All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

レトロ

去年の今日、私は大事な大事な れーちゃん(レトロ)とお別れしました。


burogu029.jpg


れーちゃんはお散歩猫で、毎日 近所をお散歩するのが日課でした。

あの日は、午前中寝てばかりで ちょっと遅めにお散歩、でも雄ネコがウロウロしてて怖かったのかちょこっと出かけるとすぐに帰って来て・・・

それなので、家の裏の公園に一緒に出かけたんだけど、しばらくして雄のニャンコが公園に・・・

私はれーちゃんを抱えて帰って来たのだけど、れーちゃんはウーっとうなり声をあげ 雄ネコを睨みつけてた。

家に帰ってしばらく、れーちゃんは外に出して!と何度もおねだりして出かけて行きました。

そして帰って来なかった。

保健所・警察に電話をかけたけど手がかりはなく、毎日 探しに出かけ、チラシを配ったり、ポスターを貼ってもらったり、じっとしてると気がおかしくなりそうな日々だった。


数日後、猫が死んでる。

小学生の子が私に知らせに来てくれて・・・。
 


あれから1年、やっぱりれとの事を思い出すと、まだ泣きそうになる。
可愛い姿だけを思い出したいのに、冷たくなったれとの顔が後を追って目に浮かぶ
あの時 外に出した事、守ってやれなかったこと、悔やんでばかりの自分とお別れ!って難しいね

でも、今日はレトロの自慢をさせてね!

nekogusa007.jpg


れとはカニカマが大好きで、カニカマ欲しさにお手・おかわりが出来るようにとっても利口だったんだよ。
nekogusa 009


一緒に公園に行くと、ずっと私の後をついて歩くし、私がプランタの草むしりをしてると お散歩中でも帰ってきて私を日よけにして 足の間にちょこんとお座りしてたなぁ・・・。

レトが居なくなって枯れ放題にしてたプランタに、最近お花を植えました。
2008527.jpg2008527a.jpg
やっぱり 心もお花も枯れ放題はダメだよね



今日、良いお天気の中 レトロがいる共同墓地にお参りに行ってきました。

山の緑が気持ちよかった。

お供えはダメという事で、お参りの間だけと許しをもらい 大好きだったカニカマを置いて手を合わせてきました。
burogu008.jpg

れーちゃん、キラ&ニコ&めいのお世話にバタバタしてる私を優しく見ててくれるかなぁ?!

れーちゃんに出会った事でママは少し変われた気がするよ!

れーちゃん、ありがとう


最後に・・・
あの時 れとろの事で色々あたたかい言葉を下さったみなさん

本当にありがとうございました。

泣いてないで、他の子を助けてあげて!と言ってくれた方

おかげでキラ&ニコ、それに5匹の子にゃんずやめいにも会えた事、あらためまして ありがとう!!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
18:29  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

そうだったんだ~今日は命日だったんだね。
クロちゃんが亡くなったのも先月、同じ27日だね。今日、月命日だしお参りに行こうとおもっていたんだけど・・・・クロちゃんのお墓参りにね・・・・
りくが病院行く日だったから。。。。行けずじまいなんだけど、近いうちお参りに行って来るね。
めいちゃんとトコ家の猫ちゃんは元気だよ!ありがとう!って報告してくるね。

「亡くなった子の事考えると、後悔ばかり」は、私も同じだよ。でもいつもそばにいて、私が元気に笑っていられるように見守っていてくれてると思っています。

別れる事は、辛いことだけど、新しい出会いもあったよね!
こうして、れとろままと出会えたことも、うちの亡くなったわんこのお陰、そしてれとろちゃんのお陰だもんね。このご縁は大切にしたい。って思っています。
やんこ | 2008年05月27日(火) 18:42 | URL | コメント編集

No title

れとろちゃんは、うちのノンノンと似ているので、頭の中でだぶってしまいました。
れとろちゃんの事は、本当に残念でしたね。
外に出すということは、やはり危険がいっぱい。
自由にしてあげたいけど、そういう弊害もありますね。
れとろちゃん、きっとママさんのこと天国で見てくれていますよ。
みにゃんこ | 2008年05月27日(火) 22:49 | URL | コメント編集

No title

今日はれとろちゃんがお星様になった日だったんですね。
お別れする事って悲しいことですけど、れとろちゃんは、いつでもれとろままさんの傍にいると思います。
ニコちゃんキラちゃん、幸せをつかんだ5ニャンズ、そしてめいちゃん。みんなのことを温かく見守ってくれていますよ。
旅立った人も、見送った人も、どちらも同じだけ寂しいと思います。でも、いつでも心はつながっているから。
だから、れとろままさん、れとろちゃんの心と共に、たくさんの子にこういう幸せを感じさせてあげてくださいね。
応援しています!
せい | 2008年05月28日(水) 00:03 | URL | コメント編集

