All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

写真がいっぱい!!

子供達が遠征でいないので静かな我が家

2にゃんが棚の上のものを落としたり(ほとんどがキラの仕業)、猫砂を巻き散らかしたりするけど

洗濯物も少ないし・・・

食器も2人分で楽チン。

昨日は、仕事もはかどり(片付け・洗濯・缶とビンのリサイクルごみも出しに行ったし)
色々頑張ったんだけど・・・
 
今日は天気も悪く ちょっとやる気が・・・。

写真の整理の続きでもしようかなぁ・・・

手作り仲間から 「縫い物を頑張れよ」って声がしそうだけどね!


みなさんは写真の整理って どんな風にしてますか?

我が家は 壁に子供達の写真がいっぱいなんです。

IMG_0733.jpg

IMG_0735.jpg

長女・次女のミニバスの写真がいっぱい
2008326.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0734.jpg


子猫のお渡しの時、里親さんに子猫達の預かり卒業アルバムを作ってプレゼントしてたけど

この間から、暇をみつけて 我が家用にも思いでアルバムを作ってました。

ついでにキラ&ニコのアルバムも製作中

そして気がついたんだけど

最近子供達の写真があまりないです

卒業式の写真の他にあるのは、ほとんど子猫を抱えてて子猫のついでに写ったみたいな写真。

子供用・猫用のアルバムに分けると、にゃんずの物が倍以上。

反省

最後にうちの娘達がいるバスケ部の写真です!

2008326h.jpg

一応キャプテンの長女は前列真ん中・次女は後列 右端のチビです



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

11:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

写真がたくさん!
アットホームな感じがして、とってもいい!
うちも前は主人と二人の写真がたくさんありましたが、
最近は猫の写真ばっかりです。
それもブログ更新様になってしまって、
プリントアウトは全然してません。
アルバム整理はマメにしないと後が大変ですね。
みにゃんこ | 2008年03月26日(水) 16:02 | URL | コメント編集

No title

こんにちわー。
写真ねー、
意外と整理にこまったりしちゃうんですよね(笑)
デジだとデータで残しておけるけど
フィルムは山のように増えていく・・・・
私は一応アルバムにいれています。

れとろままさんのお家のように
お部屋に家族の写真がたくさんあると幸せーって気持ちになりますね。ステキー!
せい | 2008年03月26日(水) 17:42 | URL | コメント編集

No title

写真整理ももう随分やってないなぁ~^^;
確かに我が家も子供たちの写真最近は少ないですよ~。何かイベントごとがないと撮らせてくれないし~。
ちょっと寂しいなぁ。
しま | 2008年03月26日(水) 18:38 | URL | コメント編集

No title

本当に~子供達大きくなるとだんだん、写真少なくなりますよね~!
うちも、わんこ、特にのんちゃんのが一番多いかも・・・・
 キャプテンのお姉ちゃん、部をまとめていくのも大変だろうけど、がんばってね~
 
話かわるけど、この前、役場までお散歩したんだけど、ママさんちは、S林か三N町付近かなぁ~そんなこと考えながら、2匹に引っ張られてさんぽしましたよ~♪

やんこ | 2008年03月26日(水) 22:04 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

やっぱり ブログ用に撮るから、猫写真多くなりますよね!
私もデーター保存だけだったんだけど、昨年暮れにプリンターを新しくしてから まめにプリントアウトする様になったよ!
アルバム作りは好きだけど、熱中し過ぎて 家の事がおろそかになるんだよね・・・v-388


せいちゃんへ

せいちゃんは写真の枚数もすごいから 大変だろうね!
それに、せいちゃんはフイルムも使うんだネ!
私も子供達が小さかった頃のフイルムを保管してるけど、すごく場所をとって困ります。

そうそう、今日 カレンダーが届いたよぉe-319めっちゃ、うれし~い!!
すごくきれいな仕上がりで、旦那にも自慢しちゃいました。
ホントありがとうe-466
大事にするね!
れとろまま | 2008年03月26日(水) 22:08 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

子供が大きくなると写真を撮る機会が少なくなりますね!
バスケの試合のDVDはいっぱいありますが・・・笑
写真の整理は早いウチにやらないと、後で大変ですよ~!


やんこさんへ

譲渡会ご苦労様でした。
今日、ドックレスキューに行ったら、プルートが残念ながらもどってました。
凄く元気でごはんもいっぱい食べてたけどねv-410

役場まで歩いたの?
やんこさん、ピンポンですv-218
v-62我が家はS林にありますよぉ!
家の近くにお寺と神社があり、家の裏には公園が・・・。
このヒントでだいたい家がわかっちゃうかもe-465
れとろまま | 2008年03月26日(水) 23:24 | URL | コメント編集

No title

写真の整理は困りものですね。うちはプリントアウトしてないものばかりでパソコンで管理してますが・・・。みずたんが産まれてからはみずたんの写真でいっぱいですv-238娘さんは同じ高校で部活も一緒なんて仲がいいのかな?写真沢山あると思い出話もできていいですよね。うちもどうやって飾ろうか悩みます。
みき助 | 2008年03月27日(木) 09:51 | URL | コメント編集

