All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

いってらっしゃ~い!

この間からバスケ三昧だった次女、今日から入学式まではお休み

一緒に卒業した友達より だいぶ遅れての春休みとなりました。

そしてつい先ほど、友達と一緒に夜行バスでディズニーランドへ

卒業旅行、楽しんでおいでぇ

いってらっしゃい


それでもって、最近 話題に出てこないうちの長男もただ今旅行中

行き先は なんとフランス

学校からの研修旅行で、息子の勉強している視覚デザイン科はフランスへ

環境デザイン科はスペインだったかなぁ・・・科によって行き先が違うみたい。

せっかくの旅行、違った景色や生活スタイル・考え方など色々学んで来てくれたらいいな!

心配性の私、息子が出発するまで「パスポート忘れたら大変!!」とか「お金分けて持った方が良いよ!」とか、何度もメールしちゃったけど、今頃はわたしのしつこいメールから開放され、旅を楽しんでることでしょう!

2人とも、旅を満喫して無事帰って来ますように!!

そして・・・

今回お留守番 部活に大忙しの長女。

足腰ガタガタ めっちゃお疲れ

今日は合宿明けで1日お休みがもらえたけど、明日もガタガタの体で部活へ・・・。

がんばれ~!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

夜行バスで車中一泊?
明日の朝にはディズニーに着くのかな?
夕方まで遊んで夜中に到着、それともまたまた車中泊かな?
若いっていいよね。
楽しそうだ~!
お兄ちゃんは海外かぁー。
ワタシは研修旅行 京都奈良だった。
フランスじゃあ旅費が高そうですねぇ。
しま | 2008年04月04日(金) 01:31 | URL | コメント編集

No title

れとろままさんのお子さん達は、みんな何かにガンバッテいますね。
最近の若い子って、部活もあまりやらないし、なんとなく過ごしている人が多いけど、感心っです。
みんな元気にやりたい道を進んでくれるといいですよね。
私も頑張らなきゃ!
みにゃんこ | 2008年04月04日(金) 07:33 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

夜出発して朝6時半ごろ着いたみたい。
帰りは閉園後に出発、翌朝到着だよ!
うちの家族、遊ぶことに関してはタフだよe-68
東京に遊びに行く時は、いつも夜行バスor自家用車だわv-410

研修旅行だけど、補助金が出てるみたいで思ったより安かったんだ!
うちの学校、公立大学だから市か県から補助があるんだって!!


みにゃんこさんへ

3人とも一応頑張ってるよ!
チビ二人は小学校に入ってすぐにバスケを始めたから、バスケとともに生きてきたって感じだわ!
長男は赤ちゃんの頃から絵を描くのが好きで、お絵かき帳ばかり買い与えてたv-411
好きな事だから頑張れるんだろうね!

みにゃんこさん、ステキな絵を描いたり 体を動かしたり 凄く頑張ってると思うよ!
それに比べて、私は子供の送迎くらいで、あとは猫と遊ぶ日々ですv-388
れとろまま | 2008年04月04日(金) 08:23 | URL | コメント編集

No title

お兄ちゃん、ついにおフランスに旅立ったのね~i-37
お土産&お土産話が楽しみですね~
で、ヒロちゃんはディズニーランドか~
お友達とワイワイ、楽しい卒業旅行になりそうですねi-236

そしてお留守番のお姉ちゃんはバスケ三昧なんだi-27
でもそれも振り返ればいい思い出だよね!
頑張れ!キャプテン!!
でむっち | 2008年04月04日(金) 08:29 | URL | コメント編集

No title

でむっちさんへ

でむっちさんはフランスに行った事あるんだよね!
いいなぁ・・・私もついて行きたかったよ!

