All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

☆新・天使たち☆

ピンポン

ドアのベルの音に続いて

「おねがい!助けて!!」の声

声の主はドッグレスキュー仲間のやんこさん。

なに 助けてって・・・

私の頭の中は

みなさんは何を想像しますか?

実は・・・

24日の木曜日

かん太ママとボランティアの仲間が、センターに処分される犬の保護に行ったら

たった今 処分されようとしている子猫が・・・

(猫は犬のように時間を与えられず、すぐに処分されるとの事 生まれてくることに何の罪もないのに)

それに気づいたレスキューのみんなが、慌てて連れ帰ってきたのだとか・・・

助けて=「この子達を預かって!」でした。

そうです。

我が家に天使のような可愛い子が2匹やって来ましたぁ!


大きさを見てもらうため、娘に持ち上げてもらうと・・・ほら、小さいでしょ!!


まだ目も開かない、生後数日の子にゃんです。

無事に育てられるかわかりませんが、出来る限りの事はしたいと思ってます。

みなさん、また応援お願いです


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:24  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

れとろママさん、おはようございます♪
お久しぶりです!

子猫ちゃんたちの預かり
引き受けて下さって、心の底から感謝です☆

本当に。。本当に。。ちっちゃいんですね 涙

生まれてすぐに殺される運命なんて・・・
あんまりです。

子猫ちゃん達が元気にすくすく大きくなるように
祈っています。

れとろママさんもお世話大変かもしれませんが
何か私にできる事があったらおっしゃって下さいね!
viviママ | 2008年04月25日(金) 07:22 | URL | コメント編集

No title

処分される寸前なんて、危機一髪でしたね。
どうして猫は、すぐ処分されてしまうのかな?
子猫の小さな鳴声を聞いたら、涙が出てきました。
まだ、目も開いていないなんて…
れとろままさん、また忙しくなりそうですが、どうぞガンバッテ下さい。
私からもヨロシクお願いします。
みにゃんこ | 2008年04月25日(金) 08:01 | URL | コメント編集

No title

 れとろままさん、昨日はごめんね~
って朝一番にコメントしたのに???
なんでかな~無いね・・・
昨晩は寝不足かな?
わたしのわがままなお願いに「これも、縁やし」って言ってくれて、本当にうれしかったです。

センターでないていてあの子達の声が耳から離れません。

なんか困ったことあったらすっ飛んで行くから連絡してね!

本当に、感謝!感謝です
やんこ | 2008年04月25日(金) 08:08 | URL | コメント編集

No title

まだ1ヶ月も経ってないね。
生まれて10日経つか経たないかってとこかな?

とにかくあったかくしてあげてね。

チビたち、よろしくね!

ロイママ | 2008年04月25日(金) 10:24 | URL | コメント編集

No title

まだ生後1~2週間ですねぇ。
子猫の場合は東京都のセンターでも離乳していない子はすぐに処分されるのだそうです。
手をかけられないから、と。
自分でご飯が食べられて排泄ができる子は数日間保護されて、里親が現れるのを待ちます。
このセンターでは子犬はとても人気があって順番を待つほどなのだそうですが大きくなるとやっぱり難しいし、猫の場合は数も多くて子猫でも処分される件数がかなりだそうです。

この子猫ちゃんたち、幸せになって欲しいですね。
しま | 2008年04月25日(金) 10:56 | URL | コメント編集

No title

viviママさんへ

お久しぶりです!!

最近、カン太家でのお手伝いがなかったし・・・
私の出番が来たって感じかなv-410

本当なら、今頃ママのおっぱいを兄妹で競ってチュクチュクしてたんだろうに・・・v-409

たまたまこの子達の処分される時が、レスキューの保護日で、その時間だったから助かったんだよね!
そして処分された子も沢山いるって事。
本当に悲しい現実ですねv-406

子猫を無事に育てることが出来るのか、「任せとけ!」とはまだ言えませんが、出来る限りの事はしたいです。
でも、こうやってブログにコメントをもらえると嬉しくて、頑張る力になりますよv-410
ありがとうね!
今後も応援お願いします!!


