All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

雑貨屋さんへ

今日は娘の部活が早く終わり お迎えがてらちょっと寄り道

久しぶりに友達がやってる大好きな雑貨屋さんへ

お店の名前は『森の工房』

私のブログに何度か登場してるお店です。

今回は迷った末2点ゲット!

可愛いバスケット
20084152.jpg

石に見えるけど、持ち上げると軽い♪樹脂素材で出来てるらしい置物。
20084153.jpg


帰り道、娘の「あそこも見たい!!」の声に またまた寄り道。

娘の誘いで行ったのに、私の普段履きサンダルをゲット
20084151.jpg


最近 我が家から歩いて数分の距離にある町役場のまわりに、
お店やさんがどんどん出来てきてて 数年前とは別世界の様
私の大好きな雑貨屋も3店舗も増えましたが、無駄ずかいをしない様 気をつけないと・・・。

あっ、にゃんずの首輪もネットで買ったんだった
すぐにはずれるようになってる危険防止首輪。『56にゃん』で購入。
うちのにゃんずにはこれが良いみたい。これで3回目
子猫の頃に買った皮の立派な首輪は、キラが使用中何度も猿ぐつわの様になり使用中止に
他社で買った鈴つきの首輪でも事件が
キラが布団の中から二日間出ようとせず、何かに怯えてる様子。 首をかきむしる仕草に、もしかしてと首輪を外したとたん 元のキラにもどったのでした
2008415.jpg


ニコに関しては首輪に何も問題もないのだが・・・

キラの首輪を変える際に、ニコの首輪を色違いで購入してしまう私。

やっぱり無駄遣いだなぁ・・・反省


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:57  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

久しぶり---っe-330
ずっとこれない間にすごい更新されてる。。。
まだ、昼休憩のちょい見しかできないので、なかなかコメントもできず(T-T*)

welcomeの石?可愛いね-
私はまだ雑貨やさんより、ホームセンターめぐりが続きそう。
ダイニングテーブルもまだなんだ。
焦って変なの買っちゃうのもいやだからさ。

また遊びにきますe-278
poko | 2008年04月15日(火) 12:45 | URL | コメント編集

No title

こんにちわ。
かわいいカゴ&サボですね(*^3^*)
ウェルカムの置物も素敵ーっ!!

かわいいものって つい買ってしまいますよね。
私も気に入ったグラスをすぐ買ってしまい、
主人に またっ!!! と言われてしまいます(笑)

にゃんずの首輪も いろいろあるんですね。
最近はデザイン性も高くて かわいいのがいっぱい。
買ってしまう気持ち、わかりますよー♪
せい | 2008年04月15日(火) 13:15 | URL | コメント編集

No title

雑貨屋さん、ご近所に3店もあるのですね!うらやましい。
わが町にはコレ!という雑貨屋さんがなくて、私のお気に入りは車で40分も走らねばなりません。
無駄遣いをしなくても良い、といえばそうですが・・・^^;

猫の首輪も色々なものがありますよね。
我が家はみんな皮製です。
耐久性で選びました。
以前は伸び縮み素材のものを使っていtのですが、コレがサイズが合わなかったのか猿轡に~。
本当は首輪をしていない猫の首が好きなのですが、迷子になったときのことを考えて付けてます^^
しま | 2008年04月15日(火) 13:17 | URL | コメント編集

No title

ステキなお買い物をしましたね。
うちの近くも最近お店が増えてきて、おしゃれなレストランとか出来ると嬉しく感じています。
首輪って難しいですよね。
うちは、布製の物はすぐに擦り切れてダメになるので、ここ数年は皮のものにしています。
子猫の時は、やっぱり猿轡になりました。
鈴付きは、私が気になってダメだったんです。
猫の好みや飼い主によって、使い分けたほうがいいですよね。
みにゃんこ | 2008年04月15日(火) 18:47 | URL | コメント編集

No title

本当に、役場ができてから、随分「街」らしくなったよね~♪生活しやすい、しかし無駄遣い・・・
わかる~
でも可愛いペットのためだったら、無駄遣いじゃないよ思いますよ。
今度は、ピンポーンしたら、あのかわいいサンダル履いて出てきてね(笑)
やんこ | 2008年04月16日(水) 08:24 | URL | コメント編集

No title

かわいいっ サンダル

Hyuも サボタイプの探してます
はきやすいですよねっv-218
Hyu Hyu。 | 2008年04月16日(水) 08:42 | URL | コメント編集

おはよう☆

雑貨店さんって本当にワクワクするよねv-10
いいな~近くにお店がいっぱいあって。
森の工房さんも行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けずにいますv-409
ぴょん | 2008年04月16日(水) 09:06 | URL | コメント編集

No title

雑貨屋めぐりはお金を使っちゃいますねv-239私もネットや雑貨屋に行くとほしいなー・・・これぐらいなら・・・とか思って無駄使い。特にみずたんのものはすぐ買っちゃうので気をつけてます。猫の首輪いいですね。猫は狭いところ好きだし危ないから。
みき助 | 2008年04月16日(水) 09:09 | URL | コメント編集

No title

pokoちゃんへ

忙しいのに遊びに来てくれてありがとねv-413
引越しから日がたってないし、しばらくはバタバタしそうだね!

