All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

みんな元気だよ!

久々の子猫写真です。

カーテンの陰から「いない いない ばぁ
食欲旺盛とっても元気なホイップです。
気が優しくて良い子です
2008.2.24 007


ご飯が終わると よいしょ!よいしょ!って背中から肩へよじ登ってきます。
他の子が玩具で遊んでると「私もあそびたい~!」って感じで 追っかけていくプリンちゃん。
おてんば娘です。
2008.2.24 006

最近は綿棒を玩具にしてよく遊んでます。
他の子にとられない様に「フゥ~」っと威嚇の声も!!
可愛い声だから怖くないよぉ
2008.2.24 004

1番チビでゲージから脱走ばかりしてたムース。
新しい名前『くーちゃん』に決まりましたよ
27日に正式譲渡で、みんなより一足先に新しい家族の下へ・・・。
2008.2.24 008

1番に里親さんが決まったマロン
はじめて猫を飼われるって事で、3月7日まではうちでお預かりの予定です。
里親さん待ち遠しいだろうなぁ・・・。
2008.2.24 003


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆昨日の家族日記☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

昨日はドックレスキューの会議があったんだけど、悩んだ結果欠席。

何週間も前から「入学祝いをあげたいから、遊びに来て!」と実家の母に言われてたのに、子猫の事もあり ずっとご無沙汰状態。
子供の部活が珍しくお休みだったので、パパが「今日行って来よう!」って
午後から富山(小矢部)へお出かけ、娘の希望で富山市内めぐりもするハードスケジュール

子猫のお昼ご飯をあげてから出発。

富山の総曲輪通りに・・・
2008.2.24 001
雑貨屋さん『 マロンロコロ 』のお姉さんとパチッ
ここでは私が ゴミ箱とトレーを購入。
nikokira20082.jpg


その後、ちょっと車で移動して『 FATE AND FORTUNE  』
と言う古着と雑貨のお店へ。娘がロンTを購入。

そして『 大喜 』ってお店で、富山ブラックと呼ばれるラーメンに初チャレンジしてきました。

えっ、どうだったって?

めっちゃ味が濃かったぁ・・・。

パパは仕事で毎日富山に来てるので、何度も食べた事があるらしく「これはまだ 味濃くない方やぞ! 他の店はもっとすごいぞ!」と美味しそうに食べてましたが・・・。

私はいつものラーメンでいいわ。

次にパパの案で『岩瀬 カナル会館』
白えびせんべいだったっけ・・・お土産を買いました。

実家への道の途中に黄色い可愛いお店発見

そこは美味しい卵を使ったケーキやプリン・卵豆腐・マヨネーズまで並ぶ『 Feruer 』ってお店で、よこのレストランでは美味しいオムレツも食べる事が出来るみたい。
今日はケーキを買ったけど、次はレストランも良いなぁ・・・。

実家へ
久しぶりに会ったので、母もばぁちゃんも大喜びでした。
一昨年に父が亡くなったので、2人暮らし・・・寂しいだろうなぁ・・・ってわかってるんだけど、なかなか行けなくてゴメン
みんなで食べたケーキ美味しかった

子猫が気になり慌てて我が家へ
子猫もうちの愛猫たちもみんなお利口にネンネ中でした。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:13  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ご実家までの道のりはなかなか遠いのですね。
私なんて車で30分でもなかなか行けません^^;

子猫ちゃんたちもみんな目をキラキラさせて元気そうですね。
手放したくなくなっちゃうでしょ?
しま | 2008年02月25日(月) 10:33 | URL | コメント編集

No title

なんだか、どんどんたくましくなっていきますね♪
体つきの変化がとてもわかります^^
毎日元気いっぱい駆け回っているんですね~。
あぁ~かわいいな♪
ジャック | 2008年02月25日(月) 12:46 | URL | コメント編集

No title

  ご実家富山なんだぁ~
ご実家のお母さん達、喜んでおられたでしょうね~。
たまには親孝行も大事ですよね!
(私もレスキュー会議、諸事情で欠席でした。残念)

 れとろママ、わっか~い!って思ったら店員さんだったのね!ちょっと、びっくりしたけど、れとろままさんの実物は、もっとわかかったりして・・・・ね。
 
5匹とも里親さん決定なんですよね!おめでとう!里親さんのところへ、行くまでべったりかわいがってあげてくださいねv-238
やんこ | 2008年02月25日(月) 16:49 | URL | コメント編集

