All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

3姉妹

どうして こう毎日毎日洗濯物が沢山出るんだぁ・・・。

お掃除も毎日してるつもりだけど、猫の毛が舞ってるし

したい事があるのに

そう、手作りのお店まであと2ヶ月だというのに、何も作ってなくて・・・。

さすがの私にも焦りが

という訳で

少々家事をさぼっても「今日こそは何か縫うぞ!」とミシンを出し縫い物スタート。

ミシンを出すといつも邪魔する方がいるのだが

あれ?今日は大丈夫かな??

キラさんばーちゃん家で遊んでるみたい

そう思った瞬間ニコさんが見学に
200863b.jpg

ラッキーと思った私が甘かった

新たな敵の襲撃が
200863c.jpg


結局、人形のボディを縫うまでで今日の作業はお・し・ま・い。


やんちゃ娘のめいちゃん、ニコと仲良し風景
200863a.jpg


200863.jpg


その頃キラさんは?(隣同士に建ってる2世帯同居の義父母宅へ)

ニコ&めいと様子を見に行くと・・・。
200864c.jpg

キラさん発見!
200864.jpg

めいも真似して・・・
200864a.jpg

この後 いつものように大運動会に・・・。


話は変わるけど・・・。

運動会といえば、この間の日曜日は町内の運動会でした。

力に自信のある私&旦那は綱引きに出場。

そして見事優勝しちゃいました。
unndoukai.jpg


おまけに、おたのしみ抽選会で果物詰め合わせゲット!
unndoukai3.jpg


unndoukai2.jpg

いいでしょ!




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:44  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ。
作業を襲撃しためいチャンのお顔が凛々しい(笑)
ニコちゃんと比べると、やっぱりちっちゃーい♪
2人のくつろぎゴロニャン風景がカワイイです。
キラちゃんもおばあちゃまのお宅でのんびり・・・
でもないようで(笑)
ニコちゃんもキラちゃんも、めいチャンがカワイくって仕方がないみたいー♪
せい | 2008年06月04日(水) 22:42 | URL | コメント編集

No title

また手作りのお店を開店するんですね。
めいちゃんも小さいし、忙しそう…
でも、とっても充実しているように思えるのは、私の気のせいでしょうか?
おばあちゃんのお家は、とっても広くて思いっきり走り回れそうですね!
いいな~
みにゃんこ | 2008年06月04日(水) 23:09 | URL | コメント編集

No title

わ~♪ティッシュに果物、れとろまま頑張りましたね~(^^)
手作り作業、頑張ってくださいね!猫ちゃん達も応援しているみたいだし(^^;)

めいちゃん、大きくなったぁ♪
元気そうで嬉しいです☆
あの2匹もきっと同じように大きくなってるね!

おばあちゃんち、高級旅館みたいですごい!!
これだけ広かったら毎日運動会出来るねぇ♪

トコママ | 2008年06月04日(水) 23:33 | URL | コメント編集

No title

ニコちゃんはすっかり母のようなまなざしですねぇ。
しっかり見守っている様子がなんだかいじらしいです。
ご実家広いですねぇ~~~!
めいちゃん、床の間の狛犬さん壊しなさんなよ~^^;

運動会お疲れ様でしたー!
しま | 2008年06月05日(木) 16:39 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

めいがジッとしてるのは寝てる時だけ・・・。
数日前まではテーブルには登れなかったのになぁv-389
最近は私の足やキャットタワーをよいしょ!よいしょ!と登ってくるようもなったので、要注意にゃんこです。
ニコ&キラにとって、めんどうくさいストーカーのようなめいちゃんですが、少しづつめいのいる生活に慣れてきたみたいですv-410


みにゃんこさんへ

最近1日がやたらと短く感じます。
何も出来ずに過ぎていくから・・・。
私からみると、みにゃんこさんの方が随分充実した毎日だと・・・。

ばあちゃんのおうちの部屋や廊下、田舎なのでひろいですよ!
1階も2階も自由に走り回ってるので、良い運動になってるみたい。1日一度 私も猫玩具をもって走り回ってますv-411


トコママさんへ

運動会、景品もらえてラッキーでしたv-221
この調子で手作りも頑張りたいんだけど・・・。

めいちゃん、850グラムくらいかなv-410
体も大きくなったし、動きも早くなって 最近じゃ写真を撮るのも大変e-330
2匹の兄妹の子も 同じようにやんちゃになってるだろうねe-277

ばあちゃんち、田舎の家なので広いですが、古いので・・・。
私も一緒に走ってるんだけど、痩せないなぁ・・・e-263


しまさんへ

ニコもキラも、尻尾を追いかけ噛み付いてくるめいちゃんに迷惑そうなのですが、それでもなぜか気になる存在みたいです。
めいちゃんの元気な様子をみてると、あの時センターで殺されなくてよかったぁ・・・と心から思います。

時々、ばあちゃんの家からガシャーンという音が・・・v-405
何か壊したか??とドキドキします。
れとろまま | 2008年06月05日(木) 18:25 | URL | コメント編集

No title

手作り作業、お疲れさまですぅ~
娘ちゃんの高校総体の応援もあるんじゃない?新しい体育館だよね♪

忙しそうな、れとろママを想像しています。
布のしつけくらいならお手伝いに行きましょうか?な~んて、私なんか使いもんにならないよね。邪魔なだけだね(笑)

 また、近いうち遊びに行くね~
息抜きしてねi-236
やんこ | 2008年06月06日(金) 08:08 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

昨日から高校総体がはじまったけど、うちの子達は今日から試合開始e-271
今朝は早朝から 娘の足のテーピングに医者へ連れて行ったり、バタバタでしたe-330
もうちょっとゆっくりしてから試合の応援に出動です。

手作り作業だけど、あれから全然進んでませんv-388
私の手作りってきっちりしてないので、洋服作り意外はしつけなんてかけないのよ!
来週は手作り教室の他に3つ仕事が入ってて留守が多いかも・・・次の週ならv-426
遊びに来てね! 
れとろまま | 2008年06月06日(金) 11:03 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

久しぶりにネット中です(^ω^)
にゃんこが増えているのでビックリしました!
一緒に寝てる写真なんて、親子のようですね♪
私も実家の猫に会いたくなっちゃいました。

かなり、久しぶりにblog更新したので、暇な時にでも遊びに来てくださいね!
mikboya | 2008年06月06日(金) 14:21 | URL | コメント編集

No title

mikboyaさんへ

久しぶりだね!
時々ブログを覘いてたんだけど、更新してないし
子育てに頑張ってるんだなぁ・・・と思ってたよ!
しばらくは大変だろうけど、子供の成長をみてると幸せな気持ちになれるよねe-53
無理しなくていいけど、また様子知らせてね!!
れとろまま | 2008年06月09日(月) 14:15 | URL | コメント編集

No title

あれ。3姉妹・・・?って思ったら ネコちゃんたちかw
かわいいねぇ。どの子もママが大好きなんだねっw

poko | 2008年06月09日(月) 23:14 | URL | コメント編集

No title

pokoちゃんへ

そうそう猫の話しe-251
うちは子供も3人だけど、姉妹じゃなく兄妹だよ!
やんちゃな3姉妹に、負けそうな私です。
れとろまま | 2008年06月10日(火) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/197-2cf8daab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
