All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

またまたヨーヨーキルト

ここ数日、お仕事日が続きバタバタしてました。

水曜日は午前中 赤ちゃん&ママが参加の行事『すくすくランド』の講師。
午後からは小学生対象の『父の日のプレゼント作り』の講師って日もあったので・・・。

1日があっという間に過ぎる中 ちょっとだけ手作り

と言っても、「またまた あれかぁ・・・」って感じの定番商品『ヨーヨーキルト』

2008612a.jpg

色あわせしながらつなげる作業
2008612b.jpg


8月3日には沢山の作品を並べて お客さんに喜んで欲しいのに、このペースじゃダメダメだ

手作りしてる間 ヨーヨーにじゃれていためいちゃん、しばらくすると遊びつかれて寝ちゃいました
2008612.jpg


頑張らないとダメだけど、明日また児童館で手作り教室のお仕事なので、今から用意です。

昔は夜なべして作れたのに、この頃は歳のせいか夜になると眠くなる・・・。

困ったもんだ・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:24  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

沢山作ってつなげるんですね?
根気のいる作業ですねぇ~!
めいちゃんも付き合いきれずに?眠っちゃいましたかー^^
可愛いなぁ♪
しま | 2008年06月13日(金) 21:13 | URL | コメント編集

No title

めいちゃんの寝顔かわいいですね~♪
お忙しそうなので、めいちゃんに会いに行きづらいなぁ~
少し、落ち着いた頃にまた「ピンポーン」しに行きますね(笑)
りくのペロペロ攻撃でリラックスして気分転換してください。
やんこ | 2008年06月13日(金) 21:29 | URL | コメント編集

No title

出た!ヨーヨーキルト。
今度はなにができるのか楽しみにしてまぁすe-51
poko | 2008年06月13日(金) 22:47 | URL | コメント編集

No title

だいぶ出来ていますね。
子猫がいるとお裁縫って大変じゃないですか?
針で刺したら、さあ大変!
寝ていてくれると大助かりですね。
もう一息、ガンバってください!
みにゃんこ | 2008年06月13日(金) 23:32 | URL | コメント編集

(*^-゚)vィェィ♪

めいちゃんの寝顔、可愛いですね。
この寝姿だけで、生きていける(゚ー☆)(。_★)うん♪
みるくの寝顔を見て、いつもそう思っています。
動物の癒しって、すごい力を持っているものですね。
お仕事、大変そう・・・年々、衰えてくる体力
私も実感しています(^_^; アハハ…
ムリをしないで、頑張ってくださいね。
ペンペン | 2008年06月14日(土) 08:32 | URL | コメント編集

No title

こんにちは♪

細かい作業は肩も懲りますよねぇ
一時間に一回肩を回したりストレッチするだけで
全然チガウですよ♪

↓雑誌の表紙にしたやつどれもいいですねー

おうえんポチ
みぃや | 2008年06月16日(月) 14:07 | URL | コメント編集

No title

こんばんわ、ご無沙汰です。
れとろままさんもお忙しいのですね。
お体には気をつけてくださいね。

ヨーヨーキルトっていうんだ!
お花みたくってカワイイですね(*´ェ`*)
細やかな作業だから大変だろうなぁ・・・・。
私もボチボチ再開(しても、また休業かもだけど)していくので、よろしくです♪

めいちゃん、スクスク育ってますね。
かわいい寝顔を見ると癒されます・:*:・(*´エ`*)・:*:・
せい | 2008年06月17日(火) 00:09 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

根気はいるけど、単純作業なのでテレビを見ながらでもオッケーe-461
カラフルなので小さくても存在感ありの作品に・・・。
めい、遊びつかれて寝ちゃいましたv-410


やんこさんへ

忙しいとか言ってるけど、本当は時間の使い方が下手なだけなんだv-388
8月までは 手作りしたりしてますが、りくちゃん&のんちゃんの訪問は大歓迎だよe-266
めいのやんちゃぶりを見に来てね!
まってるよぉv-428


pokoちゃんへ

またでた~!って感じでしょv-410
私って、焦りのせいか いつも前に作った物からスタートしちゃいます。
新しい作品にも挑戦しないと・・・。
れとろまま | 2008年06月17日(火) 16:39 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

ニコは見てるだけなんだけど、キラはミシンにも興味津々。
めいまでが悪戯に加わり、ホント さあ大変v-37
寝ててくれると仕事が楽に進むんだけど・・・e-330ミシンの音で目を覚ましたり・・・e-263


ベンベンさんへ

寝顔、ホント癒されます。
なんでこんなに可愛いのe-266って思うよ!
この頃は3匹で仲良く遊ぶ時間も増えて、その様子も 見ててほほえましいv-410
私も 元気な3匹のパワーを分けてもらってe-271頑張らないとダメだね!
れとろまま | 2008年06月17日(火) 16:48 | URL | コメント編集

No title

みぃやさんへ

そう肩こりって辛いよね!
今はそうでもないけど、冬場はホント辛かった・・・。
みぃやちゃんが言ってくれたみたいに肩をまわすといいみたいv-218テレビでも言ってた!!
気をつけて頑張ります
ありがとねe-466



せいちゃんへ

お久しぶり!
せいちゃんも忙しかったの?
ブログの更新がないから、ちょっと心配してたんだ!

細かい作業だけど、出来上がると嬉しいよe-420色あわせが難しいけど楽しいの♪

今から せいちゃんのブログに遊びに行こう!!
れとろまま | 2008年06月17日(火) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/199-a5508511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