そっかぁ・・・今はまだホームセンターめぐりかぁv-410
雑貨屋はその次だネe-343

もしかして まだダンボールの食卓かな?


せいちゃんへ

私ってブランド物とかには興味がないんだけど、雑貨は大好きe-266
古い家だし、散らかってるから 雑貨がかわいそうなんだけど、ついつい買っちゃうんだよね!

ワンコと違って洋服は着せないから、首輪ぐらいしかオシャレ出来ないの!
にゃんずは「首輪は無いほうが・・・」って言ってるだろうけどね!
れとろまま | 2008年04月16日(水) 12:03 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

雑貨屋さん、この3軒と森の工房の他ににも車で数分の距離に何軒もありますよぉ!
うれしいけど、ついつい何軒も回っちゃって無駄遣いしちゃうのがねぇ・・・e-464

デザイン的にも1番はじめに買った皮の物が気に入ってたんだけど、何度も猿ぐつわになって・・・e-330
今思えば、サイズがあってなかったんでしょうね!
以前かってた子はお散歩猫だったので、丈夫な皮の首輪を使ってたよ!


みにゃんこさんへ

ニャンコにも色んな性格の子がいるからね!
以前飼ってたレトロも、ニコもどんな首輪にでも すんなり馴染んでくれたんだけど、キラは首輪自体にストレスを感じるみたいで・・・。
つけてない感じの布に・・・。

鈴に怯えた時のキラの様子、本当に変だったよ!
餌を食べる時とトイレの時だけ布団からでてくるんだけど、忍者のようにそっとそっと歩いて、びくびくしてるの・・・。
鈴を外したとたん別人のように元気に遊びだすんだもん。
今はe-277やんちゃすぎて、時々 鈴つけようかと思うわe-330
れとろまま | 2008年04月16日(水) 12:28 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

役場の周り、次々お店が増えてるよね!
雑貨やパン・ケーキなど、私の好きなお店がいっぱいe-420
無駄遣いもe-464だめだけど、メタボな私には食べ物の誘惑が毒かも・・・e-263

また近くにお散歩に来たら 声かけてぇ!!
桜は咲いてるときれいだけど、今は家の前が花びらだらけだぁ・・・e-330


Hyuちゃんへ

森の工房でHyuちゃんの作品見てきたよ!
すごく頑張ってるよねe-465
かわいいバックがいっぱいe-420
うちの娘も「かわいい♪」って感激してました。
手作りのお店までに、もっともっと頑張ってネ!
れとろまま | 2008年04月16日(水) 12:39 | URL | コメント編集

No title

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃんのお店にも遊びに行きたいんだけど、なかなか行けないe-263
もう少し近かったらなぁ・・・。
森の工房さん、きっとぴょんちゃん気に入ると思うよ!
近くに来る事があったら、道案内しますよe-287


みき助さんへ

そうだね!子供の物もついつい欲しくなるね!
子供達が小さい頃は、子供服や玩具を衝動買いしてたよe-330
みき助さん、職場でも雑貨に囲まれてるから 無駄遣いしそうだね!
れとろまま | 2008年04月16日(水) 12:47 | URL | コメント編集

バスケット

買ってくださったバスケットと置物の写真、載せてくださってありがとう!!
バックに見覚えのある雑貨たちまで・・・・。嬉しいです!!
そしてサンダルホント可愛い!!!
私も欲しいっ!
色違いとかありました??おソロでもいい?
ミュールじゃなくて、足がらくちんなサンダルって
サイコーでッす。今日早速みにいっちゃおー
森のくま子 | 2008年04月19日(土) 13:26 | URL | コメント編集

No title

森のくまこさんへ

我が家は『森の工房』からお嫁に来た子達でいっぱいだよ!
どれも、あきがこないものばかり・・・。

サンダル、かわいいでしょ!!
色違いあったよ!
サイズ違いもe-461
お店はマルエーの横のお店だよ!
れとろまま | 2008年04月19日(土) 16:14 | URL | コメント編集

サンダル

色付きの文字う~~~ん[絵文字:v-40
昨日早速お店の帰りに行ったんよ。
でも色違いはなくて、同じ物があったんだけど、
サイズが私には小さかった・・・・・[絵文字:v-12
いろいろ店内を見て回って、可愛いグラスを発見!!
色違いで2個づつ買いました。そしてサンダルは
違う形の物を・・・・・。
とってもはきやすくていい感じ。
デザインはシンプルなんですが、ちょっと色が
ゴムスリッパの感じが・・・・・・。
でも、私の場合一日中履くので、履きやすさが1番!
もう少し夏っぽくなったら履こうと思います。

たまに他の雑貨屋さんでお買い物するのとても
勉強になるし、楽しいです!!
森のくま子 | 2008年04月20日(日) 16:19 | URL | コメント編集

No title

森のくま子さんへ

私のサンダルの横のほうにあった 白とか茶の2本ベルトの物かな?
ケイはそのサンダルが履きやすそうだと言ってましたよ!
グラス、くまこさんのお店にもカワイイのあるのに!!
でも、たまには他のお店でお買い物も楽しいかもねv-410
れとろまま | 2008年04月21日(月) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/176-1ec20579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
