All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

素敵なお店に行ってきたよぉ!!

レスキュー仲間のみーみちゃんから、「素敵なお店があるから行ってみて!」と教えてもらったのが

ハーブと雑貨のお店『フォレスト』

偶然にも、ずーっと前から気になったお店だったので、さっそく行って来ました

2008829b.jpg

2008829c.jpg

みーみちゃんが教えてくれた話だと・・・

店主のチャーママさんは、猫好きで うちのキラと同じキジ猫を飼ってる素敵な方

ドキドキしながらお店をのぞくと、チャーママさんが すてきな笑顔でむかえてくれました。

お話がしたくて、「なんて声をかけよう?」と考えてたんだけど

チャーママさんは、常連客の方とお話中

このまま話せず、お買い物だけして帰るのは寂しいなぁ・・・なんて考えてたら

なんとビックリ、2人の話題は私の主催する『手作りのお店』の事に・・・

思わず「そのお店、私が主催してます!!」と会話に割り込んでました

それから3人で楽しいお茶会に

お茶をいただきながら、色んな話を聞かせてもらって大満足

本当に楽しかった!!

チャーママのお店にはこんな可愛い雑貨も・・・。

2008829.jpg

2008829f.jpg

2008829a.jpg
可愛い猫雑貨
2008829e.jpg

みなさんも是非行って見てくださいね!

そうそう、私のお買い物はこれ キャットニップ(猫が大好きなハーブです)
家に帰ってから、にゃんずの被害に合う前にガラスのビンに入れかえました。
2008829d.jpg

みにゃんこさんのブログ『ひざ猫.com』で紹介されてたキャットニップ入りの玩具をみて、
こんなに喜ぶのなら キャットニップを使って玩具を作ってみよう!!と思ったのです!

さてさてどんな玩具が出来るでしょうか?
出来たら紹介しますね!


あっ、そうそう

今日ご一緒した常連客の方
実はフォレストさんに手作り作品を委託されているそうです。

それから、手作り品の販売イベントも企画されてるとか・・・
  興味のある方は、遊びに行ってあげてネ!

クラフトフェスタ in ラグリーン

日時…9月21日(日)  10時~17時

場所…カルチャーセンター・ラグリーン

内容…手作り品の販売・体験コーナー




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:28  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

写真付きで、凄い!!
私もハーブや手作りが大好きだから、チャーママに出会って不思議なぐらい初めてな人って感じではなかったの。本当に素敵な方だよね。それにしても、れとろまま主催の手作りのお店でも繋がりもあったなんて、驚きぃ!れとろままが会った常連客の方に、みーみもお目にかかった事がある気がするぅ(笑)ご縁はどこに転がっているやら分からないね。

そしてキャットニップ!!みーみも猫用のおもちゃを作って前のレスキューで売っていたの!今でも、お預かり猫の巣立ちや福ちゃんの猫さん達にあげた事もあるよ。キャットニップはこっちでは見つけれないかと思っていたけど、チャーママの所へ行けばいいのね。灯台下暗し‥‥(笑)

れとろままの猫さんおもちゃ、楽しみにしているね☆
センスの良いれとろままが作るんだから、可愛いんだろうなぁ~v-10 ワクワク☆
みーみ | 2008年08月30日(土) 00:11 | URL | コメント編集

ステキなお店ですね。
近くだったら、絶対に行っちゃうのにな~
れとろままさんとも話題が合いますね。
もう常連間違いなし!
キャットニップにおもちゃ、どんなものができるのか楽しみです。
できたら見せて下さいね!
リンクありがとうございました!☆^▽^☆
みにゃんこ | 2008年08月30日(土) 10:04 | URL | コメント編集

ステキなお店ですね^^
センスがとてもよいですし、なんだかほっとする空間。

キャットニップ、猫さん気づきませんでしたか?
きっと喜んでくれますね。
楽しみですね~♪
しま | 2008年08月30日(土) 15:03 | URL | コメント編集

ありがとうございました。

こんにちは、昨日はとても楽しい時間をありがとうございました。
初めてお会いしたとは思えない位、私の想像通りの方で・・・お会い出来た事が嬉しくて、嬉しくて・・・夜までハイテンションでした。
是非、またお店の方へ遊びに来て下さいね!

