All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

ドッグレスキュー 譲渡会

譲渡会行ってきたよ!

うちの町内の子ども会で、ドッグレスキューについての壁新聞を作る事になり、代表の子供2人(1人は姪っ子)とママ達を乗せて行って来ました。

譲渡会が終わってから、レスキュー代表のかん太ママにインタビューさせてもらう事になり、それまでは捨てられた犬猫達がどうなってしまうのかなど、辛い現状について書いてあるパネルを読んだり、譲渡会に参加したワン にゃんと触れ合って時間を過ごしました。

ワンコもいたけど、家に帰って写真をチェックしたら、ニャンコばかりだった。
子供達のカメラにはワンコたちの様子も写ってます
2008713resu.jpg

2008713resu2.jpg

2008713resu3.jpg


子供達がドッグレスキューについて知りたい、勉強したいって思ってくれた事。
本当にうれしかった。

かん太ママにインタビュー
2008713resu4.jpg

子供達がレスキューについて学んだ事で、何を感じたのか・・・

どんな壁新聞になるのか楽しみです。

壁新聞が出来たら見てみたいなぁ・・・。

犬猫を飼うという事は、家族としてむかえることだという事。
死ぬまで大事に出来ないなら、飼わないで!
かわいそうな運命の子を増やさないため、飼ってる子の避妊をする事。
親子で話し合ったり考えたりして欲しいです。

捨てられる子がいなくなればいいなぁ・・・。
犬猫の里親希望が増え、幸せなワンニャンが1匹でも多くなればいいなぁ・・・。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:56  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ。

譲渡会お疲れ様でした。
子供たちがドッグレスキューについて学びたいと思ってくれること、本当に嬉しいことですね。私もれとろままさんのこのブログを見ていなければ、知らないことが多かったですもの。
ヒトの身勝手な行動によって、悲しむ動物がいるんだってこと、今の世の中だからこそしって欲しいですね。
せい | 2008年07月14日(月) 23:05 | URL | コメント編集

No title

ドックレスキューお疲れ様でした。
小さい時から、命の尊さを学ぶのはいいことですよね。
子供達の壁新聞、私も見てみたいな。
みにゃんこ | 2008年07月15日(火) 07:45 | URL | コメント編集

No title

譲渡会、お疲れさま~
なんか、杏ちゃんに付きっきりで・・・・
ゆっくりお話できなかったね。
子供達が関心をもってくれることも大切な事だし、壁新聞を通して、いろんな方にこの活動を知っていただき、捨て犬や不幸な犬を作らない社会になるといいね~

明日また手作りの邪魔しちゃうけど、よろしくね~。連れていってくださ~い。

左折運転しかできないから~(汗)
やんこ | 2008年07月15日(火) 08:12 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

私は2世帯同居で、猫の事等で義父母にお世話になってるから、これ以上迷惑かけたくないし
犬の預かりなどのボランティアが出来ないんだよね!
だから、せめてこの活動をみんなに知らせる役をしたいんだぁ!
うちの町内の子供達が作った新聞で、他の子達にも何か伝わればいいなぁ・・・。


みにゃんこさんへ

私も出来上がりをみてみたいです!
チャンスがあればブログで紹介しますね!

子供達が作った新聞をみて、ドッグレスキューに関心を持ってくれる子が増えたら良いなぁ・・・。


やんこさんへ

お手伝いもせず、おしゃべりばかりでごめんネ!
やんこさんは忙しそうだったのに・・・。
杏ちゃん、お試しはいって良かったネe-319
里親希望の方も優しそうだったしv-410

子供達が関心を持ってくれるって嬉しいよね!
この新聞でv-286レスキューについて知ってもらえたら良いね!!

明日は車出すので、ナビの役を頼むよ!!
れとろまま | 2008年07月15日(火) 08:35 | URL | コメント編集

No title

可愛いからかわいそうだから、だけでは動物を飼ってはいけない・・・ということもわかってくれると良いですね。
責任を持って命と関わること、
彼女達なりに感じることがあったなら
とてもいい経験になったのでは、と思います。
しま | 2008年07月15日(火) 09:40 | URL | コメント編集

No title

お疲れ様でした!
以前、島根動物愛護ネットワークで「ただの犬展」を開催された時に、これからを生きる子供達に、見て感じて学んで欲しいと主催者の方がおしゃっていました。
この子達が大きくなった時には捨て猫も捨て犬もいなくなるそんな時代になるといいですね。
一度の避妊で不幸な命を減らす事が出来るのに、どうして怠るのか。。。
理解に苦しみます。
おでぶにゃんこ | 2008年07月15日(火) 14:56 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

そうなんですよね!
可哀そうだからと里親になった人が、その犬を保健所に連れて行ってたって事も実際にあるんです。
何度も捨てられる犬の気持ちをわかって欲しいです。
一時的な想いで里親になるんじゃなく、責任や愛情、心をを学んで欲しいです。
れとろまま | 2008年07月15日(火) 14:56 | URL | コメント編集

No title

おでぶにゃんこさんへ

子供達が悲しい現実を知ることで、未来の犬猫の環境が変われば良いですよね!
そして、その子達が親になった時 またその子供達へと伝わっていって欲しい。
動物達も一生懸命生きてる事。
命の重さは一緒だと言う事。
感じてくれたらいいなぁ・・・v-22
れとろまま | 2008年07月15日(火) 22:24 | URL | コメント編集

No title

ペットショップでも、仔犬だと高くて、成犬だと安売りされてたりするのを見かけると、切ないよね。
仔犬のうちだけ、可愛がるなら家族にはなれないよね。
みんな良い人にもらわれていくといいねっ
poko | 2008年07月16日(水) 12:35 | URL | コメント編集

No title

pokoちゃんへ

pokoちゃんの言うとおりだよ!
確かに子犬は可愛いけど、大きくなるのは分かってるはず・・・。
見た目が変わると大事じゃなくなるの?
考えられないよね!
自分の子供だと思って可愛がって欲しいよ!!
れとろまま | 2008年07月16日(水) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/209-6e4a9bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
