All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

優風庵

昨日は午前中 娘の練習試合を観戦。

その後 以前このブログでも紹介させてもらった『クラフトフェスタ in ラグリーン』へ・・・。

いつもはカルチャーセンターとして使われているスペースで、色んなクラフトの展示販売と体験が出来るイベントで、今回が第1回目。

次回『手作りのお店』に出店してくれる方達も参加してるので、遊びに行きお買い物もしてきました。

このイベントを、今回初めて主催されたTさんは、ここの会場でメタルエンボッシング・ナプキンでポー・ガーデンペイントの講師をされてる方。
このTさんも、次回の手作りのお店に出品されるのでお楽しみに・・・。

そして、夕方からは実家のある小矢部(富山県)へ・・・。

同居の義父母が作った新米を持って行って来ました。

そして、夕食は実家の母とばあちゃんのおすすめうどん屋さんへ・・・。

2008921a.jpg

行ってびっくり、暗闇の中にぼんやりと小さな明かりに照らされる大きな古民家。

とっても雰囲気の良いお店

何故、カメラを持ってこなかったのか・・・

ケータイでは暗くて写せないよぉ

お店の中はこんな感じです。(あぁ・・・画像が悪くて残念)

2008921b.jpg

2008921c.jpg
天井には大きなはりが・・・。

肝心なうどんの味ですが、こしがあり 私の大好きなモチモチうどん。

そう言えば、看板に「香川手打ち式うどん」の文字が・・・

2008921d.jpg

うどんの色、写真の通り白くありません。粉にもこだわってるらしいよぉ!

てんぷらも美味しかった!!

大きなエビが2本、プリプリだよぉ

帰りにお店の方とお話させてもらったんだけど、とても感じの良い方達。

「ブログに載せていいですか?」と聞くと

笑って「良い風に書いてね!」だって

もちろん!!だって本当に素敵なお店だもん

ご家族で仲良くお店をされてる所も素敵だぁ

また行きたいお店でした。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:13  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!
うちもじぃちゃんの新米がとれましたよー(笑)
本当に素敵な古民家って感じですね。
おうどんも天ぷらも美味しそうー!
お優しいお店の方でよかったですね。
素敵な人柄はおうどんにも現れているかもしれませんね。
せい | 2008年09月22日(月) 10:12 | URL | コメント編集

こんにちはー
おいしそうなおうどんですね♪
ウッディなお店の雰囲気もイイ♪
*****
↓ジェットコースターこわいですねぇ、
無事で何より&お誕生日おめでとうです♪
******
なにー!
イチガンレフご購入ですか!!
わたしももうずっとながいことデジイチが欲しくてほしくてほしくてほしくて。。。。。
うー、うらやましいですー

おうえん!
みぃや | 2008年09月22日(月) 11:15 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

義おとうさん、あちこちの親戚に新米を送ったみたいで、今朝は何本も「ありがとう!」の電話が・・・。

せいちゃんの料理もそうだけど、心を込めてつくってあるから美味しいんだろうね!

私だって、一応 がんばってるんだけど・・・
作り始めるのが遅いから、時間に追われてついついe-330

美味しい物を食べると、みんな笑顔にv-410
食べ物って大事だよねv-352
れとろまま | 2008年09月22日(月) 11:35 | URL | コメント編集

みぃやさんへ

古民家の中には、和布を使った小物があちこちに飾られてて、それも素敵でしたよ!

ジェットコースター、無事生還しましたよe-420おばさんだけど、絶叫系乗り物 意外に好きなのよ!!

一眼レフ、嬉しくて♪♪
友達ブログの方達はみんな撮影が上手!!
腕が悪いので、カメラで勝負です!
れとろまま | 2008年09月22日(月) 11:41 | URL | コメント編集

家で作った新米が食べられるなんて、羨ましい!
こちらは、まだ稲刈りしてないな~
うどんも美味しいところのって、本当においしいですよね。
私もモチモチうどん大好きです!
食べたいなぁ…
みにゃんこ | 2008年09月22日(月) 19:52 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

おかげさまで、お米も野菜も新鮮な物を頂いてます。
ちょっと前までは、きゅうりとなすがどっさり・・・。

うどんだけじゃなく、てんぷらもe-287v-352
みにゃんこさん家が近かったら、誘いに行くのになぁ・・。
れとろまま | 2008年09月22日(月) 21:01 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪
ステキ!
古民家ですね。
雰囲気だけでもおいしくいただけそうですが、
おそばもエビも本当においしそうで・・・。

うーん、食べたい~。
しま | 2008年09月22日(月) 23:40 | URL | コメント編集

しまさんへ

古民家、良いですよね!
なんとも落ち着いた雰囲気e-420
時間がゆっくりながれる感じ・・・

てんぷら、エビが2本・キス・かぼちゃ・きのこ・大葉などなど・・・たっぷりでお腹いっぱいになりましたよ!!
れとろまま | 2008年09月23日(火) 10:46 | URL | コメント編集

新米いいですね!
私も実家覗いてこよーっと。

小矢部にひっそりとあるうどん屋さんですか!!!
なんか、ほっとする田舎の建物をそのまま利用した感じですね!いいな~。都会の人はもっとほっとするんだろうな~。田舎に生まれてよかった。

おいしそうなこしのあるうどんですね!
まゆりぐま | 2008年09月23日(火) 15:40 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

まゆりちゃんの実家もお米作ってるの?
やっぱり、買った物より安心で美味しいe-420

古民家のうどん屋さん、ホント良い雰囲気だったよ!
和布の小物も売ってたみたい。

実は今日、富山巡り(まゆりツアー)に行って来ましたe-68
このツアーについて、今日のブログで報告します!!
れとろまま | 2008年09月23日(火) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/234-04114244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
