All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

☆ 里親決定 マロン&ムース ☆

マロンとムースの里親さん決定です!

金曜日と土曜日に続けて2家族の方が子猫に会いに来てくれました。

1家族目の方は、ホームセンターでポスターを見てくださったて電話をくださったMさん。

玄関でうちの娘(次女中3)が「どうぞ!」と出迎えてビックリなんと他校のバスケ部で、何度も顔を合わせた事のある子だったみたい。

「あぁ~!」という声が

とっても可愛いお姉ちゃんは高校一年生で、ブログで子猫を見て すでにマロンが欲しいって決まってたみたい。
他の猫も見たらって言ったけど、ずっとマロンを抱っこしてくれていました。

satooyaok 004
幸せを掴んだマロンsatooyaok 001

うちの娘は可愛い子猫が知り合いの子の家に行くのが嬉しかったみたいで、ずっとニコニコでした。

そして土曜日、きょうは女の子希望の里親さん。

知り合いではないものの、なんとこの家族の娘さんもバスケ部

なんだか縁を感じる私です。

ママと娘さん、はじめはプリン希望だったけど、どの子も可愛いので迷って迷って、息子さんやお父さんにも電話で相談。
悩んだ結果、ムースに決定。

ムースは2番目に新しい幸せを手に入れました

satooyaok 003
みなさんありがとうsatooyaok 002


あとの3匹にもお見合い希望の電話やメールが入ってます

この子達、きっと5匹そろって幸せを掴みそうな予感がします

みなさん、このお見合いが良縁である事を、一緒に祈っててくださいね!

1miniichi.gif
ちなみに・・・マロンとムース、まだ小さいのでもうしばらくお預かりしてから 新しいおうちに巣立っていきます。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:06  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ああ、こうして幸せがカタチとなって見えるって
ホントに嬉しいことですね(*´ェ`*)
れとろままさんの愛情が 輪になっていくのもとても嬉しいです。
きっとコノコたちは 新しい幸せを手にすることができますよ!

しかし、里親希望の方がバスケ部って・・・
すごい縁ですよね!類トモだ!!
コノコたちを通じて 知らない人どうしがつながっていくのもまた楽しみですね。
せい | 2008年02月17日(日) 16:16 | URL | コメント編集

No title

 幸せつかんだ2匹の子猫チャンv-22よかったね~
 かわいいポスターの成果ですよね!

バスケつながりか~うちにも女バス(娘)います・・・へたくそですが・・・・(^o^)
やんこ | 2008年02月17日(日) 17:39 | URL | コメント編集

No title

わ~いわ~い!^^
マロンくんとムースちゃんの里親さん決定!
おめでとうございま~す♪

それにしても不思議なご縁ですね
バスケつながり!(*^_^*)

他の3ニャンにも素敵なご縁がありますように☆
☆pinkey☆ | 2008年02月17日(日) 21:47 | URL | コメント編集

No title

本当に本当に良かったねe-415 ポスター効果抜群だったようで、れとろままのお手柄!!それにしても、e-307バスケ繋がりって凄いご縁だね☆ まだお預かりは続くけど、まずは一安心って感じなのかな。

本当にご苦労様でした m(_ _)m

みーみ | 2008年02月17日(日) 23:28 | URL | コメント編集

No title

なかなか里親さんが決まらない子猫も多い中順調に決まりそうで良かったですね。
みんな幸せな一生を送ってもらいたいです。
しま | 2008年02月18日(月) 02:00 | URL | コメント編集

No title

早く決まって良かったですね。
娘さんの顔見知りの方だったとか…
世の中狭いですよね。
でも、知っている方なら、情報交換もしやすくて、少し安心。
他の子も、いい方が現れるといいですね。
みにゃんこ | 2008年02月18日(月) 08:05 | URL | コメント編集

No title

せいさんへ

5匹が居なくなった寂しいけど、どのこにも幸せになって欲しいので 我慢です。
お互い顔を見てお話を進めるので、人と人との縁も感じます。
一期一会、私の好きな言葉なのでv-410この縁も大切に出来たらと思います。


