All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

部活のお休み♪

夏休みに入って、部活三昧の娘達。

部活後に着替えたTシャツを洗濯のためナイロン袋から出すと、水が滴るほどの汗。

2人とも頑張ってマス

その娘達に、昨日・一昨日「お小遣い上げるから、手伝って~」とお願いして、チラシ配り

この暑さの中、チラシ配りも命がけです

団地やアパートを娘達にお願いし、周りのお宅を私が担当

昨日で1000枚頑張りました(ほとんど娘達)

こんなに頑張ってくれたんだからと言う事で

今日は部活のお休みを利用してアジア雑貨のお店や、ジェラート屋サンに行って来ました。

ほとんどないお休み、有意義な時間を過ごせたかなぁ・・・・。

明日からは5泊で合宿練習。

帰って来て1日お休み後、また能登で合宿。

その後も京都や七尾で2度の合宿予定。

他のスポーツも同じだろうけど、頑張る事で心も体も鍛えられるんだよね!

がんばれ~高校生


ココからはにゃんずの話

相変わらずやんちゃなめい
カゴに入って満足してたキラを追い出すキラのしてる事、なんでも真似するんだよね!

2008723b.jpg
めい:「私のカゴよ!」
大きくなって昔の面影ないでしょ!
2008723c.jpg

めいは怖い物知らず、2匹が力の加減をしてくれてるのに けんかモード
だからめいvsキラの時もめいvsニコの時も、「こらめいちゃん!!」って感じ

噛まれても、可愛がるニコ
2008720.jpg

3匹は、ずーっと一緒の姉妹みたいです。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

本当に、昔の面影がなくなったね。めいちゃん。
末っ子ってやんちゃなもんだよね・・・
かわいいからついついゆるしちゃうのかと思えば「こら~!」なんだ(笑)

部活の娘ちゃん達の汗のビニール袋。
わかるよ~。この暑い中体育館の方が暑かったりするもんね・・・
遠征後の洗濯もたっぷりでしょうね~
「洗濯かあ~ちゃん」(絵本にこんなのあったよね)がんばれ~!
やんこ | 2008年07月24日(木) 18:18 | URL | コメント編集

No title

ちっちゃい子は何でもマネしたがりますよね。
でも、ちゃんとキラちゃんとニコちゃんは加減していて優しいですね。
ニコちゃんとめいちゃんは、模様も似ていて本当の姉妹に見えます。
みにゃんこ | 2008年07月24日(木) 22:46 | URL | コメント編集

No title

頑張ってるね。
やっぱりスポーツやってる子は、間違いないや。
うちのおちびは家出らしいです・・・
子育てはいつになっても大変。
poko | 2008年07月24日(木) 23:28 | URL | コメント編集

No title

こんにちわ!
そっか、もう夏休みなんだ!!
娘さんたち頑張ってますねー!!!
ほんと、心も体も根性も鍛えられるんですよね。
1回しかない高校生活、満喫してほしいですね♪♪

チラシ配りお疲れ様でした!
こちらでも娘さんたちが大活躍だったんですね(笑)
ごほうびのお買い物など、さぞ楽しかったことでしょう!

キラニコめいちゃん、相変わらずカワイイ!!
めいちゃん、ずいぶん大きくなってきましたね。
顔立ちやら、からだつきやら、しっかりしてきてます!
赤ちゃんっぽさが抜けましたよね(^^)
せい | 2008年07月25日(金) 11:13 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

そうでしょ!
顔、大人っぽくなったでしょ!
きかんぼうだけど、眠くなったらかん高い声でミーミー良いながら私のところにやって来るんだよ!
その時は「あらあら赤ちゃんだ!」って思うけどね!

洗濯かーちゃん、何か聞いたことのあるフレーズだけど・・・。
遠征中は自分たちでお洗濯。
だって、一日でTシャツの着替えが5枚くらいいるから、洗濯しないと次の日の分が足りなくなるんだって!


みにゃんこさんへ

ホント真似ばかりしてます。
猫も真似しながら成長するんですよね!
1日1日 出来る事が増えていきますe-420
大きい2匹が先住なのに、めいが1番えらそう
キラ&ニコが優しい子でよかったe-465
れとろまま | 2008年07月25日(金) 21:08 | URL | コメント編集

No title

pokoちゃんへ

えぇ~v-404
おちびちゃん何があったの??
行き先はわかってるの??
心配だねぇe-330
pokoちゃん、子育ては楽しいけど難しいもんだよ!!
日々精進や・・・。
れとろまま | 2008年07月25日(金) 21:16 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

こんな経験は学生の間しか出来ないもんね!
ホント良い経験だと思うよe-420

チラシ配り、明日から1人で頑張らないとダメだぁ・・・泣
子供達ばかりに頼ってられないし、ガンバりますe-271

めい、大人顔になってきました。
体も大きくなってきたし、キラやニコが負けちゃいそうで怖いわe-330

れとろまま | 2008年07月25日(金) 21:23 | URL | コメント編集

No title

めいちゃん大きくなりましたねぇ。
猫も人間も子供が大きくなるのは早いもので^^;

部活三昧ですか!
今だけですものね。
いいですよねぇ、夢中になれるものがあるって幸せなことですよね。
勉強でも運動でも、何か目標がある、一生懸命になれるものがある子供達を見ているのは楽しいです。
しま | 2008年07月26日(土) 09:16 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

ホント 大きくなるのは早いですねぇ!
体は大きくなるけど、私にとって、3匹は永遠の赤ちゃんって感じですけどね!

頑張る子供達、いいですよね!
うちの子だけじゃなく
頑張る子 皆を応援したい気分になります。
高校野球を観てて 頑張る姿に感動して涙が出る事も・・・。
がんばれ~!
れとろまま | 2008年07月26日(土) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/213-fd1de6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
