All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

高校総体 応援団!

5日から高校総体が始まり、うちの娘達のバスケの試合の応援に行って来ました。

結果はベスト8どまり、準々決勝で敗退でした

対戦相手が前回同様『津幡』(ここ数年ずっと優勝してる高校)だったため、負けても悔いのない試合を見せて!と送り出し応援に!

津幡は今のところ石川でダントツに強いチームなので、どれだけ差をつけられるか・・・とドキドキしながらの応援

それが・・・

なんだか良い試合を見せてくれ点の取り合いでに・・・

うちの娘も1対1で突っ込み、良いシュートを何本か見せてくれました。

ハーフタイムまでは スゴイ!!いいぞ!!

でも、やはり毎回優勝しているチーム、ちょっとしたミスをついて少しづつ点差がひらいて・・・

ここでうちの監督は、諦めたのか1年チームに

最後までがんばって食いついてる所を見たかったんだけどなぁ・・・

という事で、長女の今回の戦いは終わり、次女達1年と残りのメンバーが残りの10分を戦いました。

頑張ってるけど、やはりベストメンバーにはおよばず、点差は開くばかりだった

結果
金沢東 51 対 111 津幡

ありゃりゃ・・・でしたが、途中までは夢を見させてもらいました。

ここで引退というチームも多いけど、うちの学校はウインターカップ予選まで3年生は残るので長女のバスケ生活はもう少し続きます

その他の試合

金沢東 85 対 59 小松市立

金沢東 83 対 49 尾山台

気分を変えて ニャンコの話題に・・・

昨日は1試合目と4試合目がうちのチームの試合だったので、途中帰宅・・・

いつものようにニコチャンがゴロゴロのどを鳴らして 赤ちゃんみたいに甘えてきました。

今でも時々毛布をチュクチュクしながら寝んねのニコチャンです

この間 私が横にいないとダメみたいで、そっと音を立てないように他の部屋へ行くんだけど、目を覚まして着いてきます・・・。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:30  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

強豪津幡相手に健闘しました。娘ちゃん、がんばったね!
うちの子らの試合に比べたら。。。。。(涙)
新しい体育館で最後の試合ができただけでも、うちの子らは幸せかも・・・・
ウインターカップ予選ってあの夏にやるやつだね~。がんばれ!娘ちゃん!
応援団長、れとろママもがんばれ~♪
やんこ | 2008年06月08日(日) 18:16 | URL | コメント編集

No title

インターハイ予選の季節ですね~!
我が家も長男が高校生のときは関東までは進んだんですが、関東を制するものは全国を制す、という競技でしたから^^;
後ろから数えたほうが早いよー!という順位で予選落ちでした~。

ニコちゃん、毛布をクチュクチュしながら寝るんですね。
人間のあかちゃんみたいですねぇ~^^
しま | 2008年06月08日(日) 19:18 | URL | コメント編集

No title

高校総体か…
懐かしい響きですね。
娘さん、ガンバっていますね。
ガンバル若者、応援しますよ!
ニコちゃん、チュクチュク&モミモミかとっても可愛い~
リプレイして主人と見ちゃいました!
みにゃんこ | 2008年06月08日(日) 21:27 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

良い試合をしたと思ったのに、帰りには何だかいっぱい叱られたみたいで、「もう嫌や!」としょげてた娘。
キャプテンは叱られる役だから仕方ないんだけどね!
昨日はオフィシャルで体育館へ、そしたら最後に年間優秀選手の1人として表彰してもらい、ちょっぴり嬉しそうでしたv-410


しまさんへ

そっか・・・しまさんちのお兄ちゃんも頑張ってたんだネ!
結果はともかく、悔いのない良い試合をして欲しいものです。
関東が強いスポーツってなんだろう?
バスケの事しか知らなくて・・・v-388

猫をみてると、人間の子供と同じだなぁ~と思う事がよくありますよ!


みにゃんこさんへ

みにゃんこさん、スポーツウーマンだったね!
私が高校生の頃は部活より、友だちと遊ぶのに真剣だったなぁ・・・。
中学の頃は吹奏楽でメダルを目指してたけど、高校に吹奏楽部が無くって・・。

ニコのモミモミ可愛いでしょ♪
れとろまま | 2008年06月09日(月) 10:47 | URL | コメント編集

No title

おねえちゃんたち がんばってるねe-307

うちはすっかりバスケには縁のない生活になってしまったから、バスケの話題はウキウキしちゃうなぁ

がんばれ-e-222
poko | 2008年06月09日(月) 23:11 | URL | コメント編集

No title

pokoちゃんへ

バスケの応援はもうしばらく続きそうです!
バスケ観戦は私の1番の楽しみなので、これがなくなるとさみしいv-409
バスケ応援暦12年になります。
れとろまま | 2008年06月10日(火) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/198-37d988b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
