All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

元旦のドックレスキュー

今年初のドックレスキューに行って来ました。

今日は元旦という事で、お父さんと長女も初参加

長女は、いつもお散歩担当の次女と一緒にお散歩に・・・。

おとうさんは私と一緒に兄妹犬のゲージをお掃除

散歩が苦手な白犬8兄妹は(3匹はお正月の間預かりの方のおうちに・・・)、ただいまお散歩の練習中。

なかなか散歩に行きたがらないので、今日はお庭に放して思いっきり走らせました。

今日は5匹を一度に放してお掃除開始!!

それが・・・人間大好きなワン達、掃除をしてる私とお父さんに絡みついてばかり・・・

ワンコも私たちも泥だらけになっちゃった

kannta 001


こう見えて、まだまだ子犬です。
人なつっこく元気いっぱい。
8匹そろって里親募集中
どうぞヨロシクお願いします。

kannta 003


kannta 002


おとうさん、帰りの車の中ではワンコ達の話ばかりだったから 楽しかったのかな♪
でも、家に着くと疲れたのか横になってました

『カン太ママのドックレスキュー』とは、センターに収容された犬や猫の保護、里親探しをしているボランティア団体です。
詳しくはブログ横のリンクから『カン太ママのドックレスキュー』へGO


話は変わりますが・・・・・・・・・。

mini 005


『手作りのお店』のイベント会場に『ドックレスキュー』の募金のための貯金箱を設置していたのですが、おかげで3211円のお金を寄付する事ができました。
挨拶が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
次回のイベントでも、設置予定ですので ヨロシクお願いします



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
02:06  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

カン太ママのドックレスキューのサイト、時々ですが拝見しています。
ボランティアの方って、正月もないんですよね。大変です。
なかなか出来ることでは、ないです。
れとろままさん、お疲れ様でした。

みにゃんこ | 2008年01月02日(水) 10:44 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

1月から、6年生最後の公式戦が始まります。
負けたら終わりです><;
なんとしても勝ち進みたい。
もっともっと6年生と一緒にバスケしたいからと、5年生も張り切っていますが、初戦チームから既に厳しそうなんですよね・・・
気合いで頑張ります!

今年もたくさんバスケ話しましょう!
よろしくお願いします!(≧∇≦)ノ
みっちぇる* | 2008年01月02日(水) 13:11 | URL | コメント編集

No title

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年早々のドックレスキューご苦労様ですぅ┏○" ペコリ
優しい里親様が見つかりますように願っております。
いつも忙しい、れとろままさん、お身体、ご自愛ください。
今年も元気で頑張りましょうd(^-^)ネ!
ペンペン | 2008年01月02日(水) 17:33 | URL | コメント編集

No title

楽しんでボランティアができるって素敵なことですね。
もちろんいつもいつも楽しいことばかりとは行かないでしょうけれど・・・。

良い里親さんが見つかりますように^^
しま | 2008年01月02日(水) 23:38 | URL | コメント編集

No title

あけましておめでとうございます。
Dレスキューおつかれさまです。

コノ記事を見てふと思い出したのが先日高岡テクノドームでしてた【ワンニャン○○】と言うイベント。
移動動物園かと思ったら、結局ペットショップの大安売りみたいで沢山のゲージが並べられてました。子供と行ったのですけど少しも楽しめず、「可愛いね」の問いにもウマく答えられませんでした。

ん(@_@;)うまく言えないのでここまで。

ことしも宜しくお願いしますネ_(._.)_
ボブさん | 2008年01月03日(木) 01:03 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

私は夏ぐらいから参加させてもらったんで、ボランティアをはじめてから、初のお正月でした。
去年までは 家でテレビを見てただのんびりすごしてたから、ワンコ達と触れ合っていた方が楽しかったe-343
私は行ける日だけなんだけど、毎日のようにお世話してる方もいらっしゃるんですよ!


みっちぇるさんへ

そっかぁ・・・
6年生にとっては 1月からの公式戦が引退をかけた試合になるんだよね・・・。
1つでも多く勝たせてあげたいよね!

またe-307ミニバスの楽しい話を聞かせてね!
今年もどうぞヨロシク!!


ベンベンさんへ

今年もヨロシクお願いします!!

白ワンコ達、お行儀はちょっと・・・v-388
でも すごくひとなつっこくて可愛い子たちです。
みるくちゃんみたいに、幸せになってくれたらいいなぁ・・って思ってます。
ベンベンさんにとっていい年であります様に!!


しまさんへ

私は楽しい事しか長続きしないんです。
ドックレスキューは自分に無理のない程度で行ってるので、ホント楽しいです。
(毎日 お世話してらっしゃる方には頭が下がります)

どのワンちゃんも幸せになって欲しいです。


ボブさんへ

ドックレスキューに保護されるワンちゃんには、もともと飼われていた子も多くいます。
子犬の時は可愛かったけど、大きくなったら手に負えない・・・って感じでしょうかね。
ペットショップで犬を買うな!と言うのではないのですが、私にとって血統賞つきの犬も、雑種の犬も同じなんですよね。
そして、動物を飼うからには家族の1員としてむかえて欲しいなぁと思います。
動物にさわれるイベント・・・犬達のストレスはすごいだろうなぁ・・・・e-263

れとろまま | 2008年01月03日(木) 17:11 | URL | コメント編集

No title

あけましておめでとうございます。今年もみずたん共々よろしくです。元旦からご苦労様です。
みき助 | 2008年01月03日(木) 22:39 | URL | コメント編集

No title

みき助さんへ

あけましておめでとう!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくねe-466

みずたん・みき助さんにとって、素敵な年になりますようにe-53
れとろまま | 2008年01月04日(金) 06:26 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます

れとろままさんの パワーもらいに
遊びにきますねぇ~

今年も よろしくお願い致しますv-238

Hyu Hyu。 | 2008年01月04日(金) 20:20 | URL | コメント編集

No title

あけましておめでとうe-266
元旦からドッグレスキューとは偉いっ。
里親をさがしてるワンたちには、お正月なんかないもんね。
私も恒例のグランド開きへ行ってまいりました。
今年もスタートです(笑)
たくさん遊びにきてね---♪
poko | 2008年01月04日(金) 21:00 | URL | コメント編集

No title

Hyuちゃんへ

おめでとう!
こちらこそ Hyuちゃんのブログで元気もらってるよ!!
今年もよろしくねv-411

手づくりの方もHyuちゃんに負けないぐらい頑張ります。


POKOちゃんへ


グランド開きかぁ・・・・。
そう言えば 
今日、うちのすぐそばの神社に、ちかくの高校の野球部が初詣に来てたよ!
今日がスタートだったのかな?

うちの娘は 4日の朝、大会出場のため京都へ出発。
明日 帰ってくる予定だよ!

今年もたくさんお話しようねv-218


れとろまま | 2008年01月05日(土) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/136-2704729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