早朝、6時半メールの音。
こんなに早く誰だぁ?って思ったら
ヒロから「ついたよ~!」ってメールでした。
ヒロって見た目と違って、コースター系の激しい乗り物が苦手e-330
今日は友だちと一緒だから頑張るって行ってたけど、さて乗れるだろうか・・・v-410

ケイですが、「腰痛てぇ~!」「足もめっちゃ痛いしv-406」と言いつつ、昨日はカラオケに行き 息抜きしてきてました。
ケイもあと数ヶ月で引退だし、残り時間 頑張って欲しいですよ!
れとろまま | 2008年04月04日(金) 09:02 | URL | コメント編集

No title

おー、ようこそ千葉へ!(笑)
春休みだから混んでいるでしょうね。
でも、いっぱいいっぱい楽しんできてほしいですね。
ムスコさんはフランスですかー!!!
研修がフランスなんて やはりデザイン系の学校は違いますねー、うらやましい!!
フランスは新婚旅行でいってきましたが、建物も景色も人も食べ物も、なにもかもアートにみえてしまいます。
また行きたいなー・・・・
せい | 2008年04月04日(金) 10:16 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

ランドは混んでるだろうねぇ・・・。
何度か行ってるから、迷子にはならないと思うけど、楽しんで無事帰って来いよぉ!って感じです。

せいちゃん 新婚旅行はフランスかぁ・・・おしゃれだねe-420
私は高校生の頃、アメリカにホームステイした事があったので、「新婚旅行もアメリカが良い!!」とわがまま言って ロスとサンフランシスコへ行ったよ!
そんな事 言ってるけど・・・
英語は全然しゃべれないんだなぁe-330
れとろまま | 2008年04月04日(金) 11:44 | URL | コメント編集

こんにちは

こんにちは!ご無沙汰しています!
ヒロちゃん、TDLですかぁ~。良い思い出になりますね。
息子さんの研修旅行も羨ましい。
私の時は中国でしたよ!
しかもあの時代の中国って・・・今の学生さんは本当に羨ましい。

さて、ブログ立ち上げました。
コメント欄も無い、無愛想なブログですがロクナナ(タルプリ)の様子がわかるので時間あるときにでも覗いて下さいね!!
http://bosco-yuu.petit.cc/
ロクナナ | 2008年04月04日(金) 16:40 | URL | コメント編集

No title

レトロママ~!!
全然コメントかけなかった~(´・ω・`)
ディズニーランドいいなっ☆
くう姉も行きたいです・・(^-^)

また、くうの写メ送ったり、注射うったらメールします!
くう姉 | 2008年04月04日(金) 21:08 | URL | コメント編集

No title

TDLめちゃくちゃ、こんでましたよ~!
実はあたしと息子だけで、4/1日、晩にでて、バスで・・
2日メーイッパイ遊んで、
3日の早朝帰宅・・・ふぅ~疲れた・・・
卒業旅行風の子もバスにいました。
TDLは理由があって、強行突破しました。
バスはとっても疲れますよ~
娘さんもきっと明日は帰宅早々、寝るんじゃないかな~♪
TDLに桜が咲いていて、こんなとこで花見をするのも、ちょと粋な感じがしました~
やんこ | 2008年04月04日(金) 22:36 | URL | コメント編集

No title

ロクナナさんへ

ロク&ナナちゃん、元気そうですね!
ブログ 早速チェックしてきましたv-410
相変わらず 可愛い♪
2匹の成長がチョクチョク見られて嬉しいなぁe-266

ヒロは今朝帰ってきて、今も寝てますv-388
遊び疲れてグッスリv-395
それにしても寝すぎでは・・・

研修旅行、科によって違うみたいけど、どこも行ってみたいとこばかりだったよ!
ロクナナさんは中国よりフランスがよかった?

あっ、ブログ リンクさせてもらって良いかな?
ブログの名前は?何て名前にしたらいい?
また教えてネ!!
れとろまま | 2008年04月05日(土) 14:03 | URL | コメント編集

No title

くう姉さんへ

くう姉ちゃん、元気かぁ??
バスケ頑張ってる?
春休み くうちゃんといっぱい遊んでるかな?

ヒロ、ディズニーランドから今朝帰って来たけど、家に着いてご飯を食べたらまた寝ちゃいました。
まだ寝てるよ~v-388

くうちゃんの写メ、また頼んだよぉ!!


