All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

ふらんす土産

うちのダメ息子

パスポートを無くすこともなく、無事帰ってきました

そんな息子のお土産は・・・

有名なお店で買ったというチョコと、フランスで売られていた英語のラベルのキッコーマン醤油。

なんで醤油? ラベルがオシャレだったから・・・。

まぁ、お土産は期待してなかったので・・・

本人はデザインの本を何冊も買ったみたいですよ。

私が1番みたかったのは向こうの写真

ステキな風景を一緒にどうぞ!

naof4.jpg

naof10.jpg

naof9.jpg

naof16.jpg

naof17.jpg

naof.jpg

naof12.jpg


まずは有名な建築物を・・・
って言ってますが、私は行った事がないので説明できませ~ん
次回はフランスらしい町並み・オシャレな物の写真をアップしたいと思います。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

うわぁ~
お、お、お、おフランスですね~
私もいったことないからわかんないけど、凱旋門ですよね~これしかわからない(汗)
無事帰ってきた事と、土産話がなによりのお土産ですよね!
動物がいると、旅なんてなかなか出来ないけど、こうして素敵な写真みてるだけで、うっとり♪旅に出ているつもりになっている、おフランスのおばさん気分になりました(笑)
続きの写真も楽しみにしてますね
やんこ | 2008年04月12日(土) 11:46 | URL | コメント編集

No title

ライン川くだりの船かな?
すっごい長いんですね^^;

たくさんのお土産話とたくさんの新鮮な感動を持って帰ってきたことでしょう。
感性豊かな若い時期じゃないと吸収できないこともあるから、きっと価値あるフランス体験だったのでしょうね^^
しま | 2008年04月12日(土) 13:01 | URL | コメント編集

No title

フランスかぁ~
まるで、絵葉書を見ているみたいですね。
行きたいとは、思っても猫がいると行けないんですよね。
ルーブル美術館とか行って、絵を見れたら良い勉強になりますよね。
みにゃんこ | 2008年04月12日(土) 17:08 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

「この建物は○○で・・・」って説明してくれたけど、覚えられなくてe-330
凱旋門は私もわかるぅ!!
息子が行った事で、フランスに関心が出てきたv-410ちょっと勉強してみようかな!

学校からの研修旅行なので、この旅行後 本を作る課題が出てるみたい。
どんな本になるのか楽しみです♪


しまさんへ

この船、本当に長いですよね!
すごい人数が乗れそうv-410

フランスの建物の説明もしてくれましたが、フランスの物価が高く 食事にお金がかかった事、本なども日本に比べると高いって事も話してました。
美術館ではステキな絵をいっぱい見てきたみたいです。
この経験を今後の人生・勉強に役立てて欲しいです。


みにゃんこさんへ

むこうの美術館では、フラッシュなしなら写真もオッケーv-426だったみたいです。
テレビや本で見た事のある有名な絵画を、実際見ることが出来るなんて・・・
ほんと羨ましい
みにゃんこさんは絵を描くから、興味あるでしょ!
名画と呼ばれるものの他にも、街角のオシャレなポスターの写真、変わったデザインの建物の写真もあり、見てて楽しかった。
今度紹介させてもらいますねe-465
れとろまま | 2008年04月12日(土) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/174-4dcd9681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
