All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

 ☆ 体重測定 ☆

昨日、里親募集中の子猫達の体重測定をしました。

我が家に来て初めての測定です。

はかりはキッチン用の量りで・・・

douimg-hanaf03.gif測定結果

タルト 430g  ⇒  510g
マロン 450g  ⇒  505g
ホイップ 500g ⇒  570g
プリン 350g  ⇒  400g
ムース 250g  ⇒  370g


みんな大きくなってました

名前がこんな風だから、なんだか料理本みたいな測定結果

子猫達のようす

maron2008.jpg
ホイップ、昨日はトイレの中で寝てました・・・。

里親募集のポスター用に写真を撮りました。
hogo200827 002
 プリン

hogo200827 003
ムース

hogo200827 004
タルト

hogo200827 006
ホイップ

hogo200827 001
マロン

里親募集中です!

この子達が終生幸せに暮らせるように、里親の条件を決めてあります。詳しくはこちらを見てください。
『この子達のために』


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:42  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

 体重測定、偶然ですがうちも昨日のんちゃんの体重測りました。以外と軽かった(^^)
りくが重すぎるだけなんだけど・・・

子猫かわいすぎです。
実は私は小さい頃から猫派でした。
高校生の(古っ!)時まで猫飼っていて、いつも布団で一緒に寝てました。あの頃のぬくもりが忘れられません

里親さん見つかるといいね~
お互いかんばりましょうね
やんこ | 2008年02月09日(土) 17:05 | URL | コメント編集

No title

やんこさんへ

のんちゃんは何㌔だったんだろう?
子猫はキッチンばかりで測定出来るけど、のんちゃんはうちのニャンコと同じで抱っこで測定かなぁ?

私、今までに犬・猫・リス・小鳥などなど 色々飼った事があるし、みんな好きe-266
だから犬の預かりもいいなぁ!!って思ったんだけど、2世帯住宅で義父・母と一緒に住んでるので 許しが出るか心配!!
猫は義父・母も飼っててOKなんだけどねe-465
犬は・・・
以前、私が拾った犬の世話をほとんど義母にまかせてしまったので・・・e-330
拾ってしばらくして、私が妊娠。
義母が「妊娠中は動物に触っちゃダメ。私が世話する!」って言ったからなんだけど・・・・。
多分、私に犬の世話は無理だと思ってる。
猫はもちろん可愛いけど
犬も良いよね!!


れとろまま | 2008年02月09日(土) 22:20 | URL | コメント編集

No title

みんな目がまだ青いんだねぇ~v-10 カワユスv-238

体重もしっかり増えていて、健康管理も万全だね☆ っというか、しっかり体重チェックしている所が偉い!!ちびっこムースも安心だね。

これからも、お預かり頑張って下さい!! 
また、癒しPHOTOアップ楽しみにしています☆

PS
うちのニャンコ達も子猫とは、キラちゃんとニコちゃんと同じリアクションでした。どっちもママにとっては可愛いのにね☆
みーみ | 2008年02月09日(土) 23:00 | URL | コメント編集

No title

この子達は兄弟というわけではないのかな?
お顔がちょっと違うみたいだし・・・。
体重もお顔もそれぞれの個性ですよね^^
おおきくなれよ~!
しま | 2008年02月10日(日) 01:07 | URL | コメント編集

No title

みーみさんへ

今日も体重測定したんだけど、また増えてた!
ムース、皆より小さいのでゲージから脱走するんです。
今入れたと思ったら、もう外にいてびっくり!!
早く皆ぐらいの大きさになってほしいですv-411
キラは、今日もシャ~e-262って怒ってたけど、ニコは平気になりました。
ニコ、赤ちゃんの時 沢山の兄妹と一緒だったから もしかしたら大丈夫かも・・・e-465


しまさんへ

5匹は模様も大きさも違うけど、兄妹なんですよ!
お母さんがチンチラミックスみたいで、子供達もすこし毛がながいみたいです。
ホイップ、本当はもっと丸い顔です。
写真撮るの下手でした・・・e-330
れとろまま | 2008年02月10日(日) 17:50 | URL | コメント編集

No title

こんばんわ。
着々と大きくなっていますね。
名前とキッチン用の量りってとこで、
お料理みたいです(笑)
1枚目のお写真、ちょっと「ねこ鍋」チックですね。
かわぃぃー(*´ェ`*)
せい | 2008年02月10日(日) 22:34 | URL | コメント編集

