All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

三毛のめいちゃん

三毛の赤ちゃんに名前をつけました。

がすくすく育ってくれるようにの願いを込めて『めい』
mei2008429.jpg


みんなの願いをうけてスクスク育ってくれますように!

めいちゃん、我が家に来た時は126グラムでしたが、昨日の測定で250グラムに・・・

なんと体重が倍に増えていました

28日おめめが開いて ますます可愛いくなったよぉ
mei2008429a.jpg

甥っ子と一緒に・・・。

ミルクもスポイトのような授乳容器に半分ぐらいをチュクチュク元気に飲めます
mei2008426.jpg


クロちゃんが亡くなった事で、ちょっぴり不安になってた私は、夜も1時間~2時間おきに起きて めいちゃんにミルクを作ったり毛布やカイロの位置を移動させたりしてました。
子猫の世話で育児ノイローゼになったって話を聞きましたが、このままでは本当に・・・と思うくらいでした。

でも・・・

段々に めいちゃんの事がよくわかってきて、心に少しだけ余裕が戻ってきたよ。
ミルクの間隔も欲しがって泣く時は時間に関係なくあげるけど、気持ちよく寝てるときは3時間くらいあけたほうがよく飲んでくれるしよく飲めた事でまたグッスリ寝んね出来るみたい

めいちゃん、我が家に来てからキャリーケースで生活中。

元気に動き回るので、見るたび寝てる場所が違ってるよ!

指や腕をくわえてチュクチュクしたり毛布をパクっとくわえたり大きなあくびをしたり

何をしてても可愛い

夜・・・私はめいちゃんをキャリーケースごと抱きかかえ寝ているのでした


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:11  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

れとろままありがとう!
めいちゃん、目が開いたんだ・・・

聞くところによると、1週間がんばれば、安定してくるだろうと聞きました。
保護してもうすぐ、1週間。どうか、どうかクロちゃんの分も生きて欲しいと、祈っています。

れとろままの風邪の具合が心配ですが・・・
大丈夫ですか?
大変な事をお願いした事を深くお詫びします。

れとろままとめいちゃんの体を心配しています。

本当に、ありがとう!
ステキなお名前もつけてくれて、ありがとう!
やんこ | 2008年04月30日(水) 13:42 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

心配ばかりかけてごめんね!
風邪と言っても咳が出て声が変なだけだから、全然大丈夫だよぉ!!

昨日は前々から実家に帰る用事が入っており、めいちゃんと一緒に里帰りしてきました。
親戚の人が集まっていたので、めいちゃんはアイドルe-266でしたよ
めいちゃんが疲れないか心配なくらい、みんなが順番に抱っこしてました。

クロちゃんの事は悲しかったけど、めいちゃんのお世話が出来る事、ホント幸せに思ってるよ!
授乳の睡眠不足も懐かしい感じで、子供達の赤ちゃんの頃を思い出したり・・・。

この感じだと手放せなくなるかも・・・
れとろまま | 2008年04月30日(水) 15:26 | URL | コメント編集

No title

気持ち落ち着いたみたいで安心したよ。
めいちゃんと一緒に頑張ろうね。
ロイママ | 2008年04月30日(水) 21:08 | URL | コメント編集

No title

れとろままさんが、少し元気になってくれたみたいで安心しました。
くろちゃんのことで、いつまでも沈んでいられない感じですよね。
この頃の子猫は、順調なら一日10gずつくらい大きくなると聞いたことがあります。
きっと目に見えて、成長がわかりますよね。
まだ耳の形も子猫って感じですね。
目も開いたばっかりとは…
成長が楽しみですね。
大変だと思いますが、めいちゃんがクロちゃんの分も元気に成長できることをお祈りします。
みにゃんこ | 2008年04月30日(水) 21:54 | URL | コメント編集

No title

こんばんわ。
とっても素敵なお名前がつきましたね。
これからの季節にもピッタリな めい ちゃん♪
スクスク育っているようで これからの成長が楽しみです。子猫が育つって大変なことなんですね。
れとろままさん、どうかお身体は大事になさってくださいね。
せい | 2008年04月30日(水) 22:56 | URL | コメント編集

No title

れとろまま本当にお疲れさまです
3時間おきの授乳だって大変なのに
1,2時間おきにチェックしてたなんて。。。
本当に頭が下がります。

めいちゃんにはその名前の由来通り
くろちゃんの分まで命を芽吹いてほしいです。

まだ先は長いのでくれぐれも無理をしないで
体調には十分気を付けてね。
でむっち | 2008年05月01日(木) 00:48 | URL | コメント編集

No title

ロイママへ

他の人なら無事に育てられのに・・・って思ってたけど、私も同じような経験したよ!とレスキュー仲間から、電話や手紙をもらって ここでへこんでも仕方ないと割り切る事にした。
めいちゃんも元気でいてくれてるし、可愛くて仕方ないわe-420
離れれんかも・・・。

歳は下でも レスキューでは先輩やし
頼りにしてるよ!


