All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

お弁当作り

うちの娘達の学校には学食があり、お手頃価格で美味しい食事が出来るのです。

「長男も長女も学食で食べるからいいよ!」と言って学食を利用。

「今日は肉うどんを食べた!」とか「定食 おいしかったよ!」と満足気だし

「ラッキー!!」という事で
ここ数年、土日の試合の時や運動会くらいしか作ってなかった・・・。

4月7日、長女と同じ学校に次女のヒロが入学

学校に馴れるまではお弁当の方がいいだろうけど、
もう少ししたら「ヒロも学食で食べるよね?」と聞くと

「ヒロはお弁当がいい」と言う答え

思わず「えぇぇ・・・・・」と言ってしまった。


と言うわけで長女もパパもお弁当持参に・・・。

私の朝が少しだけ忙しくなった

朝5時に起床慌ててお弁当を作る
朝練習に間に合うように6時40分には2人を送る

2008417.jpg

今日はそぼろ弁当に・・・。そぼろがあるので、おかずは少なめ・・・。

うちの部活少女達、この他にパンやおにぎりも持って行くんですよぉ!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ


14:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

わ~い!美味しそうなお弁当(ごっくん)
うちも主人と娘が弁当持参。早起きは、ここ数年ず~っと(涙)
これプラス息子が加わると(中学校給食お休みの時)・・・
男の子の食べる量って半端じゃないから、大変!レトロ家の娘さんも部活でお腹空くんだろうね~

うちなんかあり合わせ、夕飯の残り、朝ご飯と同じ~とか・・・
でも文句言わず食べてきてくれると嬉しいよね~♪
 早起きは辛いけど、弁当作り頑張ろうね!
やんこ | 2008年04月17日(木) 15:33 | URL | コメント編集

No title

お弁当は1つ作るよりも2つ3つと作ったほうがおかずの品数も増えて良いですよね。
あさ6時40分に送りですか~!
私まだ寝てます・・・^^;
我が家の息子は8時に家を出ます・・・。
7時半におきてお弁当作っても余裕です^^v
しま | 2008年04月17日(木) 21:03 | URL | コメント編集

No title

すごいv-218しっかりとお弁当作ってるんですね。私引っ越して旦那さんの会社近くなったので今はお弁当お休みです。来月からは作らなきゃかな?私早番あるし。あとみずたん泣きながら保育園行ってます。しばらくは心配が続きますv-239
みき助 | 2008年04月17日(木) 21:40 | URL | コメント編集

No title

あら、ママのお弁当のほうがいいなんて
とっても幸せな事だと思いますよ。
お弁当を作ってあげれるのも 期間限定みたいなものじゃないですかー(*´ェ`*)

れとろままさんの そぼろ弁当美味しそう!!
おかずも気になるぅー・:*:・(*´エ`*)・:*:・
私も毎日主人のお弁当を作っていますが
朝は早いけど ちょっと嬉しい時間にもなっています。
せい | 2008年04月17日(木) 21:51 | URL | コメント編集

No title

おいしそうなお弁当!
娘さんが「お弁当がいい!」って言うの分かります。
私も職場にお弁当を持って行くことになったのですが、高校生の時以来なので、とても新鮮。
この楽しい気持ちがいつまで続くやらです。
みにゃんこ | 2008年04月17日(木) 21:59 | URL | コメント編集

No title

れとろままちゃんのお弁当美味しそうだねv-16
これならみんなお弁当の方がいいよね♪
パパもこんな可愛いの召し上がるのね☆
ちょっと微笑ましいわ(笑)
ぴょん | 2008年04月18日(金) 13:22 | URL | コメント編集

No title

お花が咲いとるぅぅぅ~
かわいいですねっv-238

Hyuの作る お弁当・・・
うぅ~ん
見せれないっv-190
Hyu Hyu。 | 2008年04月18日(金) 19:21 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

お弁当作り、朝からバタバタするけど、実は嫌いじゃないんだよねv-410
その気持ちが、私を見てると分るみたいで
子供達にも「結構楽しんでるでしょ!」と言われました。

うちの娘達も、何でも文句言わないよ!
娘達の「明日は何かな?楽しみやe-343」と言う言葉に、明日もがんばろう!!って思うよ!

やんこさん、おたがいがんばろうねe-319


しまさんへ

5時に起きてご飯を炊いて、すぐにお弁当作りを開始しないと、遅刻ですe-330
お弁当作りは嫌いじゃないけど、毎日時間との戦いですよ!!
しまさんちの息子ちゃん、8時に出かけるのかぁ・・・。
それだったらお弁当作って、ゆっくりコーヒータイムもオッケーだね!
私は子供達を送って帰ってから のんびりコーヒー飲んでるけどね・・・。


みき助さんへ

旦那さん、お昼はお家に帰ってきてるの?
職場が近くなると、通勤にも時間がかからなくていいね!
みずたん、泣きながら行ってるのかぁ?
ちょっぴり心配だけど、みずたんなら きっとすぐに慣れるよe-465
はじめは泣かずに行ってて、連休後に泣き出す子もいるし、年少さんのうちは色々心配だね!
れとろまま | 2008年04月19日(土) 15:44 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

そうだよね!
「ママのよりコンビニが良い!」なんていわれたら、ショックだよね!

