All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

めいちゃんの落し物♪

じゃ~ん!
mei2008430.jpg


これ何だかわかりますか?

そう、これがめいちゃんの落し物です。

今日でめいちゃんがうちに来て9日目になりました。

みなさんのおかげで元気にスクスク育ってます。

そんなめいちゃんですが、28日・29日とウンチが出ずとても心配でした。

母猫と一緒なら お尻を舐めてもらって、おしっこ・ウンチをするため、ぬるま湯でぬらした布やティッシュでお尻を刺激。

これでどうだ!!とツンツンしても、出てくるのはおしっこばかり・・・

ネットで調べると、ミルクは吸収がいいため3日くらい出ない事も・・・と書かれており、気にしながらもう1日待つことに・・・。

30日のお昼、動物病院の先生に電話で相談すると「出る出る!心配しなくても大丈夫や! それでもダメならミルクのお湯を少し多めにすれば良いよ!」との事。

言われるとおり お湯を多くしたミルクをあげてみることに・・・。

それでも出る様子なし・・・

気がつくと「ウンチ出ろ~!」と呪文を唱えながら めいちゃんの背中を撫で撫でしてました。

・・・・・・・・・

夕方の事、めいちゃんの毛布を敷きなおそうと毛布を持ち上げた

ころ~んと何やら落ちてきた

なんだよぉ!もう出てるじゃない!!

昨日のめいちゃん!
mei200851.jpg

めいちゃんはここで生活中です。
IMG_1019.jpg


めいちゃんの今日の体重285グラム



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:59  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

めいちゃんの落とし物が金箔のように見えるのは私だけかしら~
始めて見たときは、まだ猫とは言えないような状態だったのに・・・・・
随分猫ちゃんらしくなってきましたね。
ちょっと安心しました。

悲しいことが会った分、よけい愛おしく思えます。

クロチャンや、レスキューのみんなを始め、応援してくださるみなさんの願いが通じているように思えます。

まだまだ手がかかるけど、よろしくお願いします。

やんこ | 2008年05月02日(金) 14:13 | URL | コメント編集

No title

めいちゃん、日に日に大きくなっていますね。
お目目も開いて。
でるものもちゃんと出てヨカッタ。
幸せそうですね^^
しま | 2008年05月02日(金) 15:45 | URL | コメント編集

No title

落し物って、アレだったんだ!
小さくてアレに見えませんでした。
私もポッポを拾った時に数日出なくて、
病院に連れて行ったら、帰りの車の中で
しちゃったことがありました。
クサかったな…
でも、元気に育っているみたいで良かったです。
みにゃんこ | 2008年05月02日(金) 22:09 | URL | コメント編集

No title

おおおおおおーーーーっ!!
かわいいv-283小さいv-353
285グラムなんて!!
うんちでてよかったですねv-411
たいとも2・3日出なかったときは、綿棒浣腸したりしてましたv-352
うんちが出てくれただけで、急にハッピーな気分になったことを思い出しますv-354
めいちゃんの子育て頑張ってくださいねv-415
tyakotann | 2008年05月03日(土) 12:15 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

ウンチなのに、汚いと思わないのは めいちゃんが可愛いからかなぁ・・・v-398
このぐらいの時期って、どのくらい目が見えてるのか分からないけど、顔をみて近寄ってくるようになったよ!
歩く速度も、少しずつ速くなってる気が・・・
成長の早さにビックリだわ!!

落ち着いたら、クロちゃんのお参りに行きたいなぁ。


しまさんへ

この時期の成長はすごいですね!
1日1日 どんどん変わっていく気がするよ!

うんち、あの後はちゃんと出てますよv-410
それも、成長にあわせて少しずつ大きいのがね・・・。
れとろまま | 2008年05月03日(土) 21:45 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

そう、アレなんですよ!
私もはじめ小さすぎて「これ 何?」って思ったよ!
今は手に乗せても平気だけど、もうそろそろ臭くなるのかなぁ・・・v-393
ポッポちゃんも、みにゃんこさんを心配させながら大きくなったんだネ!
車内でのウンチ、忘れられない思い出だぁv-411


tyakotannへ

これで、tyakotannと私は子育て仲間だネ!

うちの子供達もウンチが出ないと綿棒使って出してたよ!
ホント、ウンチが出ただけでうれしかったv-410
子育ては大変だけど、その何倍も幸せv-352
めいちゃんのお世話も同じですv-352
れとろまま | 2008年05月03日(土) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/183-9f567b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