やんこさんへ

v-405やんこさんも行ってたのぉ!
1日の夜行バスで3日の朝帰って来たの?
ちょうどヒロ達と入れ違いだネ!!
夜行バス、疲れるけど 安いし、行った先で時間をたっぷり使える利点もあるでしょ!
うち 東京方面へお出かけする時は、いつも夜行バスを使うよv-426
貧乏だし・・・笑

3月の終わりに東京でミニバスの全国大会があるでしょ!
だからこの時期、出場した年も、出来なかった年も代々木体育館に行ってたんだv-410
だから東京で桜を見ることが多かったよ!

ヒロ、さすがに疲れてグッスリv-395
いつまで寝るんじゃ!!って感じだわ
れとろまま | 2008年04月05日(土) 14:24 | URL | コメント編集

No title

れとろまま家は、本当に仲がいいんだね☆
れとろままとヒロちゃんにしか会った事がないけど、
家族が一つになっているのがブログを通して感じるよ。

フランスいいなぁ~。しかも友達と一緒っていうのが、
余計に楽しいんだよね☆ 大学時代の楽しい思い出をいっぱい作って欲しいです。

あっ!!みーみの事を学生さんだなって、サバ読み過ぎで怒られちゃいます(笑)落ち着きがないので、主婦には見えないらしいですが、れとろまま見たいな素敵な奥さん&お母さんにいつかなれる事を夢みて頑張ってマス(☆Ω☆)/
みーみ | 2008年04月05日(土) 18:48 | URL | コメント編集

フ・フランス?!

どんどん
れとろままから 成長していくって感じですか?

早く Hyuのねんね達も
大きくならんかぁ~v-218
Hyu Hyu。 | 2008年04月05日(土) 19:34 | URL | コメント編集

No title

みーみちゃんへ

みーみちゃんの事、初めは名前が分らなくて・・・
ヒロと私の会話にみーみちゃんが出てくる時は「あの可愛いお姉ちゃん・・・」って言ってたんだよ!
本気で大学生が親元はなれてアパート暮らしだと思ってたv-410
私、落ち着きない人代表v-221だから、みーみちゃんは私みたいにならないようにね!
みーみちゃんならステキなママになれるよv-218

うちの家族、他の家庭と同じだと思うんだけど・・
他の人からはよく「仲良し家族だね!」とか「いつも楽しそうに話してるね!」とか言われるぅ!
家族全員が騒がしいからかなv-411


れとろまま | 2008年04月05日(土) 23:28 | URL | コメント編集

No title

Hyuちゃんへ

子供が成長すると嬉しい半面、さみしい気持ちになるもんだよ!
子供は友だちと行動する事が多くなるし・・・。
Hyuちゃんも子供が大きくなると「あぁ・・子供が小さかった頃が懐かしい!!」って思うよ!
Hyuちゃんは行動的だから大丈夫だけど、
私は子供が巣立った後、楽しめる事を見つけておかないとねe-330
れとろまま | 2008年04月05日(土) 23:45 | URL | コメント編集

全国ペットあつまれぇ~

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3,200以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名
全国ペットあつまれぇ~
ウエーブとブログサイト
提携サイト
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達157家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
ラブ・タロー | 2008年04月06日(日) 17:30 | URL | コメント編集

No title

こんにちは!
長男さんおふらんすですかぁ!
わたしの研修旅行はシンガポールだったなぁ。。

お嬢さんはTDLか♪いいですね♪
わたしもTDL久しぶりにいきたいな♪

応援ぽちぽち




みぃや | 2008年04月07日(月) 11:37 | URL | コメント編集

No title

ラブ・タローさんへ

ペットブログサイト管理人さんですか
今度見せていただきますね!


みぃやさんへ

2人とも無事かえってみました。
長男が撮って来たおふらんすの写真も今度記事にさせてもらうので、みてね!
れとろまま | 2008年04月08日(火) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/171-c6252413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