みにゃんこさんへ

わぁ~い!
順調なら10グラムずつふえるの?
めいちゃん、毎日きっちり10グラムずつ増えてるぅ!!
きっちり10グラムずつ増えるので、体重測定のたびに「えっ、またぁ?」と笑ってみてましたe-465
みにゃんこさん、良いこと教えてくれてありがとう!
また色々教えてネ!

今朝の測定で270グラムになっためいちゃんです。
今後とも応援宜しくね!


せいちゃんへ

めいちゃん、かわいいでしょ!
そう言えば、季節にもあってるかも・・・v-410
三毛はほとんどが女の子v-318だというから、女の子っぽい名前にしたけど・・・
違ってたら大笑いですv-411

クロちゃんの分まで元気に大きくなるからね!
せいちゃん、見守っててねe-420
れとろまま | 2008年05月01日(木) 09:00 | URL | コメント編集

No title

でむっちさんへ

めいちゃん、今日の測定で270グラムになってました。
ミルクの吸い方も強くなった気がしてうれしいですe-343
以前預かった子猫達、我が家に来た時はもう離乳食を食べてたでしょ!
あの中で1番小さい子(ムース)が、ちょうど270グラムだったんですよ!
おかれた環境や、その子その子で成長の違いがすごいですね・・・。

めいちゃん、可愛くて里子に出せないかも・・・。
れとろまま | 2008年05月01日(木) 09:10 | URL | コメント編集

No title

ほんとだぁ♪
めいちゃん、大きくなってるね♪
兄弟同じように成長している~(^^)

私も子猫のお世話をしながら、遠い昔の子育てを思い出しました
猫も人間も同じ道を辿って大きくなるんだなぁって妙に感動したりして・・・

ウチの預かり2にゃんもとても可愛くて、里子に出せるかどうか今から不安です(^^;)

だって本当に可愛いものねぇ♪♪♪

トコママ | 2008年05月01日(木) 12:07 | URL | コメント編集

No title

トコママさんへ

でしょ!!
目が開いたのもほぼ同じだし・・・。
トコママとは会った事がないけど、この兄妹を共に育ててるので、他人とは思えないですv-410
ブログ見てても、「そうそう!うちも一緒!」ってうなずきながら見てますよ!

トコママは2匹だから大変だろうけど、うちのクロちゃんの分までお願いね!

これを縁に仲良くしてくださいね!
れとろまま | 2008年05月01日(木) 13:16 | URL | コメント編集

No title

子猫ちゃんのお世話は
本当に乳幼児とかわらない感じなんですねぇ~。
初めて知りましたが、本当にお疲れ様です!

子猫ちゃん育児ノイローゼまで
あるんですね!これまたビックリ!

めいちゃん♪
かわいいお名前です~^^

お体、お大事になさって下さいね*
viviママ改め梨乃 | 2008年05月01日(木) 17:15 | URL | コメント編集

No title

梨乃さんへ

そうそう、本当に人間もにゃんこも 子育ては同じ感じだわ!
うちはしたの子がもう高校生になったので、遠い昔の事だけど、それでも色々思い出すよぉ!!

眠い目をこすってお世話をして、ちょっとした仕草に感動して・・・・。
この愛おしい感じ・・・ほんとめいちゃんのママの気分ですe-420

れとろまま | 2008年05月02日(金) 11:33 | URL | コメント編集

三毛のめいちゃん

v-22お世話さま~です
 かわいいベビーちゃんねぇ とっても♪
まだまだ油断できないし 気疲れは相当でしょうね がんばれ!!れとろかあちゃんv-209
 私も生後2週間までは ほんと 気を抜く間もなくて注意深く育児に専念してたんだけど
今は生後40日でもう心配しなくても良い位に・・離乳食もよく食べてくれるし一安心です
 花梨のオッパイ10こあったよ

チャッピィママ | 2008年05月02日(金) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/182-a8d7561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
