All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

雨の中の花見?

4月7日、無事 次女の入学式も終わり ホッ

式が終わると ヒロは部活に参加するため友だちと食事をとり体育館へ

式の間 座ってただけなのに疲れたよぉ・・・

って事で、私は帰って昼寝

部活が終わる頃お迎えに行くと「花見 行こう!」と長女のケイ。

昼からのこんな日に何故と言う私に

「だって、他の日じゃ部活の終わる時間が遅いもん

ヒロの友だち2人もさそい、5人で兼六園へ 

200847hanami3.jpg

金沢城の前でヒロと友だち
金沢城
200847hanami4.jpg

200847hanami2.jpg

残念な事にカメラは息子に持たせたので、ケータイで写りが悪い

雨だった事もあり、花見と言うより、屋台のりんご飴・芋のフライ・から揚げを買いに行ったみたいに・・・。

その上、帰りに団子を買って帰ってきました。

うちの場合、ホント 花より団子がピッタリ

団子 いろんな種類があって選ぶのも楽しい
200847hanami.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

そうだ、れとろままさんは兼六園が近くなんですよね。
加賀百万石の町に住んでいるなんて、素敵ですよね。
歴史探索、たくさんできそう。
そちらにも旅行に行きたいのですが、猫がいると仲々遠出できません。
残念!
みにゃんこ | 2008年04月09日(水) 07:42 | URL | コメント編集

No title

兼六園ライトアップされてて雨だけどきれいだったんじゃないでしょうか?私も花より団子でーす。
みき助 | 2008年04月09日(水) 09:49 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

にゃんずがいると なかなか遠出出来ませんよね・・・。
うちは2世帯同居なので、義母に頼むか旦那に頼んで娘と出かけるパターンです。
みにゃんこさんも、2にゃんを頼める様なら 遊びに来て下さい。
兼六園まではe-125車で20分ぐらいかな・・・。
雨の日だったので、残念でしたが この時期e-235入場無料でライトアップもしてあり綺麗でしたよ。
兼六園の近くには歴史博物館や片町・香林坊といった繁華街もあるので是非いらしてください!!


みき助さんへ

桜は雨でも綺麗だったよ!
でも、娘達は公園内の桜より 屋台の方が良かったみたいe-465
たくさん買った団子も、あっという間に無くなったよv-388
みき助さんはどこでお花見をするのかなぁv-410
れとろまま | 2008年04月09日(水) 13:51 | URL | コメント編集

No title

入学式ご苦労様。
私はもう入学式なる物に出る事はなくなりました。
次男も大学には行かないと言っているし・・・・・・
あー言う所って、普段と違うおよそ行きのお洋服など
着込んじゃうので、ホント疲れます。
そしてお花見。子供の小さかった頃は近くに多摩動物園があったのでよくいったのですが、桜のシーズンは花粉のシーズンだし、ここ石川はわざわざお花見に
行かなくても川沿いに桜並木があったり、公園にたくさん桜の木があったりするので、「お花見」に行く事は無くなってしまいました。
私が1番好きな桜は、東京の国立市にある大学通りの両側に咲く桜。散り始めると、桜吹雪の中を車で走るので、本当にロマンチックですよ。そういえばここなんねんもロマンチックな事ないな~。
森のくま子 | 2008年04月09日(水) 14:59 | URL | コメント編集

No title

今日は突然の訪問に驚いたでしょうね!
楽しかったです(^0^)
生の「のんちゃん」いかがでした?ついでにりくも・・・・(笑)

 お花見、雨で残念だったけど、ママさん家の後ろの桜も最高じゃないですか~

お団子、おいしそう~!やっぱ、花より団子ですよね~(笑)
やんこ | 2008年04月09日(水) 18:01 | URL | コメント編集

No title

おおー、入学&新学期おめでとうございます!!

雨の日のお花見。
でもまあ 皆でお花を楽しめてよかったじゃないですか(*´ェ`*)ウフフ
そして、私が以前金沢にいったときの観光コース!
なんだか懐かしく見てしまいました。
また行きたいわー!!!

お団子、食べてない・・・・(涙)
せい | 2008年04月09日(水) 21:11 | URL | コメント編集

No title

森のくま子さんへ

今日こそ!と思いつつも
なかなかお店にいけなくて・・・v-409
この間、子供と新庄方面にいったので、くま子さんのお店に行こう!!と言う事に・・・
お店の前まで行ったんだけど、大通りから覘くとちょうど くま子さんが自家用車に何やら積み込み中v-448
時計を見ると 5時40分頃だったので「もう閉店だネ!今日はダメだe-464」って帰ってきちゃった。
また近いうちにお邪魔しますね!

金沢って桜並木多いよねe-235
ホントは家の裏の桜で十分なくらい。
でも、子供達はお店がないと満足してくれないよe-263
くま子さん、東京ぐらし長かったモンね・・・。
また良いところあったら教えてね!


やんこさんへ

今日は来てくれてありがとうe-466
本当にうれしかったv-410
のんちゃんはちょっとビビってたけど、会いたかった2匹に会えて、満足e-266
ブログの記事に書かれてたガウガウ対決もじかに見ることが出来たし、v-286りく君にペロペロしてもらったし、楽しいひと時でした。
また、よかったら遊びに来て!!
待ってるよe-420

桜、キレイでしょ!
本当は花見に行かなくても、家の窓から花見が出来るんだけどね・・・。
やっぱり花見には団子だよねe-427
れとろまま | 2008年04月09日(水) 22:51 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

兼六園と言えば雪つりが有名だよね!
でもこの時期も最高!
夜はお城や桜がライトアップされてて ホントきれいe-420
今回 カメラがなく写りの悪い写メしか載せられなかったけど、せいちゃんだったらステキな写真が撮れるよ!
今度は是非是非 e-235桜の時期にウオッチン グーv-218

お団子、おいしかったよv-410
メタボ検診、どうしよう・・・v-388

れとろまま | 2008年04月09日(水) 23:00 | URL | コメント編集

No title

夜桜も素敵ですね。
兼六園あたりだと雨でも人でも結構あるのでは?

私もお団子食べたいな~^^
しま | 2008年04月10日(木) 01:53 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

花見客はいましたが、いつもに比べるとわずか・・。
天気が良いと、凄い人の波で、写真をとりたくても立ち止まれない事も・・。
今回 いつも混雑してる撮影ポイントも 順番を待つことなく行けたのですが、ケータイのライトでは撮影不可能でしたv-409

お団子、おいしかったよぉ!
れとろまま | 2008年04月10日(木) 08:42 | URL | コメント編集

No title

石川県も桜咲いてるんですねv-252
まだまだ、先なのかと・・・・。
夜桜もきれいですねv-411
入学式に桜っていいですねv-353
入学おめでとうございますv-315
これからの3年がまたまた楽しみですねv-438
tyakotann | 2008年04月11日(金) 20:50 | URL | コメント編集

No title

tyakotannへ

tyakotannブログの桜はホント見事だったね!
こちらは雨の中の花見だったので、じつくり観賞したって感じじゃなくて・・・e-330
団子が主役だったe-427

入学前からバスケ漬けの毎日。
嫌にならなければいいなぁ・・・。
れとろまま | 2008年04月12日(土) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/172-7d2f9291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