みにゃんこさんへ

ホント危機一髪e-420
この子達は助かったけど、この時期 子猫は次々処分されているんだろうなぁv-406
せっかく助けられた命
この子達だけでも頑張って育てないと・・・
この子達が無事成長出来るように、みにゃんこさんも祈っててねe-466

れとろまま | 2008年04月25日(金) 17:56 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

私、縁とか一期一会って言うの好きなんだよね!
話すと長くなるけど・・・
ドッグレスキューの事を知ったのも、今の2にゃんに会ったのも、レスキューのみなさんに出会えたのも、ブログでお話してる皆さんとの出会いも、みんな大事だからv-410
もちろんやんこさんとの出会いもv-413

だからこの子達のことも、そうだと思うの!!っていうか・・・
そう思いたいんだなぁe-420

りとRさんから子猫を預かったときも、そのおかげで里親さんたちとのステキな出会いがあったしね!

ブログで「大変だぁ!」とか言ったりすると思うけど、そういうのも楽しんでる人だから、気にしないでね!!

私を頼ってくれた事、感謝してますよ!!
れとろまま | 2008年04月25日(金) 18:09 | URL | コメント編集

No title

ロイママへ

昨日、本当はメールで色々習おうと思ったんだけど、まだロイママ仕事中だろうと思って諦めて、ショコラさんで色々教えてもらってきたよ!!
2にゃんを無事育てることが出来たら、少しだけ自信がつくかなぁ・・・。

そういえば、子にゃんずにミルクをあげてる様子を、うちの2匹も見てるから 子猫の存在は知ってるはずなのに・・・
なぜか今回ニコは近寄ろうとしない
キラの方が興味津々だよ!


しまさんへ

病院で診てもらったら「1週間前後って感じかな」って言われたよ!
心配で動物病院で色々教えてもらったんだけど、何もかも初体験だし、ミルクをあげるのもまだ下手ですv-388

子猫に関しては、石川も同じじゃないかな?
この子達より大きい子猫は、しばらく時間が与えられるみたいけど、離乳前のこはすぐに殺処分らしいですv-406
ホントはみんな救ってやりたいけど・・・

この2匹e-251e-251
前の5にゃんず同様 応援してくださいね♪
れとろまま | 2008年04月25日(金) 18:37 | URL | コメント編集

No title

やんこさんのブログでいきさつ読みました。
れとろままが預かりすることになったのね~
以前、カン太ママが同じくらいの生後間もない子猫を保護したことがあるけど、子犬以上に体力がなくて本当に大変そうだったのを思い出しました。
でも猫大好きなれとろ家なら安心かな。
乳飲み子は本当にお世話が大変だと思うけどよろしくお願いします!

せっかく救われた小さい命、ニャンコ達も頑張れ!!
でむっち | 2008年04月25日(金) 20:36 | URL | コメント編集

No title

でむっちさんへ

でむっちさんもセンターに行ってたのかな?って思ってた!!
ミルクを飲む時、凄く上手に飲んでくれる時もあるけど、吸わずに舐めるだけで 口からあふれ出したり・・・。
飲ませ方の問題かと、角度を変えてみたり 色々やってみてますv-410
そのうち上手になるかなぁ?

うちのニコも、福ちゃんにこんな感じでミルクもらってたのかと、ありがたくなりました。
れとろまま | 2008年04月25日(金) 21:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月25日(金) 22:36 |  | コメント編集

No title

れとろまま、ありがとうね。
仔猫を引き受けてくれて、本当にありがとう。

私のママ&パパの猫もれとろままの家に来た2匹と同じ色で、
同じぐらいの時に我が家に来ました。

その子達は、保健所から私と主人が連れて来た2匹だったの。その2匹をもらいに行った時、麻袋がいくつもあって、その中には仔猫がぎゅうぎゅう詰めでした。

あの時の辛さと悔しさと悲しみがあるから、
処分されてしまった何十匹もの仔猫達の分も幸せにならなければ。。。っとママとパパの猫ちゃん2匹は
うちの王子さまになりました。←ちょっとワガママ過ぎるくらい(笑)

私事になってしまいましたが、れとろままが助けてくれた2匹が他人事に思えないよ。私にできる事があったら言ってね。
みーみ | 2008年04月25日(金) 22:42 | URL | コメント編集

No title

みーみちゃんへ

みーみちゃん、辛い報告です。
子猫が亡くなってしまいました。
昨日までと違って ぐったりしてる子猫にただおろおろするばかり 無力で弱虫の自分がいました。
みんなの代表で大事な命を預かったのに
ごめんね!
れとろまま | 2008年04月27日(日) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/180-b089cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
