All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

食欲の秋♪

食欲の秋ですね!

と言いつつ、年中食べてる私。

おかげでここ10年ほどの間に、人には言えないくらい太ってしまった

ここのところ、テレビでもメタボの話題が多く

肩身はせまいが、肩幅は広い私です・・・スイマセン


そんな私に、お向かいのMちゃんから手作りパンのプレゼント

IMG_1333.jpg

最近パン作りをはじめたばかりみたいけど、上手に焼けてるよぉ


そうそう食と言えば、ブログ仲間のせいちゃんの『こぐま食堂』(ブログの中だけで、実在しない食堂だけどね・・・)には美味しそうな料理がいっぱい!!
せいちゃんみたいなママだったら、家族のみんなも毎日のご飯が楽しみだろうなぁ・・・。
すごく勉強になるブログです!
(ブログ仲間のみなさんからは、色んな方面で良い影響をもらってます。ありがとう!!)


せいちゃんのブログを見る度、頑張ろう!!って思うんだけど
今朝も時間に追われて 彩の悪い弁当を作ってもたせたなぁ・・・
味はまぁまぁだと思うんだけど・・・。

IMG_1340.jpg
(きんぴら・すき焼き風卵とじ・ウインナー・肉団子)

以前は、6~7品おかずを作ってたのですが次女から「多すぎや!」って言われ
ちょっぴり寂しいと思ったけど、よく考えればラッキー
長女・パパのおかずも最近は4~5品に・・・。
そのかわり「レンジでチンは嫌や!」なんだって・・・

みなさ~ん
手軽に出来るお弁当のおかず、教えて!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:36  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぁ(#^.^#)

こんにちは~♪
久々コメントしますv-430
れとろママが可愛い(=^・^=)さんをお散歩していなか?いつも気になっているこの頃です。

ところで何気に見たら、見覚えが有るパンが登場していました(^O^)ありがとう!
ご近所のマリーさん | 2008年09月05日(金) 15:37 | URL | コメント編集

ご近所のマリーさんへ

今日は3匹一緒にお外に出したので、大変だったe-330
ニコはほとんど動かず、ゴロンゴロン転がるだけ
キラはあちこち向きを変えて臭いを嗅ぎまわる
めいは風で飛んできた葉っぱを追いかけたり、小石をかじる。
それぞれ、マイペース行動なので・・・。

パン、美味しかったよ!!
どんどん腕をあげて、またご馳走してねe-266
れとろまま | 2008年09月05日(金) 16:57 | URL | コメント編集

 レンジでチンが嫌だ~?
まゆりさんの旦那にもたす弁当には必ず一品冷凍食品が。あとは決まった玉子。ウインナー・・・・。
いつも4品手作りなんですね。
母になったらがんばります。
わたしからみたらきんぴらとかあって栄養満点ですけど。お子様は厳しいのね。
社会人になってもつくってもらっていたまゆりさん。
しまいに、自分で作れ!いわれた記憶が・・・・。
まゆりぐま | 2008年09月05日(金) 17:37 | URL | コメント編集

まゆりちゃんへ

私だって冷凍物使うよぉ!
なるべく使わないようにしてるけど・・・。
今日は冷蔵庫にあったネギとピーマンで、グリーンをきかせて彩りよく作ったつもりだったのに、卵でとじたりしたから、茶色ばかりに見えるよね・・・。

まゆりちゃん家の夕食、いつも美味しそう!!
この間、何日にもさかのぼってブログ読ませてもらったよぉ!
がんばってるなぁって思ったe-287
良いママになれるよe-420
れとろまま | 2008年09月05日(金) 19:19 | URL | コメント編集

あはは~^^;耳が痛い。
私もホルモンのバランスが崩れて(と、いうことにしておこう)ここ7~8年でだいぶ太りましたよ。
ただいまダイエット中!

お弁当のおかず
長男はチン!ものは嫌がったなぁ。
絶対食べなかった。
次男坊は何でもOKなので楽チンです♪
しま | 2008年09月06日(土) 01:59 | URL | コメント編集

しまさんへ

しまさん、私の場合子供が1人分くらい太ったの・・・汗
だから、ブログに顔を出せないv-390
よく食べるというより、夕食の時間が遅いのが原因かな??

