All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

終わったね! 連休

みなさんはどんな連休をすごしましたか?

私は娘達の学校と家を行ったり来たりするぐらいで、後はめいちゃんやニコ&キラとのんびり過ごしました
(娘達は学校で合宿。県内外のチームと練習試合でした)

子供達が小さい頃は旅行にキャンプに飛び回ってましたが、ここ数年は娘の部活が忙しく、遠出は出来なくなりましたね・・・。

まぁ、娘達の試合を見るのが1番の楽しみなので、旅行より応援三昧の方が良いんだけどね!


・・・・・・・・・・・・今日のめいちゃん・・・・・・・・

めいちゃん、最近哺乳瓶や私の指に手をかけガブッとくわえてみたり、かみかみして遊ぶなぁ・・・とおもったら、なんと可愛い歯が生えてました
ホント小さくて可愛い歯後1週間ぐらいで離乳食にもチャレンジかな?

歩くのもどんどん上手になってるみたい。

そうそう、また2~3日出てなかったウンチが昨日でたんだけど、量も大きさも驚くぐらい大きくなってて 前回写メで紹介したのとは別物に・・・昨晩 毛布の中にころがってるのを発見したけど思わず「えぇぇ・・・・」と叫んでしまった。

mei200857.jpg


今日のハプニング

以前5匹の子猫に「シャー」とけんかモードだったキラとお母さん気取りだったニコの2匹ですが、めいちゃんには何だか違う感じです。
ニコは興味をしめさず、寄ってくるのはキラばかり・・・。

そっと近づいたキラは、めいちゃんのおしりをペロペロ
その時、そうキラの顔めがけておしっこの雨が
ビックリしたキラは飛び退き逃げていきました

めい:「ごめんね!キラ姉ちゃん 悪気はなかったのよぉ・・・」

mei200857b.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:18  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございましたhttp://ameblo.jp/gold3939/
sakku | 2008年05月07日(水) 17:11 | URL | コメント編集

No title

めいちゃん
もう歯が生えているんですね。
この頃って、毎日成長しているのが分かりますね。
キラちゃんは、せっかくお世話していたのに
オシッコ顔に引っかけられてしまったのね。
ちょっとお気の毒…
これに懲りずに可愛がってくれるといいですね。
みにゃんこ | 2008年05月07日(水) 20:54 | URL | コメント編集

No title

うちも部活中心の子供達に振り回され、
おまけに、りくまで・・・・・

のんちゃんは、マイペース。
あっというまの連休でした。

めいちゃんの成長も著しいですね~
授乳が落ち着くと、ちょこまか動くようになって、一段と大変かと思いますが・・・
がんばってくださいね!

やんこ | 2008年05月07日(水) 21:11 | URL | コメント編集

No title

連休どこもいっぱいのようでしたね。最近みずたんはペット(動物)を飼いたいらしい。私もパパも迷ってる最中。動くぬいぐるみ化しそうで・・・。娘さん部活がんばってるんですねv-218
みき助 | 2008年05月07日(水) 21:35 | URL | コメント編集

No title

私も子供の野球に振り回されたGWでした(^^;)

めいちゃん、元気そうですね~
ウチの預かりにゃんこも昨日ビックリする位のおっきなうんち出しました~♪

ミルクの飲みっぷりもますます良くなったし、めいちゃんと同じように歯も生え出してます
2匹がじゃれ合う姿や毛繕いする仕草、何だか大人っぽくなって来ましたよ~(^^)♪

トコママ | 2008年05月07日(水) 21:45 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

歯が生えたからか、私の指や毛布を噛んで遊んでます。
1日1日成長するめいちゃんに、嬉しいやら ビックリするやら・・・。
めいちゃんにベッタリだと、ニコ&キラがすねちゃうので2匹ともいっぱい遊んであげないとって心配してたけど、一緒にお世話してくれるなんてe-465
キラもお姉ちゃんになったなぁ・・・と思う
親バカな私です。


やんこさんへ

りくちゃんに何が・・・
慌ててやんこさんのブログ読んで来たよぉe-330
りくちゃん大変だったんだネ!
あの元気なりくちゃんが手術なんて、ホントビックリしたよ!早く完治するよう祈ってるねe-53

色んな人のブログ見たけど、結構 子供の応援って人が多くて 笑っちゃったv-410
みんな一緒だネ!

今日早くも、親戚の人を通じて里親希望の連絡をもらったよ!
でも、手放せないって断っちゃったv-392
我が家のめいちゃんになるかも・・・。
れとろまま | 2008年05月07日(水) 22:38 | URL | コメント編集

No title

みき助さんへ

動物を飼うって言うか、家族が増えるというか・・・
お世話が大変な事、亡くなる時の事を考えると難しいという人が多いみたいね・・・。
でも、一緒に過ごす事で優しい気持ちになったり、癒されたりv-398
良い事もいっぱいだよ!!

みずたん、連休明け保育園泣かずに行けた?
ニコニコで行けたらいいねe-343


トコママさんへ

なんだか私もトコママも同じような連休だったね!

トコママのブログで黒にゃんずの成長を見て、おぉ 同じ同じv-410と、兄妹の成長具合をチェックするの楽しみe-343
でも、ちょっとだけクロちゃんの事を思い出して 悲しくなる私です。
あまりにそっくりだもん・・・。

めいちゃんに興味津々のキラ、うちの2匹とめいちゃんが自然に仲良くなれるように 時々ご対面時間をつくってます。
仲良くなれたら うちのめいちゃんになるかもe-420
れとろまま | 2008年05月07日(水) 22:57 | URL | コメント編集

No title

めいちゃん、すくすく育っているようですねぇ^^
キラちゃんもめいちゃんがあまりに小さいから敵意は抱かないのかもしれませんね~。
しま | 2008年05月08日(木) 10:44 | URL | コメント編集

No title

こんにちわ!
毎日成長しているのがわかりますね。
ちっちゃいお手手ー、かわいい♪
キラちゃん、先制攻撃を受けましたか(笑)
予想してないことが起きると、動物もすごいビックリしますよね(笑)キラちゃんは、どんな驚きっぷりを見れてくれたのかな♪
5匹のコニャンコがきたときのような
ほほえましい光景が見れるのもスグですね(^^)b
せい | 2008年05月08日(木) 12:22 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

そうですよね!
小さすぎて敵だとは思わないんでしょうね!
今のうちに仲良くさせておこうと、1日数回のご対面時間をつくってるのですが・・・。
興味をしめさなかったニコですが、キラが子猫を舐めてあげてるのをみて、「私もペロペロしてあげる!」と舐めにきました。
3匹仲良く出来たら良いのになぁ・・・。


せいちゃんへ

めいちゃんのお手手小さくて可愛いでしょe-266
それに肉球もプニプニで気持ち良いんだよ!

キラ、おしっこが出た瞬間、後ろにピョンと飛び退いて、なんとも変な顔をしましたよ!
生暖かい物が降ってきたぁ!!って感じかな?

めいちゃんがもう少し大きくなったら、3匹で遊ぶ姿をみてもらえるかなv-410
れとろまま | 2008年05月08日(木) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/185-4f446da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