やんこさんへ

今日、ホームセンターに行ってポスターに里親決定と書き込んできますv-221

やんこさんのお子さんもバスケ部なんだぁv-411
もしかしたら試合とかで会った事あるかなぁ??
うちの家族、バスケ大好きなので バスケ部って聞いただけで縁を感じるわe-266


☆pinkey☆さんへ

3にゃんずの今後の事も報告していきますので、応援しててくださいね♪

バスケつながり不思議でしょ!
子猫のお陰で 色んな出会いがありますv-410
れとろまま | 2008年02月18日(月) 10:22 | URL | コメント編集

No title

みーみちゃんへ

ポスター見ましたって電話があると、ついつい嬉しくて「どこでみました?」なんて聞いちゃいましたv-411
りとRさんのブログを見てメールをくれた人も・・・。
遠方からの希望メールも来ているみたいです。

たまたま行ったホームセンターでポスターを見てくれた方。ネットで調べてたどり着いてくれた方。
どれも不思議な縁ですよね。
白犬ちゃん達にも、こんな風に素敵な縁が待ってるよv-221


しまさんへ

初めは里親が決まらなかったら、一気に7匹のママになっちゃうv-393って心配だったけど、順調に行くと今度はちょっぴり寂しかったり・・・。
うちの子供達やパパさんも毎日抱っこで可愛がってるから、お別れの時はみんな元気なくなるかも・・・笑


みにゃんこさんへ

私もそう思って「写メで様子送ってね!」とお願いしちゃいました。やっぱりその後の様子も気になりますよね!
後の子も後はお見合い待ちって感じなので、また報告しますね!
ところで みにゃんこさん お勉強頑張ってネ!
れとろまま | 2008年02月18日(月) 10:43 | URL | コメント編集

No title

よかったですね~^^
ほんとによかった~e-263

マロンちゃん、ムースちゃんe-266
幸せになってね~♪
eiko | 2008年02月18日(月) 17:02 | URL | コメント編集

No title

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
おめでとうございます!!
2人とも巣立っていくんですねぇ♪
なんだか、寂しいけど嬉しい。
まさに親の心境って感じですね^^
ジャック | 2008年02月18日(月) 18:56 | URL | コメント編集

よかったね~♪

れとろママ~、お預かりとお世話ご苦労様です<(_ _)>

おめめもとってもきれいになって益々可愛くなり、見違えちゃいました~v-10

痩せていちばんおチビだったよね、ムース。。。。v-11
れとろママとご家族の愛情で、5にゃんスクスク育って本当に感謝です<(_ _)>

マロンくんムースちゃん、いいご縁に恵まれて本当によかったね~v-238
Lmam | 2008年02月18日(月) 19:28 | URL | コメント編集

No title

よかったです^^♥
続々と決まりそうですね。

れとろママさん、里親さん希望の方とのやり取り
もお忙しい中大変かと思いますが、
頑張って下さいね!!

現場に残っているワンちゃんやネコちゃん・・・
こんなに雪が積もって(しかも現場は山の方なんですよね?!)寒いでしょうね・・・

心配です(*σω・、)
viviママ | 2008年02月18日(月) 20:19 | URL | コメント編集

おめでとうございます♪

マロン君アンドムースちゃん、おめでとう~♪
しか娘さんとつながりがあるとは~!
これなら、里子に行ってからも、様子が分かりますね♪

他の子にもお問い合わせが来てるんですね!
…バナー直さないうちに決まっちゃったりして(笑)
と云うか、決まっちゃいそうで直そうかどうしようか思案中~(^^ゞ
だって五匹のが可愛いから、つい…(笑)

残りの三匹にも、良いご縁が繋がりますように(^人^)    
きのぴた | 2008年02月18日(月) 20:59 | URL | コメント編集

No title

eikoさんへ

e-466ありがとう!!
里親希望の方、とっても良い方ばかりですよ!
きっと大事に育ててくれます。
後3匹もお見合い希望が入ってるので、後しばらくで幸せを掴むよ!