うちの息子もダメだった。コンビニのおにぎりも嫌だって食べなかったよ・・・。
次男君は母思いなのかなv-410
チンでもOKで、楽チンかぁ!!
しまさん、上手いv-424
れとろまま | 2008年09月06日(土) 09:33 | URL | コメント編集

こんばんわ!
ご紹介して頂きまして、本当にありがとうございます!

お弁当美味しそう~、愛情たっぷり♪
冷凍使わないなんてスゴい!
私も主人のお弁当を作っていますが、やっぱり1品は冷凍を頼ってしまいます。
エビしゅうまいとか(笑)

おかずを作るのがちょっと面倒なとき、私はどんぶり系にしてます。
こないだはチャーハン塩豚乗せを作りました。
オムライスにしてみたり、パスタ系にしてみたり・・・
妻の苦労は夫にはなかなか届きません(笑)
せい | 2008年09月06日(土) 19:43 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

私、作るのは好きだけど 後片付けが嫌いなの・・・。
1品作るたびお鍋を洗って片付ければ良いのに、料理の数だけお鍋がお流しに山積みe-330
最近は気をつけてるけど・・・。

子供から文句を言われても
時間のない時は冷凍物使うよ!
生協で揚げれば出来るのとかを買ってる。

どんぶりは子供達も喜ぶから助かる!!
塩豚乗せかぁ・・・チャーハンだけじゃなく1品乗せてるみたいでいいねe-287

いつも思うけど、せいちゃんの旦那さんは幸せ者だよねe-53
れとろまま | 2008年09月06日(土) 21:10 | URL | コメント編集

 本当ですか?凝ってないからもっとキンピラとか煮物作るようにしないと!なんですけど。
11月から書いているブログ、メモに仕分けしてカテゴリー別にしました。
疲れた~。料理は色んなのとごちゃごちゃになってるので分けるか検討中でーす。
まゆりぐま | 2008年09月07日(日) 07:15 | URL | コメント編集

まゆりぐまちゃんへ

カテゴリー分けてなかったの?
まとめてすると大変だったでしょ!!

料理は他の記事の最後に載せてたりだもんね・・・。
まとめるのは難しいネ!
私も手作りと猫の記事が混ざったりしてるよe-330
れとろまま | 2008年09月07日(日) 08:13 | URL | コメント編集

私もです(ノ_-;)

今の体重から結婚前の体重を引いたら・・・
恐ろしいことに14kgも太ってます(ー_ーゞ イヤァ、、、
周りは結婚しようが子供を産もうが、ちっとも変わらないのに・・・。
我ながらだらしないな~と反省しつつ、ちっとも痩せません。

うちはまだ子供がお弁当を必要とする年齢ではないのですが、
自分の分は毎日作ってます。
自分の食べるものだと冷凍食品だろうが、なんでもOKなんですが、
子供に食べさせるとなると・・・栄養面も考えなきゃいけないし、大変ですよね~。
私は面倒くさがりやなので、煮物でも玉子焼きでもお浸しでも・・・
おかずは何でも小分けにして冷凍して、そのまま弁当箱へIN!です。
朝から調理する気力が無いので。。

ゆーり | 2008年09月07日(日) 17:01 | URL | コメント編集

みき助

お弁当すごいですよv-237冷凍食品にたよらないように私もしてるけど・・・やっぱりワンパターン。もっと早く起きろと言われればそうなんだけどね。れとろままはすごいですv-218
 | 2008年09月08日(月) 09:15 | URL | コメント編集

ゆーりさんへ

ゆーりさ~ん!!
実は…私なんて、もっと体重増加してるんですe-330
怖いでしょ!!

子供のお弁当がなかったら、自分のは作らないかも・・・。
自分のお弁当を作るなんて偉いv-424
ゆーりさんみたいに、作った時に小分けしておけばいいのだけど、面倒な事は後回しにする性格で・・・。
いつも仕事を溜めこんでしまうのですv-406
なるべく ゆーりさんを見習って頑張ってみます。
れとろまま | 2008年09月08日(月) 12:12 | URL | コメント編集

みき助さんへ

小さい子のママ達に、キャラ弁が人気なんでしょ!
私も子供が小さい頃は、のりで顔を描いたりしたなぁ・・・。
みき助さんは絵が上手だし、みずたんのお弁当ハリキッテ作りそうだよ!!
みずたんはどんなキャラクターがお気に入りかな?
れとろまま | 2008年09月08日(月) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/227-a343f101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