りとRさまの所から来ました~

初めまして、きのぴたと申します~m(_ _)m

子猫たち、すっかり激プリになってますね~!
現場時の写真と別猫のようです♪

それで、実は子猫の里親募集のバナーを作るのに、画像を拝借させて頂いてもよろしいでしょうか?
バナーの方は、きのぴたの楽天ブログに貼って、知り合いの方にリンクして頂く形になります~。
リンク(問合せ先)は、りとRさんの方のページとなります。

見本ではないですが、りとRさんの方のバナー&リンク紹介はこちらです→ http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari2/diary/200802090000/
御許可が貰えたら、火曜日に作って、アップしたらまたお知らせ致しますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
きのぴた | 2008年02月11日(月) 20:07 | URL | コメント編集

No title

おぉ、成長してますね♪

やっぱりキッチン計りではかったのですねー!
さすが「れとろまま」さん、気になる部分を
ちゃんと記入してくれてある!

早く見つかるとイイデスネ♪里親さん♪
みぃや | 2008年02月12日(火) 13:20 | URL | コメント編集

No title

わぁ~♪
しばらく見ないうちにこんなに
大きくなって~!!><
きゃ~~!!!!かわいいよ~!!!

名前とグラムがほんとに食材の計量みたいで
笑えました!!!www

里親見つかればうれしいけど、
別れが寂しくなっちゃいますね><;
ジャック | 2008年02月12日(火) 15:17 | URL | コメント編集

No title

せいさんへ

みんな元気に成長してます。
娘の部屋は子猫の遊び場に・・・。
見るもの全てが玩具。
本当に可愛いですv-410

初めは5匹でくっ付いて寝てたのに、今ではそれぞれ好きな場所でネンネ。お腹を上にして寝てる子も・・・我が家に慣れてきたみたいです。
れとろまま | 2008年02月12日(火) 15:58 | URL | コメント編集

No title

きのぴたさんへ

石川の過剰飼育のために、色々お世話になります。
お蔭様で、どの子もすくすく育ってます。
兄妹で仲よく遊ぶ姿は、本当にほほえましいですよ!

写真の件ですが、バナーを作っていただけるのでしたら是非使ってください!
あまり上手に撮れてませんが・・・v-388
ヨロシクお願いします。
れとろまま | 2008年02月12日(火) 16:04 | URL | コメント編集

No title

みぃやさんへ

そうなんですよ!
体重計じゃ軽すぎてダメなんです。
うちの2にゃんはe-465抱っこして体重計で測定するんだけどね!

里親募集のポスターを近所のペットショップやホームセンター・動物病院に貼ってきたので、愛情たっぷりのお宅にもらわれたらいいなぁ・・・v-22


ジャックさんへ

少し大きくなったのわかる?
弱々しい感じだったのは、うちに来た当日だけで 遊んでるようすはe-251うちの子達(2匹)と同じでやんちゃです。

5匹で仲よく遊んでるようすをみると このまま一緒に・・・なんて気持ちになる事もあるよ!
でも、そんな訳にはいかないし・・・
素敵なパパ・ママが迎えにきてくれる事を祈ってます!
れとろまま | 2008年02月12日(火) 16:19 | URL | コメント編集

バナー載せました♪

こんばんは、きのぴたです♪

写真の貸出許可、どうもありがとうございます~♪m(_ _)m
で、早速作って載せさせて頂きました!(笑)

ページはこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari2/diary/200802120000/

リンクが増えて、ご縁も増えると良いですよね♪(*^^)v
もし気に入らなかったら、また作りますので、遠慮なくどうぞ~(^^ゞ   
きのぴた | 2008年02月12日(火) 19:31 | URL | コメント編集

か~わ~い~い!!

こんばんわ~♪

子猫ちゃん達 ますます可愛くなってますね^^
も~可愛くてにんまりしてしましますぅ

早速きのぴたさんのバナーをいただいて貼らせていただきました^^

素敵なご縁がありますように☆
☆pinkey☆ | 2008年02月12日(火) 20:35 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年02月12日(火) 22:06 |  | コメント編集

No title

きのびたさんへ

素敵なバナー、ありがとうございますe-466
きのびたさんは、にやんこ達のために頑張るスーパーマンのような方ですね!
ブログを拝見して、沢山のニャンコ達のために頑張っていらっしゃるんだなぁ・・・って感心しました。
本当にありがとうございます。


☆pinkey☆さんへ

応援ありがとうございます!!
みなさんの応援のお陰で、元気いっぱいの子猫達ですe-415
今日、何枚かポスターを貼っていただいたので、また良い話が来るのでは・・・って思ってます!
みなさんがバナーを貼って下さったり、色々支援してくださる事、心強いです。
ホント感謝してます。
また子猫の様子e-251見てやって下さいね!
れとろまま | 2008年02月12日(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/149-7c9614d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