ジャックさんへ

そうそう2人とも幸せになったよ!
それから後の3匹もきっと幸せになるよv-221
お見合い希望の方と電話で話したんだけど、とっても感じの良い方だったもんe-465
応援ありがとネ!
れとろまま | 2008年02月18日(月) 21:53 | URL | コメント編集

No title

Lmamさんへ

おかげさまで みんな元気に育ってます。
最近では ご飯の後、順番に膝や背中に登って甘えてくるように・・・そして大きなおめめでじっと見てきます。ホント可愛いですよe-266
今日 りとRさんが 支援物資を届けてくれたんだけど、子猫を見て「大きくなったぁ!」と驚いてました。

幸せ報告、まだまだ続きそうですよ!
Lmamさん、楽しみにしててねe-343
れとろまま | 2008年02月18日(月) 22:02 | URL | コメント編集

No title

viviママさんへ

そうなんですよ・・・。
喜んでばかりはいられないんです。
他にも 沢山の犬や猫が寒くて汚い現場に残されているんです。
成犬・成猫は貰い手も少ないですから、子猫達のようにはいかないですもんね・・・。
今後は大変そうですv-388


きのぴたさんへ

知り合いだと、その後の様子も教えてもらえるので嬉しいですが、子猫を通じて知らない人と出会えた事も幸せですe-420
今日、電話でやりとりした里親希望さんも、とても良い感じの人でした。そして驚いた事に 今度はバスケつながりではなく、うちの息子が通っている大学を卒業した人っていう縁が・・・。
なんだか不思議です。

バナー本当にありがとうございました。
お陰で色んな方がブログを見に来てくれたようです。
記念に保存しておきます。
れとろまま | 2008年02月18日(月) 22:47 | URL | コメント編集

No title

マロン!ムース!
おめでとう!

れとろままさんのお陰で家族がみつかったねぇ♪
よかったねぇ♪

その他のねこにゃんたちにも早く良い縁が
めぐってきますように♪

ポチポチ!

みぃや | 2008年02月19日(火) 11:34 | URL | コメント編集

よかったですね・・・。

良い方にめぐり合えて猫ちゃんもれとろままもよかったですねv-221
安心できますねv-352
でも、本当は少し寂しいのでは・・・ないですか??
残りの3匹チャンにもよい方が会われるといいですね。

それにしても、猫ちゃんの顔ってみていると癒されますねv-283
にゃーにゃー声も聞こえてきそうですv-342
tyakotann | 2008年02月19日(火) 13:58 | URL | コメント編集

No title

まろんもむーすもよかったねぇe-460
やっぱりポスターもすごいし、blogの力ってすごい。
この調子なら、どんどん里親さんがみつかりそうだょね。
それにしても、世間って狭いんだねぇ。
バスケつながりe-307なんだか嬉しいね。
なんか私まで幸せ感じちゃうよ-e-266
poko | 2008年02月19日(火) 23:55 | URL | コメント編集

No title

みぃやさんへ

応援ありがとう!
これも、みんなの応援のお陰ですねv-410
マロン&ムースに続いてタルト&プリンも里親希望が入ってます。
3月のお見合いまで大事に育てます!


tyakotannへ

子ニャンコたち、「だっこして~!」「ごはんちょうだい!」と大合唱ですv-341
みんな高音でみ~!み~!
凄く可愛いですよ!

里親さんが決まるのは嬉しいけど、やっぱり寂しいよ!
でも、みなさん素敵な里親さんだから 安心して送り出します。


pokoちゃんへ

バスケつながりと言えば、pokoちゃんともバスケつながりだネv-411
後の子達のうち2匹はほぼ決定してるんだよe-465
驚く事に次の里親希望さんともつながりが・・・。
今度のブログで紹介するね!




れとろまま | 2008年02月20日(水) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/152-b1345286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