No title

こんにちは。
レトロちゃんの命日だったんですね。

私が以前一緒に暮らしていた とら に良く似てる。
出会いがあって別れがあってまた出会いがあって・・・。
同じ子とは二度と出会うことはないけれど
でも生きているものは先へ進んでいかなくちゃならないんですよね。

それでけに今一緒に居る子たちとの時間、大切にしなくちゃ・・・ですね^^
しま | 2008年05月28日(水) 10:26 | URL | コメント編集

そうでしたか・・・

いろいろな意味での記念日だったのですね。
お別れした日、辛かったですね・・・
自分も何度か経験した別れ、慣れないものです。
辛い思いをした分だけ、人は優しくなれるのですね。
今のれとろままさんを、れとろちゃんは見守っていることでしょう。
そして、優しいママにありがとう!って、言ってますよ。
ペンペン | 2008年05月28日(水) 12:07 | URL | コメント編集

No title

早い・・・
もう1年もたったんだね。
きっとれとろは家族みんなのことを見守っててくれてるよね。
忘れることなんてないんだから、いつでもれとろのことを思い出していいと私は思うよ。

心もお花も枯れ放題は×。
まだまだ れとろの分まで、がんばろっwe-251
poko | 2008年05月28日(水) 12:58 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

そう言えばそうだよね・・・。
クロちゃんの月命日と同じだ!
バタバタと日は過ぎて行くなぁ・・・。
なるべく早く行かないと・・・と考えてる間に、もう1ヶ月も経ってたなんて・・・。

レトロと悲しい別れになった事、すごく後悔したけど、一緒にいた間は楽しかったし レトロの事をいっぱい愛した自信はあるんだ!!
レトロと出会ってなかったら、レスキューにも出会ってなかったのは事実。
だから、やんこさんとの出会いは亡くなったわんちゃんやレトロのおかげだネ!

やんこさん、いつかクロちゃんの所に私も連れてって!


みにゃんこさんへ

前に話したことあるけど・・・
わたしもノンノンちゃんをみるとれーちゃんの事を思い出します。
はじめてみにゃんこさんのブログを見つけたとき、れーちゃんだって思って・・・。
今はノンノンちゃんだけじゃなく、ポッポちゃんも可愛くて気になる存在だけどねe-420

今の子達は完全室内飼い。
悲しい事故はもう嫌だから・・・。
でも、脱走犯が2匹いるから気をつけます。


れとろまま | 2008年05月28日(水) 23:41 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

レトロが食べずに逝ってしまったので、レスキューのバザー会場に餌を寄付しに行ったのですが、その会場で出会った子の里親になっちゃったv-352
レトロが出会いをいっぱいくれて、いまは可愛いニャンズと一緒に暮らせて幸せな私です。
レスキューに参加したのも、レトロが与えてくれたお仕事だと感じたから・・・。
キラ&ニコの事、めいちゃんの事、そして私たち家族の事、きっと見ててくれてるよね!
れとろまま | 2008年05月28日(水) 23:51 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

とらちゃん、れとろ似だったんだv-410

そうだよね!出会いがあれば別れはある。
だから なおさら大事にしてあげないとね!

にゃんずが3匹になって、先住にゃんずのストレスになったら・・・と 最近気を使いちょっぴり疲れ気味の私です。
きょうも2匹といっぱい遊んだよ!
猫玩具を振りながら家中走り回って・・・。
しまさんち、小虎ちゃんはスムーズに仲間入り出来ましたか?


ベンベンさんへ

れとろがいなくなった時、ベンベンさんをはじめ いろんな方に優しい言葉をかけてもらいました。
本当にありがとうございました。
あの頃は、ブログ仲間のみなさんのにゃんずの写真にも 癒されてv-410

れとろがいた頃は、3匹のにゃんずに囲まれて暮らしてる自分など想像もつかなかったなぁ・・・。
れとろまま | 2008年05月29日(木) 16:44 | URL | コメント編集

No title

POKOちゃんへ

POKOちゃんにも、いっぱい慰めてもらったね!
ありがとう!!
れとろのおかげでレスキューにもかかわって、なんだか色んな事があった1年でした。

そう言えば、pokoちゃんも ここ1年いろんな事があったよね!
子供達の事や、新居の事e-420
会った事のないpokoちゃんだけど、いつまでも色々お話出来る相手でいてね!
れとろまま | 2008年05月29日(木) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/194-0afd866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
