All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

たいへんだぁ・・・。

5匹の子にゃんず、元気に成長中。

体も大きくなってますが、人に甘える事が好きな子達に育ってます

ご飯の後は 次々膝の上に乗ってくるし、気がつくと背中からも・・・。

見た目だけじゃなく、そんなところにメロメロです


そうそう・・・

昨日は、夜遅くに子猫達のお風呂

月曜日に子猫に支援物資を届けてくれたりとRさんが、子猫の背中にノミを発見してくれたため、急きょお風呂に入れた後、のみの駆除を行う事になったのです。

(支援物資を送ってくださった皆さん ありがとうございます。 いちどに食べるご飯の量もどんどん増えてるため、毎日のように子猫餌を買いに行ってたから、本当に助かりました感謝です。)

部活で疲れたのか ヒーター前に横になってた娘を無理やり起こし、たまたま帰って来た息子も巻き込んで5匹全ての子達をきれいにしました。

1番目は『タルト』
怖いので大暴れ

ofuro 002

2番目は『ムース』(新しい名前『くーちゃん』に決まったそうです。可愛い名前だネ♪)
無題

3番目は『マロン』
嫌がるけど、5匹の中では一番大人しかった。
ofuro 009

4番目は『ホイップ』
gari.jpg

5番目は『プリン』
おてんば娘のプリンはもう大変!手足をバタバタするし 引っ掻くし・・・。
さすがおてんば娘です。
ofuro 011

ノミとりスプレー「フロントライン」をプシュー!
首の後ろの所に(舐めないように)スプレーして乾燥したら出来上がり!

5匹目となると、手馴れた感じの娘ofuro 015


明日はうちのにゃんずの番。

子猫のノミが跳んできたかもしれないので・・・・

だってこんな感じでくっついてるし・・・
ニコ&ホイップ
nikohoi.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:53  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

なんかお顔がしっかりしてきましたね。
れとろままさんのお家にきたばかりは
どことなく寂しげな目に見えていたのですが。
れとろまま一家の愛情のおかげですね(^^)

5ニャンコをお風呂は大変でしたね。
でも 洗面器に入っちゃうトコなんか
かっわいいですね(*'v'*)
明日はニコちゃんキラちゃんですね♪
せい | 2008年02月20日(水) 10:03 | URL | コメント編集

No title

入浴介助?おつかれさまぁ。

みんなキレイになったね♪
やっぱドライヤーするのかな?

ねこにゃん、濡れていると別の生き物のようだぁ(WWW
みぃや | 2008年02月20日(水) 14:15 | URL | コメント編集

No title

ノミやダニは簡単にうつりますからねぇ^^;
数が多いとお風呂も大変ですね。一杯ひっかかれちゃったでしょ?お疲れ様でした<(_ _)>
ニコちゃんもすっかり仲良しになったんですね。
子猫たちがいなくなったら寂しがるかな・・・?

あ、我が家で買った土鍋ですが、
1999円ですよ~!お買い得です♪
しま | 2008年02月20日(水) 15:59 | URL | コメント編集

No title

せいさんへ

子猫達の目は、キラキラしててe-420
じっと見られると何でもしてあげたくなるよ!

5にゃんをお風呂に入れるのは大変って書いたけど、本当はキラ&ニコ2匹のお風呂の方が大変!!
子猫は片手でも持てるので、意外に楽なんだぁ・・・。


みぃやさんへ

他の動物もそうなのかもしれないけど、シャンプー後は本当に変な生き物に変身するよね!
濡れてる時は可愛いとは言えないかも・・笑
でも、綺麗になってフカフカe-267
良い匂いe-266


しまさんへ

子猫の保護、これで終わりになるとは限らないので、駆除のスプレー買っちゃいました。
子猫を寝かしてから気がついたんだけど、手首に沢山の引っ掻き傷がありました。

土鍋10号でその値段は安いよね!
私が見たのは3990円くらいだったよ。
10号だったら 5匹で猫鍋出来るかもv-410
れとろまま | 2008年02月20日(水) 16:42 | URL | コメント編集

No title

可愛い猫ちゃん達、ますますかわいくなっちゃいましたね(^^)
協力的な娘さん達、えらいですね~

洗面器でオッケーなんですね(笑)きらチャン達は洗面器ってわけにはいかないのかなぁ~?