No title

ありゃ~!大ヒントを頂戴したからには、お散歩でぜひ、そちらの方まで足を運ばせていただきますよ~
近いうちにね・・・白ワンと黒ワンとおばさんのセットを見たら声かけてね~
やんこ | 2008年03月27日(木) 15:06 | URL | コメント編集

No title

れとろママさん こんばんは
 最近 レスキューのスケジュールにヒロちゃんの名前がないと思ったら 遠征ですか
キャップテンになられたのねぇ~
すごい事ですね  そして 次女様もバスケ選手(おめでとう)!v-221
バスケ大好き 私が若けりゃ挑戦状を~
もう 「ガタガタ」のか・ら・だ!!!
 彼女たちは バスケ漬け。
私はぬか漬け みそ漬け。(なんちゃって)
 上手な選手のPlayをよく見て 目標をもって練習する事 (日々練習)→がんばれ
 ところで にゃんにゃん達 しあわせをGetでき なによりでしたね おめでとうございます
 我が家も”花梨ちゃん”が片時も Babyから離れず(れとろ一家みたい)一生懸命に育児に」
励んでます 8匹だと 充分にオッパイが飲めない子がいたりして・・・気になり ケージを覗いて 
チェックしてます が心配* 
 れとろママに 「Help~」と言うかも?
2週間もすれば 目が開くので 見にきてね
かわゆい ですぞ ^^^^^^^^
チャッピィママ | 2008年03月27日(木) 22:04 | URL | コメント編集

No title

みき助さんへ

小さい時はコメントをつけて まめに整理してたんだけど、子供が大きくなるとついつい・・・v-388
壁に飾った写真、子供の友達が来た時とか「これ私や!」とか「あの子変わったネ!」とか話の種になってます。
友達も、自分の写真が飾ってあると嬉しいみたいです。


やんこさんへ

ヒント、分りやすかったでしょe-465
私もやんこさんがいないかチェックするぅe-266
もし見つけたら 飛んで行きますよe-282


チャッピーママさんへ

v-405おぉぉ!!
チャッピーママがきてくれたe-266
うれしい!ありがとう!!

ヒロも高校生の仲間入りです。
昨日大阪から帰ってきて、今日の午後からは校内合宿。慣れるまでは大変です。
大阪では1日目に2分、2日目には少し長く出してもらえたみたいで「ヒロ 3ポイントとファールもらってシュート決めたから6点入れたe-319」と大喜びでした。
姉のケイによると「1日目の2分は新1年だけで出たけど、一度も攻めさせてもらえんかったよ! ずっとフロントコートにおった。めっちゃ面白かったv-411」だって・・・。
ぬか漬け!なんて言ってないで、今度指導してくださいなv-421

花梨ちゃん、無事8匹もスゴイねv-424
ホント良かったぁ!
犬のおっぱいって8個でしたっけ?
ベビーちゃんも 空いてる場所を探すのが大変ですよね!
そう言えば、でむっちさんが「チャッピーママ、おっぱいをもらえない子がいないか チェックしてあげてるよ!」って言ってたv-410
チャッピーママ大忙しだわ!!
生まれたての写真もめちゃ可愛かったけどe-266、目が開いたらもっと可愛いだろうなぁe-415
会ったら 離れたくなくなるかも・・・。

チャッピーママさん、また遊びに来てくださいねv-428
れとろまま | 2008年03月28日(金) 08:16 | URL | コメント編集

No title

今までにぎやかだったお家が、急に静かになったら寂しいですね^^

写真、こんな風にいっぱい壁に貼ったら
いつでも見れるし、いろんな人に見てもらえるし、いいですね♪
れとろままさんの愛情を感じます^^

長女さんはキャプテンなんですね^^
すごい!!!!人をまとめる力がありそうです。
社会に出てからも、活かされそうですね♪
ジャック | 2008年03月30日(日) 11:30 | URL | コメント編集

No title

ジャックさんへ

ジャックちゃんのお家は、子供達がまだ小さいから 写真を撮る機会も多いだろうね!
我が家でも小さいころはまめにコメントつけて整理してたv-212写真達。
アルバムの数も半端なく多いです。
あの時の写真は?と探すのも大変!
それで、気に入った物や友達との思い出の写真を飾る事にしました。
ジャック家の子供達の様子をみてると、子供の小さい頃とダブって見えて 懐かしい気分になる事も・・・v-398
また子供達の様子を覘きに行くね!
れとろまま | 2008年03月31日(月) 08:49 | URL | コメント編集

思い出

写真って しまったら
見返す事って あんまない事に 気ついて

れとろままみたいに
切って いろいろ組み合わせて 飾ってあります

撮りたまったら
また チョキ・チョキしなくてわぁ♪
Hyu Hyu。 | 2008年04月05日(土) 19:30 | URL | コメント編集

No title

Hyuちゃんへ

アルバム普段あんまり見ないけど、見始めると大変。
うちのアルバムの数、めっちゃ多いので一日中何もしないでアルバム見て終わっちゃうよv-388
だから壁に貼らないとね・・・。
最近はアルバムに貼るときも、切って1ページに詰め込んで貼ってる!
アルバムを入れてる棚がもういっぱい!!
アルバムが増えるのは困るのに、写真撮るのはやめられないもんなぁ・・・。
れとろまま | 2008年04月05日(土) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/169-d1481c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
