All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

脱走犯 めい 。 そして、キラも・・・。

久々 めいです

ご飯・遊びの時間意外はキャリーバック生活のめいでしたが、徐々に寝てる時間が短くなり 「出せだせ!」とあばれる様になっためいちゃん。

暴れん坊めいのために部屋を作る事に・・・

それで、1週間ぐらい前にゲージを組み立て、めいの部屋をつくったんだけど

組み立て終わると同時にキラ&ニコが「私 ここで寝る」と占領

仕方ないので、数日間 2匹にお貸ししておりました。

そして、昨日 めいちゃんをお部屋に

私が見てるとき意外、キラ&ニコと一緒にするのはまだ怖いし(2匹が何かするのでは・・・と心配)

これで一安心

と思ったら・・・

おぉ・・・

IMG_1042.jpg

何度ゲージに戻しても、らくらく脱走 カメラを構えて待ってたら、脱走の瞬間を見ることが出来ました。
 そして、その後はルンルンルン
IMG_1041.jpg

今日はキラ&ニコがばーちゃんち(2世帯住宅なので)に遊びに行ってたので、その間我が家を自由に走り回って遊んだよ

めいちゃん、離乳食を食べさせてるのですが、まだまだミルクが良いみたいで、ペースト状のものをティースプーン2杯ぐらい食べるだけで、眠くなると手をバタバタさせ「ミルクミルク」と催促します。
それなので、完全に離乳出来るのはまだまだかな・・・。

そんなめいちゃんですが・・・3日ぐらい前の体重測定で560グラムになってました。


bikkuri.gif
そうそう、脱走犯と言えば・・・
この間 ばあちゃん家でキラ&ニコ遊んだ日の事  じいちゃんがキラ達が居る事に気がつかず勝手口のドアを開けっ放しに・・・
ばあちゃんが「キラ帰って来た?」と私に聞き 「帰ってないよぉ・・・」と真っ青になった。脱走した事に気づき 2人で大慌てで家の周りを探したら 隣のおうちの庭で、我が家と隣のうちの間に流れる小川(幅1メートル)を覗き込んでるのを発見。
無事帰ってくることが出来たと言う事件があった。

そして今日もキラ&ニコは ばーちゃんちへ、ばーちゃんちは広くて走り回れるので大好きなのだ
今日はドアはバッチリ閉めたし、ばーちゃんと2人で買い物へ
そして帰ってビックリ、お向かいのママが「屋根の上の猫 キラチャンじゃない?」

はっ???

「あっあれは・・・・・」

今日は屋根の上に脱走 窓の隙間から?

油断できないわ・・・

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
20:55  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

脱走すると焦りますよね。
うちも最近は無くなりましたが、ノンノンがちょっと油断した隙に脱走してました。
いや~無事に帰ってきて何よりです。
めいちゃんは、だいぶ身体の色がはっきりしてきたように思います。
まだミルクがいいのか…赤ちゃんなんですね。
ああ、私も子猫が飼いたいです。
みにゃんこ | 2008年05月22日(木) 22:47 | URL | コメント編集

No title

めいちゃん、ハッスルしてますね~!
でも、まだまだ細いんだね。。
元気に動き回っている様子だし、うれしいわ~
キラちゃんはなかなかやるね。
昨日はお天気よかったから、お外にでたかったのかな(笑)
でも屋根って暑くないのかな?

やんこ | 2008年05月23日(金) 06:00 | URL | コメント編集

No title

脱走犯、危ないねぇ~( ´o`)フウッ
油断も隙もないってことですね(笑)
隙間をすり抜ける子にもご注意!!
まだまだ、気が抜けませんねぇ。
ペンペン | 2008年05月23日(金) 08:40 | URL | コメント編集

No title

あ、久々のめいちゃんだぁ♪

めいちゃんも脱走常習者だったのね~
ウチの預かり猫ちゃんズの女の子も脱走が大好きで、ケージに入れたのに気がついたら部屋の中を放浪していたよ~(^^)
冒険大隙の活発で臆病なところのある猫ちゃんでした

昨日、ウチの猫ちゃんズは無事に譲渡されました
2ヶ月の先住猫のいるお宅で、おばあちゃんも奥様も安心して猫ちゃんズをお任せできる方達でした♪
2匹のいない我が家はとても静かで寂しいです(TT)

めいちゃんの成長、楽しみにしてるからまたアップしてね♪

トコママ | 2008年05月23日(金) 09:10 | URL | コメント編集

No title

やっぱりお家よりも外の方が魅力的ですもんね。うちは猫はずっと外と家を行き来させてましたが、事故じゃなくケンカして病院に行ってました。メスなのにやんちゃやったしね。めいちゃんかわゆいv-238まだまだ赤ちゃんなんだね。うちもやっぱりペット飼おうかな?
みき助 | 2008年05月23日(金) 09:42 | URL | コメント編集

No title

おおおおーーーっ。
脱走中の写真がかめみたいにv-356
かわいいですねv-411
なかなかやりますねv-356
子供と一緒で気が抜けませんねv-355
tyakotann | 2008年05月23日(金) 10:01 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

ホント、もう会えないのでは・・・と 真剣に焦りましたe-330
無事でよかった。
ノンノンちゃんも、脱走犯だったんだね!?
うちのキラも、もう少し大人になれば落ち着くのかな?

