All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

相撲

相撲というタイトルをみて、私が相撲するの?と思ったあなた

違うからねぇ!!!


娘達の通う高校は 相撲部にも力が入ってて、石川県で行われる卯辰山相撲大会では全校で応援に・・。

そして今日はその卯辰山大会。

娘達は午前中部活で、午後から応援に出かけて行きました。

相撲には全く興味のなかった私ですが・・・

娘のクラスメートも出場するため、2年前からはテレビの前で応援

今日も、我子が出るわけじゃないのに ドキドキしながら観戦。

知らず知らず「お願い 頑張れ!」と手を合わせてた

次々勝ち進み決勝戦

ドキドキも ここまでくるともう大変。 吐きそう!!ってくらいドキドキだったのに

えっ? 

「テレビでの放送は時間が来たので残念ながら終了です」とアナウンサーの声

「なんで???」

そして放送は終了

結局 次の番組中にうちの高校が初優勝と字幕がながれ 優勝を知ったんだけど、その瞬間が見れなくて残念だったよ

数分後、娘から「マジ感動!!」とメールと共に写メが送られてきた。

2008525sumou.jpg


どんなスポーツも、頑張る姿は素晴らしいよ


・・・・・・今日のめいちゃん・・・・・・

めいちゃん、トイレは完璧
自分でトイレまで行き 上手に出来ます。
IMG_1050.jpg


今までは私の部屋をめいちゃんに開放し、自由に遊ばせてたけど そこだけじゃ物足りず リビングやキッチンにも走って行き 捕まりそうになったら サッと棚の下に隠れるという素早さ

キラ&ニコに対しては、尻尾を膨らませ、ファイティングポーズで横走りで近づいたり 手を出したり自分の立場を分かってないめいにハラハラです
2008525.jpgIMG_1062.jpg

ニコの視線の先にいるのは・・・
IMG_1064.jpg


あまりに挑戦的なので、今日はニコに何度かガブッっとやられました



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんわ。
相撲部もあるんですねー!
優勝おめでとうございます!!!
でも、せっかくの大一番、TVの都合で見れないなんて、なんだか腹立たしいですね(笑)
プロ野球とは延長するくせにー!と思ってしまいます。
めいちゃん、すっかりヤンチャさんに(笑)
ニコちゃん、キラちゃんもハラハラな毎日なのかしら。
しっかり おうちネコ としてニコちゃんキラちゃんの指導をうけて立派なオトナになってほしいですね(笑)
しっかし、かっわいいー(*´ェ`*)
せい | 2008年05月26日(月) 00:12 | URL | コメント編集

No title

めいちゃん、くりくりお目目で超かわいい!
生で見たら、もっとかわいいんだろうな~

相撲も優勝すごいね~
朝、新聞見て、久しぶりに県内の学校が優勝しているし、びっくり!表紙1面、でっかく載ってたね!
頑張った生徒さんと、応援のみなさんおめでとう!
やんこ | 2008年05月26日(月) 05:06 | URL | コメント編集

No title

めいちゃんは、元気でヤンチャな子のようですね。
これから、キラちゃん&ニコちゃんに教育を受けて、色々学んでいくのかしら?
一人でおトイレしている姿には健気さを感じますね。
すくすくと育っていて何よりです。
相撲部って、私の学校も付近の学校も無かったな~
何でもいいから、がんばる人って応援したいですよね!
みにゃんこ | 2008年05月26日(月) 07:47 | URL | コメント編集

No title

優勝おめでとうございます。
何事も一生懸命な姿ってすばらしい。

めいちゃん、なかなかのおてんば振りですね。
大きな子達が加減してくれているとも知らずに・・・^^;
あんまり調子に乗ると本気で怒らせちゃうぞー!
しま | 2008年05月26日(月) 14:18 | URL | コメント編集

No title

会社の横の物置みたいになってるビニールハウスで子猫が6匹生まれたんだけど、今朝追い出されたのv-409
いつ生まれたのかはっきり判らないんだけど、多分めいちゃんより後だと思うわ。
近くの空家のお庭に親猫が運んで行ったのは確認したんだけど、やたらカラスがうろついてるから心配v-388
人目を盗んで餌を与えてた私達には辛い現実だわ。
ぴょん | 2008年05月26日(月) 16:40 | URL | コメント編集

No title

どんなスポーツも、頑張ってるのを見ると、感動しますよね。
いつまでも、青春ですよね!!
勝っても負けても真剣勝負は、キラキラ輝いています。
がんばれ~!!!
もっさん | 2008年05月26日(月) 17:47 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月26日(月) 20:32 |  | コメント編集

No title

せいちゃんへ

そうでしょ!
優勝は嬉しかったけど
一生懸命観てたのに、がっくりだったよ・・・。

何故にあの大きいe-251ニコに立ち向かっていくの??とハラハラし続けだわv-388
今日も朝から キラに近づき嫌がられ 頭をチョンチョンとたたかれ、その後ニコにガブリとやられてました。


やんこさんへ

めい、やんちゃで困るぅ・・・v-388
やんちゃ娘の顔、見てやって!!

新聞すごかったね!
表紙の1面の他、3~4ページ使って載せてたもん。
それから・・・
昨年卒業した やしき君は春日野部屋でがんばってて、全線全勝e-319でニュースに出てた。
ここだけの話だけど、うちの娘&バスケ部員も結構大きく載ってたんだよv-410


みにゃんこさんへ

そうそう、こんなにやんちゃな子は初めてかも・・・。
ニコ&キラの教育が相撲界の『焼きを入れる』みたいに怖い指導にならないよう、親方の私は目を光らせてないと・・・。

うちの相撲部は強いよ!
去年の大将だった子は、春日野部屋に入って、今回全線全勝でv-352表彰されてたよ!
すごいなぁ・・・。
れとろまま | 2008年05月27日(火) 13:00 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

度々 全国で1位をとってるみたいで、ホントカッコイイ!!
地元での初優勝、盛り上がりましたe-364

めいちゃん、身の程知らずで困ったよe-330
しまさん家の小虎ちゃんも、戦いを挑むほどe-277やんちゃでしたか?
もうそろそろ本気でやられそうです。


もっさんへ

そうですよね!
バスケットは1点取られたら、取り返せ!って頑張れるけど、相撲は1回の勝負で終わり、集中力の勝負だなぁ・・・と緊張してみてました。
1瞬も気を許せない勝負に感動しました。
れとろまま | 2008年05月27日(火) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/193-ccc08569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