私、お弁当作りは嫌いじゃないんだけど、朝のバタバタ(時間との戦い)は結構疲れますv-393
お弁当を作りながら「早く用意して!!」と怒鳴ってますe-330
朝練に遅れると、自分達が部活の顧問にめちゃくちゃ叱られるのに、1番慌ててるのは私なんだもん。


みにゃんこさんへ

みにゃんこさんもお弁当ですかe-420
どんなお弁当かな?興味あるなぁ!!
色々メニューを考えたりして楽しんでるけど、結構大きいお弁当箱なので、埋め尽くすのが大変なときも・・・。
簡単に出来るメニューがあったら教えてネ!


れとろまま | 2008年04月19日(土) 16:01 | URL | コメント編集

No title

ぴょんちゃんへ

パパのもお花のニンジンつきだよ!
だって、違うバージョン作る方が大変だもん・・・。
聞いた事ないけど、喜んで食べてると思うv-410
ぴょんちゃんはお弁当派?
ぴょんちゃん、料理も上手そうだもんなぁ・・・。


Hyuちゃんへ

Hyuちゃん、仕事がらお料理上手でしょ!!
手早くさっさと作りそうv-426
今はキャラ弁って言うのが流行ってるんでしょ!
Hyuちゃんのお子ちゃん達、まだ小さいから喜びそうだね!
Hyu作のお弁当、「見せれない!」って言われると
ますます気になるわv-411
れとろまま | 2008年04月19日(土) 16:10 | URL | コメント編集

No title

すごい!!!!
実は、4月私もお弁当作っているんですv-356
今まで、会社で300円前後で食べれていたのが、4月から600円に値上がりでv-356
さすがに、作った方が安いだろうってことでv-355なんとか、頑張って作ってますv-393
高校のときに自分のお弁当を作った以来で、かなり冷凍食品に頼ってますv-406
れとろままみたいににんじんをかわいく切てなんて絶対にできませーーーん。
まぁ、長く続けれるように手抜きで頑張ります
tyakotann | 2008年04月19日(土) 21:44 | URL | コメント編集

No title

おいしそうなお弁当ですねぇ。
朝から大変そう。
でも、こんな楽しいお弁当だったら、食べる時うれしいでしょうね。

・・・私も若い頃(高校生)めっちゃ食べてました。
朝ごはん、早弁、昼は食堂、部活前におやつ、部活後におやつ(商店街のコロッケ)、もちろん晩御飯、たまに夜食。。。
どんだけ、食べるねんっ!!て感じですね。
若かったから、太らなかったけど、今考えると恐ろしい量の食事ですよね。
もっさん | 2008年04月20日(日) 15:36 | URL | コメント編集

No title

お花の咲いているお弁当、
かわいらしいですね♪

学食がある学校はいいですよねぇ、
うちも高校にはあったな。でもお弁当も
持っていってた(w
2時間目終わった時に弁当を食い、
昼に学食を食うという今では考えられない
大食い選手権な日々でした(www

応援ぽち
みぃや | 2008年04月21日(月) 11:12 | URL | コメント編集

No title

tyakotannへ

おぉ!tyakotannもがんばってるんだネ!!
たいと君のお世話もあるのに、エライエライv-424
300円が600円になるって、すごい値上げだe-263その分 内容も豪華になるのなら許せるけど、出費が倍になるのは困るね!
私も、レンジでチンすることあるよ!
でも、3人分だとすぐに1袋使っちゃうし、なるべく手作りしないとね!


もっさんへ

もっさんは何部だったの??
私は中学の時は吹奏楽e-343
文科系なのに、学校の裏山を走らされたり、腹筋・空気イスなどの練習があり、めちゃくちゃ体力使ってたe-330
中学、高校のときって食べる事が楽しい時期だよね!

私の場合、今もだけどね・・・。


みぃやさんへ

みんな学生の頃は大食いなんだねv-411
うちの娘も、休み時間にパンを食べたりしてるみたいよ!
それでも、お弁当はきれいに残さず食べてくるよ!

みぃやちゃんの学校にも学食あったのかぁ!
毎日お弁当は作るつもりだけど
万が一寝坊してお弁当がつくれなかったら、学食で食べる事が出来るし安心だよe-420
れとろまま | 2008年04月21日(月) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/177-50d67909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