体の色かぁ・・・
毎日見てると気づかないけど、やっぱり成長してるのかな・・・?
ミルクを欲しがる時のめいは 手が付けられないぐらい暴れん坊のBabyちゃんです。


やんこさんへ

めいちゃん、日に日にスゴイやんちゃな子に成長してます。
ホント、元気なのはうれしいけど、こんなに噛み付く子は初めてだわ・・・e-263

キラ、色々伝説を作ってくれます。
屋根裏に居た事もあるんだよぉ・・・。
遊びつかれて夜はグッスリでした。


ベンベンさんへ

我が家のなかに、油断も隙もない子が2匹に・・・e-330
成長すればゲージからは抜けられなくなるけど、行動範囲は広くなるし・・・
なんだか ずっと気は抜けませんね!
れとろまま | 2008年05月23日(金) 13:26 | URL | コメント編集

No title

トコママさんへ

そう言えば、以前預かってた5匹の中にも脱走する子がいたけど、女の子でした。
女の子の方がやんちゃって事かな??
うちのケージはちょっと柵の間が広いみたいで、横と後ろはダンボールで囲んであるんだけど、前は扉だし・・・。
全面ダンボールじゃ可哀そうだモンなぁ・・・。

そっかぁ・・・2匹は無事里親さん宅に行ったのかぁ・・。
それは2匹にとってe-53幸せな事だけど、さみしいよね!
私もトコママん家の2匹の成長が楽しみだったから、ちょっぴり残念だわ・・。
でも、里親さんが良い人そうで安心ですv-410

めいちゃんと他の子は兄妹だから、めいの成長をみて、クロちゃんやトコママの2匹の2匹の成長の様子を想像出来るね!
トコママ、これからもめいの成長を応援してねe-466
れとろまま | 2008年05月23日(金) 13:39 | URL | コメント編集

No title

みき助さんへ

みき助さんの実家でも にゃんこを飼ってたんだったね!
うちの前猫も外に遊びに行ってて、雄ネコに追いかけられたりしてました。
結局 事故で亡くなって・・・
だから余計に外に出すのは怖いんだよね!
脱走犯には ホント注意ですe-330


tyakotannへ

そう言えば、かめみたいかも・・・v-411
子猫の成長は早くて、この間までは目も開いてなかったのにね!

たいとくん、もう少しで動き回るようになるね!
tyakotann、たいとくんを追っかけて走り回らないと!!
応援してるから 頑張ってよv-410
れとろまま | 2008年05月23日(金) 13:51 | URL | コメント編集

No title

せっかくケージに入ってもらってもまだまだ網目のほうが大きかったんですね^^;
スイスイ通過~~~!(笑)

キラちゃん、どこから出たのやら^^;
びっくりしちゃいますねぇ~!
しま | 2008年05月23日(金) 17:25 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

うちのケージ、間隔が広いのかなぁ?
これじゃ、意味がないですよね!

キラの逃走経路発見!!
ばーちゃんちの洗濯干しに使ってる部屋のガラスが割れてて、そこから出たみたいe-330
怪我をしなくて良かったよぉv-390
れとろまま | 2008年05月23日(金) 19:04 | URL | コメント編集

No title

あはは、脱走が上手ですね(笑)
ニャンコはちょっとの隙間でも脱走できちゃうんですねー。目が離せない(笑)

めいちゃん、まだまだミルクが恋しいのかな。
でも大きくなっているようで何よりですね♪
キラちゃん、お天気がいいから屋根の上でひなたぼっこでしたか♪
ぐーんとカラダをのばして気持ちよかったでしょうね♪
せい | 2008年05月23日(金) 21:59 | URL | コメント編集

No title

めいちゃん、スクスク育っているんだね。
良かった~。それにしても、めいちゃんは可愛い三毛ちゃんなのね!

それにしてもキラちゃんの脱走は、怖いね~e-277
ママ的には、生きた心地がしないもんね。。。でも、めいちゃんのゲージからの身軽な脱走も、今のうちの楽しだね。

みーみ | 2008年05月23日(金) 23:11 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

猫って頭が通ると、体も通るみたいe-330
めいのぷっくらしたお腹もするっと通り抜けましたよぉ・・・。

めい、少しづつ食べる量も増えてきてるけど、「ミルクはやめたくないよぉ!」って感じで
哺乳瓶を見ると、早く!!早く!!と大騒ぎ
ミルクもあげながら 餌の量を増やしていこうかなぁと思ってます。

キラも初めての経験で、遊びつかれたのか夜は起きることなくグッスリ寝てましたv-411


みーみちゃんへ

久しぶり!!
みーみちゃんの応援のおかげで、無事ここまで来ました。ホントありがとうねe-466
クロちゃんの事、私には凄くショックな出来事だったので、くじけそうだったから・・・・。

キラ、ホント何をするかわからない子で・・・。
高い所に登って降りれなくなったり・・・e-330
親(私)に似て落ち着かない子です。
めいちゃん、今のままだとキラを越えるやんちゃ娘になりそうで怖いですよぉv-404
れとろまま | 2008年05月24日(土) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/192-dccd7f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