 うちの、わんこもそろそろシャンプーしなきゃね!(臭いが・・・・やばいかも~)
やんこ | 2008年02月20日(水) 16:55 | URL | コメント編集

No title

にゃんこたちもお風呂でさっぱり^^
気持ち良さそうです♪

5匹まとめては大変ですよね^^;
うちも実家では3匹のお風呂担当は
ジャックでした。
拭くのは母の役目でした^^

最後の写真、なんだか親子みたいです^^
( *´艸`)
ジャック | 2008年02月20日(水) 22:45 | URL | コメント編集

お疲れさまでした

りとRさんのところからきました
5匹をお風呂に入れるのって大変でしたね
お疲れさまでした

子猫の元気な様子
おもわず笑顔になりました

ニコちゃんもおかあさんしてくれて
いい子ですね

頑張ってください
応援してますよ
うみニャン | 2008年02月20日(水) 23:22 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

子猫が可愛いからか、それとも私を怒らせたら怖いからか・・・??
機嫌よく手伝ってくれました。
子猫は洗面器でオッケーe-461だけど、キラとニコは湯船にお湯をちょこっと溜めていれますよ!

ワンちゃん達、お風呂好きですか?


ジャックさんへ

ジャックさんもお風呂係ですか?!
3匹だと大変だったでしょ!!
子猫は成猫より楽ですが・・・
冬のお風呂って事で気を使いますね!
暖かい季節なら洗って拭けばいいんだけど、風邪をひかせたら大変だからね。

ニコだけは仲良くなれたんだけど、キラはダメみたいe-464子猫が怖いのかも・・・。
れとろまま | 2008年02月20日(水) 23:29 | URL | コメント編集

No title

うみにゃんさんへ

応援ありがとうございます。
みなさんのお陰で、元気にすくすく育ってますよ!
今のところ4匹に里親希望がはいりました。
素敵なパパやママお姉ちゃん達との出会いe-420幸せ間違い無しですよ!
1番人気だと思ってたホイップ、すぐに素敵な出会いがあると信じてます。
これからも応援お願いしますe-466
れとろまま | 2008年02月20日(水) 23:35 | URL | コメント編集

No title

お疲れ様です。
ノミはいなくなりましたか?
たくさんニャンコがいると、こういう時大変ですよね。
うちは、前に去勢手術で入院した時に移されたのではないかと思いますが、ポッポにシラミがいたんです。
すごいショックでしたよ。
猫のシラミは人に移らないそうですが、やっぱり嫌ですよね~
みにゃんこ | 2008年02月21日(木) 08:21 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

病院で病気や虫さんが付いて来るなんて最悪v-363
そう言えば、ポッポちゃんの尻尾はフカフカしてて居心地が良さそう。
だからといって勝手にくっ付かないでほしいよねe-464
1匹に虫がいるとみんなにうつっちゃうから大変!!
ノミとりスプレーの他に、ノミ捕獲用の櫛も買いました。
れとろまま | 2008年02月21日(木) 18:56 | URL | コメント編集

No title

大変でしたね。。。子猫さんたちの目がまんまるでちょと可愛いいですけど(笑)ふわふわのニャンコっていいですよね。ニコちゃんもなんだか、子猫に慣れるどころか好かれちゃって、また癒されちゃいますe-266 

れとろまま達も、手にいっぱいひっかき傷が残りませんでしたか?れとろままのやさしい手が痛くありませんようにe-459
みーみ | 2008年02月21日(木) 23:32 | URL | コメント編集

No title

みーみさんへ

みんなビックリしたのか目がまんまるでしょv-410
ニコ、子猫が気になって気になって・・・子猫部屋(娘の部屋)のドアを閉めると、「あけろ~ニャン」!って鳴き続けるんですよ!
キラは相変わらず目があうとe-262「シャー!!」っていってますが・・・。

みーみちゃんはやさしいなぁe-420
私の手はやんちゃっ子達のおかげで、引っ掻き傷だらけe-277
今日、少しづつ(こわくてちょっとしか切れないe-330)爪切りしました。
れとろまま | 2008年02月22日(金) 09:57 | URL | コメント編集

No title

こんちゃ!
今日は2/22、ニャーニャーニャーで
ネコの日だってね♪

応援ポチ!
みぃや | 2008年02月22日(金) 11:51 | URL | コメント編集

No title

みぃやさんへ

朝 ニュースで猫の日の話してたよぉv-410
私は毎日が猫の日って感じだけどねv-411

数日前に玩具は買ってあげたし・・・
キラの食欲がなかったから、ご飯にも気を使って色々買ってきたし・・・
数分前までネズミの玩具を持って、1階と2階を何往復もしたし・・・
猫の日のサービスはおしまいv-363
れとろまま | 2008年02月22日(金) 12:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/153-9735e959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
