All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

辛い報告

今朝、黒い子猫が亡くなりました。

昨日まではミルクも飲めていたのに、朝4時ごろにミルクを飲ませようと抱き上げた時にはもうぐったりで、体を温めてみたり ミルクを舐めさせてみたり

こうなったらただおろおろするばかりの私でした。

病院に連れて行き、注射や胃にミルクを流し込む処置をしてもらったのですが、もう手遅れで・・・

私の腕の中で息をひきとりました。

何がダメだったのか・・・

もっと早く起きれば・・・

私の頭の中はそんなことばかりで、自分の無力差にただ涙がながれた。


そんな私に、レスキューの仲間がみんなあったかい言葉をかけてくれました。

やんこさんは病院まで駆けつけてくれたり、子猫の埋葬の手配まで・・・
一緒にいっぱい泣いてくれました。
一緒に泣いてくれる人がいるって ありがたいなぁ・・・

「亡くなる子は、誰がみてても どんなにきちんとみてても 生きる力がなかった子だから、気にしちゃだめだよ!子猫は元気でも離乳まで無事育てるのは難しくて、わたしも何匹もの子猫を看取ってきたんだから・・・」電話の向こうのカン太ママの優しい言葉に涙がとまりませんでした。

生後間もない子猫を育てるという事の難しさを痛感。

処分場に連れて行かれてから、母乳を飲んでいなかった事や、母猫と離されるのが早すぎた事も生死を分ける原因だったのかもしれません。

私のところに来て、私の腕の中で死んでいった子は、クロちゃんという名で動物霊園に埋葬されました。

もう1匹の三毛の子猫は今のところ元気ですが、無事育つかどうか 今日の事があって大丈夫とは言えない私です。

ただ、出来る限りの事はしてあげたい。

私のところにいる限り、いっぱい愛してあげたい。

私の気持ちが伝われば良いなぁ・・・。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:05  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

れとろままさん
黒猫ちゃん、残念でしたね。
悲しいお気持ちお察しします。
でも、私は思います。
暖かい人のお世話を受けて、その中で生きる力が弱かったのなら、あのまま処分されるより、ずっと幸せだったのじゃないでしょうか?
良い言葉が見つからなくて、何の慰めにもならないかもしれませんが、残った片方の子には、元気に育ってほしいと思います。
どうか、あまり気を落とさずに…
みにゃんこ | 2008年04月27日(日) 22:31 | URL | コメント編集

No title

お気持ちお察しいたします。
記事を拝見しただけでも涙が出てしまいます。
でも みにゃんこさんが仰っているように、
れとろまま一家の優しくてあったかい愛を受けて
この子は幸せだったと思います。
れとろままさんに出逢って 本当によかったって思っていると思います。
どうかお気を落とさずに これからもたくさんの子達を助けてあげてください。
心から応援しています。
そして微力ではありますが 私にお手伝いできる事がありましたらお声かけくださいね。
せい | 2008年04月27日(日) 22:56 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月28日(月) 00:01 |  | コメント編集

No title

子猫が1年間生きられるってとても大変なことなんですよね。
特に早い時期や、ノラちゃんだったりするとなおさらですよね。
クロちゃんも、抱いてくれる人がいて、涙を流してくれる人がいてきっと幸せだったと思います。

ミケちゃんが、元気で大きくなれますように。
しま | 2008年04月28日(月) 00:34 | URL | コメント編集

No title

れとろままちゃん、悲しかったね。
でもクロちゃん、精一杯の手を尽くして貰い
今頃は天国で「ありがとう」って言ってるよ。
最近この辺の野良ちゃんが少なくなり
「ねこ狩り」の噂が飛び交い、裏のお宅に
住み着いている3匹が毎日いるか確認しないと
落ち着かなくなってます。
ぴょん | 2008年04月28日(月) 11:16 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月28日(月) 13:12 |  | コメント編集

No title

コメントを下さった皆さんへ

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
クロちゃんには申し訳ないけど、ここでへこんでいたのでは 他の子のお世話が出来なくなってしまいますよね・・・。
三毛猫ちゃんが元気に大きくなれるよう、頑張りたいと思います。

処分場に連れてこられる子達が 1匹でも少なくなくなるよう、私に何か出来ないか考えてみたいと思います。
せめて離乳期まで 待ってくれれば子猫の生存率もあがり、里親さんを見つけることが出来る事。
沢山の人に知ってもらえたら・・・と思ってます。

バタバタしてて 1人1人に返事が出来ず、スイマセン!!

みなさん、本当にありがとうe-466

れとろまま | 2008年04月28日(月) 16:08 | URL | コメント編集

No title

やんこさんのブログで
クロ猫ちゃんが亡くなった事を知り
とんできました。。

れとろママさんややんこさんの
お気持ちを考えると。。
胸がはりさけそうになります。。

でも最後に優しさに包まれて
天国に旅立てた事。。
クロ猫ちゃんの笑顔がみえます♪
viviママ改め梨乃 | 2008年04月28日(月) 18:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/181-a86644e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