あっ、午前中にコメントを書いたのですが・・・
何処へ書いてしまったのでしょうか~迷子です。
相変わらずパソコン音痴の私でした。
ちゃんとコメント出来てるか心配です。
チャーママ | 2008年08月30日(土) 17:16 | URL | コメント編集

こんばんわ!
わー、かわいいお店ですね。
ハーブも雑貨も気になるわぁ(*´ェ`*)
素敵な方々との素敵な時間を過ごせてよかったですね♪
キャットニップってはじめて聞きました!
マタタビとは違うんですね(笑)
どんなオモチャが出来上がるのか楽しみにしています!
せい | 2008年08月30日(土) 19:05 | URL | コメント編集

みーみちゃんへ

みーみちゃんがくれた縁だネ!!
わんこやにゃんこだけじゃなく、人と人のご縁もお世話してくれるなんて、みーみちゃんはすごいなぁe-420
ありがとね!!

私、猫雑貨を作って にゃん福のネットショップに販売してもらおうと思ってるんだぁ!!
沢山は無理だから数個だけ・・・。

出来たら見せるから、ダメだししてね!!
たのんだよe-466
れとろまま | 2008年08月30日(土) 22:42 | URL | コメント編集

みにゃんこさんへ

明日、フォレストさんに行こう!って思ってたの
そしたら、みにゃんこさんの記事にキャットニップが出てて
それで思いついたんだe-420
フォレストさんでキャットニップ買って来よう!!ってe-319
猫グッツのヒント、ありがとうe-266
作ったらUPするから見てね!
れとろまま | 2008年08月30日(土) 22:50 | URL | コメント編集

しまさんへ

優しい空気のお店でしたよ!
初めて行ったのに、居心地が良かったe-420

キャットニップ、袋をやぶられたら困るので すぐビンに詰めました。
3匹はビンの周りに集まって、クンクンしてたけど
ビンのおかげで無事です!!
れとろまま | 2008年08月30日(土) 22:58 | URL | コメント編集

チャーママさんへ

チャーママ!!
コメントありがとうe-266
苦手克服ですね!
すごいすごいv-424

私もチャーママと会えて嬉しかったv-410
いっぱいお話も出来たしv-352
私とあった時、チャーママが笑顔で「うれしい!!」って行ってくれたのが すごくすごく嬉しかったよe-68

これからも 末永くよろしくねe-466


それにしても、迷子のコメントは何処に行ったかな??
私も「あれ?今書き込んだコメントがないv-388」ってことあるよ。
れとろまま | 2008年08月30日(土) 23:08 | URL | コメント編集

せいちゃんへ

ほんとうに素敵なお店だったよ!
なんて表現したらいいか考えたんだけど、優しい空気がながれるお店って感じ。
きっと店主のチャーママさんが優しい人だからだね!
せいちゃんが石川に来たら、連れてってあげるよ!!

キャットニップは猫の好むハーブです。
偉そうに言ってるけど、実物を見たのは今回が初めてなのe-330
玩具が出来たらブログで紹介するね!!
れとろまま | 2008年08月30日(土) 23:14 | URL | コメント編集

好きなお店です。金沢にあるんですか?
最初チーママかと思って、読んでました。
チャーママさんですね。

こういうお店の方とお友達になりたいな~。
レトロママさんすごいですね。
主催だなんて。
何でもやっておられて、かっこいいママ!
まゆりぐま | 2008年08月31日(日) 06:52 | URL | コメント編集

まゆりぐまさんへ

金沢にあるお店だよ!
金沢に来る事があったら、是非どうぞ!!
チャーママだよ!
チーママだと違った方のお店に・・・笑
まゆりぐまさんも、手作り好きだから話があうよ!

手作りのお店、手作り好きのメンバーが集まるから楽しいよ!
まゆりぐまさんも遊びに遊びにおいでv-428 
れとろまま | 2008年09月01日(月) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/225-5ca4e4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