No title

可愛い子猫達の写真を見れるのももう少し。。。
ちょっと寂しいけど、それまでいっぱいupしてくださいね☆ ネコは、子猫の時期を逃すと譲渡が本当に難しいから、5匹の赤い糸が早く繋がって本当によかったv-22

レスキュ-会議は、心配しないで下さいね☆←私が言うのも何ですけど。。。 れとろままに会えなかったのは寂しかったですが、レスキューのスタッフさん達も「家庭あってのボランティア」ってすごくご理解ある方ばかりなので嬉しいですよね。またお会いできるチャンスを楽しみにしています。

富山でお買い物いいなぁ~e-83 みーみもそろそろe-235春物のお買い物に行かなきゃi-236
みーみ | 2008年02月25日(月) 17:14 | URL | コメント編集

No title

ムースの顔つきが前と全然変わりましたね~
最初ムースの顔をみたとき、まだ、赤ちゃんの顔だったけど、今では、キリッといい顔です♪27日が楽しみです!
くー姉 | 2008年02月25日(月) 19:40 | URL | コメント編集

No title

ニャンとも かわいい5チビちゃんだこと!!!
顔にも個性が出てきましたね。
新しい家族が決まった事は嬉しいけれど、
旅立ちの日は寂しいでしょうね・・・(;;)
でも幸せが待っているから嬉しさのほうが大きいかな♪

ご実家に帰省ですか。
富山ってお隣の県でしたっけ?
近そうで遠い隣の県。
でも楽しい家族プチ旅行になったみたいで
よかったよかったです♪
せい | 2008年02月25日(月) 21:21 | URL | コメント編集

No title

お預かり本当にご苦労様&お世話ありがとう。。。<(_ _)>
5匹全員、こんなに早くいいご縁に恵まれるとは。。。v-10きっと幸せになれる星の元に生まれてきた子達だったんだぁ~きっとv-238

懐かしい~~~v-8総曲輪通り♪
「大喜」の真っ黒スープラーメン(^^;;・・・・あのスープは、ちょっと飲めないねε-(´・`) フー

久し振りのご実家も、子猫達が心配でゆっくりできなかったんじゃ~?(笑)

昨日のレスキュー会議、かん太ママから今後の活動方針についての話しだったので、今回特別決まりごとがあった訳でもなく、次回出席でいいかも~(^。^;)

5ニャンの幸せそうな画像、保護主の奥さん(なかなか手ごわいけど。。。)に、見て欲しいね~~(^-^")/
残されてるあの仔たち、ど~してるかな~・・・・(ーー;)
Lmam | 2008年02月25日(月) 23:46 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

うちの実家も そんなに遠くないですよ!
ただ、次々と用事が出来て、ついつい後回しになっちゃうんですよね!
富山と行っても 私の実家は石川よりなので車で1時間かからないです。

まだ実感ないけど、お別れの日はさみしいだろうなぁ・・・。

ジャックさんへ

体重もどんどん増えてます。
顔も凛々しくなってきてるし、戦いごっこもどんどんエスカレートして、けんかみたいに・・・e-330
すくすく元気に育ってくれて嬉しいですが、怪我をしないかハラハラさせられますよ!


やんこさんへ

母と祖母は普段は2人で暮らしてるので、私たちが行くと賑やかで嬉しいみたいです。
本当はちょくちょく行かないと・・・って思ってるんだけど、子供の部活や色んな用事で行けなくてv-388

れとろままの実物ですかぁ・・・v-404
違った意味でビックリするよ!
だって雪だるまv-276みたいだし・・・。
れとろまま | 2008年02月26日(火) 00:26 | URL | コメント編集

No title

みーみちゃんへ

会議出席 ご苦労様でした。
みーみちゃんに会えなくて残念でしたe-263

この時期の子猫は珍しいみたいで、意外に早く決まりましたね。これから春にかけて、子猫の里親募集も多くなるみたいだし、この子達は幸せですねe-420
ホイップも里親さん決まったよ!

みんなの応援のおかげだぁe-466


くー姉ちゃんへ

この写真、きりっと良い顔e-266
でも5匹の中では まだまだ赤ちゃんだよ!
今日は掃除機の音にビックリして ゲージから出ようと大暴れe-329
抱っこしたら安心したのかゴロゴロ言ってたけど、凄く慌ててたe-464大きい音は苦手みたいよ!!
27日 午後からくーちゃん連れて行くね!
楽しみに待っててねe-343
れとろまま | 2008年02月26日(火) 00:41 | URL | コメント編集

No title

せいちゃんへ

5匹とも幸せを掴んで大喜び!!って言いたいけど、寂しいよぉv-409
でも、私には可愛いキラ&ニコがいるから我慢だぁ・・・。
預かりの間、可愛い5匹を独り占めさせてもらって幸せでした。
感謝e-466

うちの実家、富山県だけど 石川寄りなので1時間以内に行ける距離。
それなのに なかなか行けなくて・・・。


Lmamさんへ

今日、ホイップ希望の方2人とも電話でお話しました。
どちらの方も 感じの良い方でしたが、1人の方は地近々家の改装をされるとかで、今回はやめて改築後に新しい子を迎えることをおすすめしました。
ホイップも2人の方から声がかかるなんて、幸せですね!

