう・・・
まゆりちゃんのくまさんが我が家に
2008923a.jpg

ブログで見てた子がココにいる。
何か不思議!! なんか幸せ!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わー本当に来て下さったんですか!!!
有り難うございます。全部ブログ友達に買ってもらってる。うれしいよー。

まさか昨日行かれるとは!!!
富山めぐりまた色々書きますね。
結構何でも近くにあって買い物しやすい県ですよね。

富山のマス寿司私は昔から松川の前留で買いまーす!
それか関野屋。高田屋は友達の家です。でも向かいの関野屋がおいしい・・・。

今度はサクラスイーツと良かったら奥田商店街の飛騨ちんかぶのラーメンは富山の人向けで本当に美味しいのでまた良かったら春にでも。

くまさんもれとろままさんのお家にいって大喜び。
定番は白とピンククマさんなんですけど、グレー初挑戦。
そして布を貼り付けるのにすごく時間がかかって一番手が込んでるクマさんなんですよん。
買ってもらってうれしいです!励みになりますよ!
また頑張ること増えました。

毎日旦那様は富山ですか!!!
れとろままさんに手芸のコツとか教えていただきたい~。
本当に遠い所から有り難うございました!
もっと色々富山のおいしい所書けばよかった!
まゆりぐま | 2008年09月24日(水) 06:04 | URL | コメント編集

ブログのお友達の紹介したお店に行ったりすると、
そのお友達は嬉しいでしょうね。
鱒寿司って、主人が富山に出張に行った時にお土産に買ってきてくれました。
地元でも知らないところって、たくさんありますよね。
私もありありです!
みにゃんこ | 2008年09月24日(水) 08:10 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

娘の部活が早く終わったので、急に富山行き決定!!
2時ごろ学校へお迎えに行き出発e-125
本当は家を出る前に、まゆりブログにカキコしようかと思ったんだけど・・・
あまりに急だから今回はおしのびでv-410

うちのパパさん、お弁当のない日はラーメン店めぐりみたいで、色々知ってるみたいだけど、ちんかぶさんはまだ行った事がないとか・・・。
次回のお楽しみにしときますe-343
パパさんおすすめのお店は3時ごろはお休み中見たいでダメでした。

私が行った時にはクマさん2匹だけになってて、どちらにしようか悩んだ結果グレーの子にe-420
だちらも可愛かったけど、グレーの子はお洋服着てたから・・・。

あっそうそう、平野綿行さんに ちっぽけなお土産を置いてきたので、暇な時にでももらって来てね!
れとろまま | 2008年09月24日(水) 08:54 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

私、石川にある素敵なお店は??と聞かれたら、悩むかも・・。
結局、石川も富山も知らない所がいっぱい!!
昨日の富山めぐり楽しかったよ!
遠くに行かなくても、新たな発見がいっぱいe-420
ニャンコを置いて、何日も留守は出来ないし…
日帰りで楽しみをみつけてますe-465
れとろまま | 2008年09月24日(水) 09:00 | URL | コメント編集

こんにちわ!
富山、お水が美味しいんですよねー。
まだ富山は行った事ないからいってみたぁーい!
ますの寿司が特産なのかな。美味しそう♪

クマさん、とってもかわいいですね。
友人の出産祝いにあげたいなぁーと見てました(笑)
せい | 2008年09月24日(水) 12:34 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪
鱒寿司、大好きです~♪

くまさん、かわいいですねぇ!
手作りのぬくもりが感じられる優しいくまさん。
れとろままさんのおうちでしあわせに暮らせますね^^
しま | 2008年09月24日(水) 18:05 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

富山には有名な名水があるよ!
穴ん谷の霊場で汲むことが出来る穴ん谷の水は、
美味しいし、何日も腐らないと言われてます。

ますの寿司のお店はいっぱいあって、
それぞれ味も違うんだって!
ますの寿司好きなので、色々食べくいらベたいなぁ・・・。

まゆりちゃんのくまさん、良い表情してるのe-420お祝いに送ったら喜ばれるよね!
れとろまま | 2008年09月25日(木) 08:41 | URL | コメント編集

しまさんへ

富山といえば ますの寿司!!
息子も大好きなので、お土産に買って帰りましたよぉv-410

くまさん、笑顔なんですe-420
うちの3ニャンずにいじめられない様に、高い所にかざりま~すe-266

れとろまま | 2008年09月25日(木) 08:46 | URL | コメント編集

プレゼント!うれしい。
楽しみにしてまーすまーす。
早く平野綿行に行かなくては!!!
楽しい手芸仲間でこれからもよろしくお願いします!
まゆりぐま | 2008年09月25日(木) 11:25 | URL | コメント編集

まゆりぐまさんへ

プレゼントって言うほどものじゃないよぉ!!
期待しないでね!
平野綿行のお店の方、
ニコニコ優しそうな方でした。
れとろまま | 2008年09月25日(木) 16:25 | URL | コメント編集

お久ですw
満喫してるね-。楽しそう&おいしそうe-266
やっぱり仕事だけしてると煮詰まっちゃうから、たまには遠出も必要かもね。←と、勝手に納得w

おねぇちゃん、部活お疲れ様でした。
ほんとがんばったよね。
私も、やっと野球のない生活に慣れてきました(笑)
poko | 2008年09月25日(木) 22:03 | URL | コメント編集

れとろママさん、はじめまして
富山でまゆりぐまさんのクマさんを買われたのですね
かわいいクマです
ますのすしは私も好物です
押し寿司なので2切れで満腹になります
シンプルな味わいがいいですね
前田利家 | 2008年09月26日(金) 01:43 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

元気してたぁ??
遠出と言っても、日帰りオンリーなんあけどね・・・。
pokoちゃんも気分転換に近場のお店探検なんてどう?
pokoちゃんの所は楽しいお店も色々あるんだろうなぁ・・・・。
羨ましいぞぉ!

部活が終わって受験にむけスタートe-282
のはずなのに・・・
なんだか勉強に力が入ってないような感じですe-330
れとろまま | 2008年09月26日(金) 08:09 | URL | コメント編集

前田利家さまへ

なんともインパクトのあるお名前e-420
お名前に様をつけないと呼べない・・・。
って言うか、今後は殿様と呼ばせていただきますv-411

ますの寿司、美味しいですよね!
私も大好きです!!
うちの息子、1人で全部食べちゃいましたv-410
れとろまま | 2008年09月26日(金) 08:16 | URL | コメント編集

富山っていいよね~。
みーみもちょっとしか行った事がないんだけど、
凄く好き☆ 
富山のますの寿司も、毎日でも食べれそうなくらい大スキー!!れとろまま、美味しい物を立て続けでいいな。
前回のブログのおうどんも、美味しそうで、
ゴックンv-398って感じでした(笑)
みーみ | 2008年09月26日(金) 10:26 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

ホント、この頃食べ続けてるかも・・・。
やっぱり、食欲の秋だからねぇ!!
食べたら運動すれば良いけど
にゃんずの散歩じゃ運動にもならないし…。
暇があれば縫い物。
動いてな~いv-404
だからこんなに太るんだよね…えへっe-330


れとろまま | 2008年09月26日(金) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/235-2f24053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
