All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

息子の絵

もう センター試験の時期なんですね・・・。

去年は会場まで息子を送って行ったなぁ


息子から電話で「センター試験の準備で大学がやすみだから、画材を買いに行きたいし、ちょっと来て!!」との事

画材屋さんまで乗せてって欲しいだけじゃなく、買ってくれってってことだろうけど・・・。

結局 昼からお付き合い

gazaiya.jpg


画材屋さんへ・・・日本画用のきれいな絵の具が並んでます。(車の中からパチッ

息子はこの時とばかりに沢山買い物。40分以上待たされました

このあと しばらく家でゆっくりしてアパートに帰っていきましたが、まだ課題が残ってて大変なのだとか、受験を無事通過しても忙しいのは一緒ですね・・・。


そんな息子の最近の作品です。(ケータイで撮ったので写りが悪いです
大スズメバチの絵。この絵を書いた後それを元にして立体作品を作ったらしいです。
nao2008 002
これは見る向きによって違う物に見えるそうで、人に見えるのを横にすると魚に見えるって作品です。
nao2008 001



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

09:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

息子さん絵を描かれるんですね。
始めて知りました。
すごく上手いし、センスがいい!
特に下の絵すごいと思います。
これからも何か絵があったら、見せていただけると嬉しいです。
みにゃんこ | 2008年01月19日(土) 10:10 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

うちの息子、地元の美大に通って、視覚デザインの勉強中です。
今頃は 休み返上で色のグラディションの課題を頑張ってるかな・・・。
いつも思うんですが、みにゃんこさんのニャンコの絵は、ニャンコに対する優しい気持ちが伝わってくる絵ですよね!
うちの息子にも優しい絵を描いて欲しいなぁ・・・って思ってるのですが・・・。
みにゃんこさんも絵を描かれるから、色々アドバイスしてやってくださいね!

れとろまま | 2008年01月19日(土) 10:26 | URL | コメント編集

素敵[絵文字:v-344]

蜂の絵はリアルで立体感があって、熱心に書かれていると分かります。立体の作品も立派でしょうv-424
下の絵も細かく見ると顔の表情が違っているのでね。頭と尾の繋がりが上手く出来ていますねv-290
芸術家は苦悩を乗り越えて作品を作っているのですよね。テレビで見たことがあります。
これからも応援していますよ\(^o^)/
ご近所のマリーさん | 2008年01月19日(土) 10:41 | URL | コメント編集

No title

れとろままさん お久しぶりです。
ご挨拶が遅れていて申し訳ありませんでした。
いろいろあってHPとブログを移行いたしました。
HPはチマチマ制作中で、ブログはれとろままさんが
見つけてくださった(笑)ところです。
またゆっくりと更新していきますので よろしくです!
リンク頂いていきます。

それにしても 大きな画材屋さんがあるんですね。
息子さんの絵の忠実さにも驚き!
立体にまでしちゃうなんてスゴいですね!
せい | 2008年01月19日(土) 11:25 | URL | コメント編集

No title

ご近所のまりーさんへ

下の絵、1つ1つ描いてるので表情が違うんです。
よく気がついたねv-424
すごいすごい!!

好きなことをしてるのだけど、大変みたい。
課題の提出期日が近いと、寝る暇もないみたいです。

応援ヨロシクです!


せいさんへ

ホント おひさしぶりです。
ブログ、見つけたというか・・・
ブログ村のお友達に登録してあったので、
記事の更新があった事が表示されてました。
ずっと更新がなかったので、おぉぉv-405久しぶり!と すぐに遊びに行っちゃいました。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくね♪
れとろまま | 2008年01月19日(土) 12:01 | URL | コメント編集

No title

息子さんはグラフィックデザインとか工業デザインとかを勉強しているのかな?
わたしも似たような課題やったな~ってちょっと懐かしくなってしまいました^^
しま | 2008年01月19日(土) 19:14 | URL | コメント編集

No title

すごいですね!!
センスがよくて、見入ってしまいます。
人間と魚の絵ゎびっくりです。
他にもいろいろ見たいです^^
ジャック | 2008年01月19日(土) 20:52 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

そうそう
グラフィックデザインだよ!
うちの学校では視覚デザイン科っていうんだけどね!
どこの学校でも同じ課題があるんだね。


ジャックさんへ

私もこの絵は面白いなぁって思いました。
また作品を見せてくれたら、写真撮ってくるので 見て下さいね。
そしてアドバイスしてやってくださいe-466
れとろまま | 2008年01月19日(土) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/140-59e2e89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