Lママは大喜のラーメン食べた事あるんだぁ・・・。
ホント しょっぱかったでしょ!
私は富山ブラック初体験だったので、スープは無理だったv-388

会議参加ご苦労様でした。
レスキューの会議の件、また色々教えて下さいね!
れとろまま | 2008年02月26日(火) 00:58 | URL | コメント編集

No title

猫って、どうしてカーテンが好きなんでしょうね。
うちも子猫の時にじゃれつかれて、ボロボロに…
2年経ってノンノンが落ち着いたので、週末に「新しいの買いに行こうね♪」って話していたら、金曜日にポッポを拾ってしまった!
そんな話をチビちゃんたちを見ていたら、思い出しました。
みにゃんこ | 2008年02月26日(火) 08:09 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

うちの2匹もカーテン好きです。e-414
もう少し前には 毎日のようにカーテン登りをして、私を悩ませていました。
だって、娘の部屋のカーテンも私の部屋のも全部ボロボロにしたんですよぉe-262
まぁ、可愛いのでやらせてたんだけど・・・。
子猫を見ると愛猫たちの小さい頃を思い出しますねv-398
れとろまま | 2008年02月26日(火) 14:31 | URL | コメント編集

ホイップ君、おめでとう~♪

わざわざお知らせ下さって、どうもありがとうございました~m(_ _)m
そして、全員里親様決定、おめでとうございます~! \(^▽^)/

ただ、居なくなると…、すっごく部屋が静かに感じられちゃうんですよね~(笑)
今のうちに、たっぷりと遊び倒してあげて下さいませ~♪   
きのぴた | 2008年02月26日(火) 19:15 | URL | コメント編集

No title

準備万端!
風邪引かないように、あったかい毛布もひいて、ホットカーペットもひきました!
いつでもムースをまっています!
明日宜しくお願いします!
くー姉 | 2008年02月26日(火) 19:46 | URL | コメント編集

すくすく

元気に育っていますね~!
プリン、私の背中にも登ってくれるかなー?笑
2日のお見合い楽しみにしています♪

明日はムース(くーちゃん)のお引越しなんですね!
寂しいやら喜ばしいやら、複雑ですね。
その時の様子などまた報告して下さいね~。
くー姉さんも準備万端って感じで頼もしい!!
ホイップも決定おめでとうございます!

タルプリ姉 | 2008年02月26日(火) 22:24 | URL | コメント編集

No title

きのぴたさんへ

本当にお世話になりました。
りとRさんの保護活動の方が再開したら、またお世話になると思いますが宜しくお願いしますね!

あすムース(くーちゃん)が里親さん宅にお引越しなので 5匹そろっている時間も後しばらくです。
寂しくなるけど、里親さんがみんな良い人なので安心してますv-410


くー姉ちゃん

そっかぁ・・・くーちゃんを迎える準備すすんでるね!
甘えん坊だから 可愛がってあげてネ!
くー姉ちゃんは末っ子だけど、今度からはおねえちゃんだよv-221
くーちゃんがくー姉ちゃんのおうちに行っても、ブログの方に遊びに来てコメントしてね!
れとろまま | 2008年02月26日(火) 23:09 | URL | コメント編集

No title

タルプリ姉さんへ

私だけじゃなく、我が家のみんなの背中に登って行くんです。
だから、タルプリ姉さんに出会った瞬間 登ってきますよv-426
タルト、今日はボールやネズミの玩具、ナイロン袋で遊んでました。2匹とも元気でよく遊ぶので見てて楽しいですよ!
性格の違い、しばらく一緒にいたらすぐにわかると思います。プリンは本当にやんちゃで、好奇心旺盛だし・・・v-398タルはプリより穏やかな感じかなぁ・・・。
2匹とも人が大好きe-415ゴロゴロ言って甘えてくるので、可愛がってあげてネe-466
れとろまま | 2008年02月26日(火) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/155-0d642cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
