All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

キラ&ニコ 避妊手術

14日の朝

前々から予約していた2匹の避妊手術の日が・・・。

手術の朝はご飯も水もダメ

いつもご飯が置いてある場所を 何度も覘きに行く2匹・・・

見てるのが辛い

9時、病院が開くのを待って2匹を送り届ける。

何かあったらケータイに電話しますとの事なので、連絡がないから大丈夫と思いながらも落ち着かない・・・。
掃除も皿洗いも、何もかもスムーズに進むのが変な感じ・・・
いつもならどちらかが邪魔してくるのに、邪魔ニャンズがいないのがさみしいんだなぁ・・・。


15日 9時 お迎えに・・・

2匹とも無事手術を終え、先生から説明があった。

無事な姿を見て安心したんだけど、「ニコは何の心配もなし。 でも、キラは麻酔をかけたときに心臓の波形が変だったから、1度レントゲンを受けた方がいい」との事で、心配事が出来ちゃいました。

でも、手術は無事終えて帰って来たので、2匹の写真をUPします。

kn 001


傷口をなめないようにガーゼの洋服を着てます。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:45  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

避妊手術をしたんですね。
朝ゴハンあげられない切なさ分かります。
預けている最中も心配で、本当は傍に付いていたかったりしますよね。
無事に終わってなによりです。
ガーゼの服を着たりするんですね。
うちは、包帯のような物すら無くて、ヤンチャ猫だったので、抜糸までの間ヒヤヒヤしました。
キラちゃんも何もないといいですよね。
手術の後、病院嫌いにならないことを祈ります。
みにゃんこ | 2007年12月16日(日) 09:43 | URL | コメント編集

No title

おかえりなさい^^

お洋服着てますね。
嫌がらずに着てますか?

キラちゃんのほうは心配ですが、
何事も起こらないうちに気付いてよかったかもですね。
検査してなんでもなければそれでよし、ですしね^^

入ればジャマやイタズラだけどいないと寂しいよね~。
しま | 2007年12月16日(日) 17:31 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

今日、半日用事があって出かけてたんだけど、服が抜けてないかとか、帰ったら血だらけだったら・・・などと色々心配で、後半はニャンの事ばかり考えてたよ!
家に帰ってそっとドアを開けると、案の定 ニコの服が無いv-399
傷口は無事だったけど、ビックリでした。
みにゃんこさんちは傷口がむき出しになってたって事??服を着てても心配なのに、それはハラハラしますよね!!

キラ、今のところ元気でご飯もよく食べてます。
でも、早いうちに検査したいと思ってます。心配してくれてありがとうねぇ!

しまさんへ

洋服ですが、キラは全然気にしてない様子です。
ニコはキラより体が大きいので、洋服が小さく手足が自由にならないみたいで、変な歩き方に・・・。
そのうえ歩いているうちに脱げてしまうらしく、今日は留守してるうちに洋服が置き去りになってましたv-404
でも、背中の紐をゴムひもに変えてやったら良い感じになったよe-465

キラの方は心配だけど・・・しまさんの言うとおり 何もないうちに気がついて良かった!って思います。
2匹が帰ってきて、また賑やかになりましたe-68
れとろまま | 2007年12月17日(月) 00:52 | URL | コメント編集

No title

うう~><ガーゼの服姿が痛々しいです。
塗ったところが痛くてたまらなそうです(泣)
キラちゃんゎ大丈夫なんですか??
心臓・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。
ジャック | 2007年12月18日(火) 17:34 | URL | コメント編集

No title

手術、無事に済んでよかったですね。
でも、心配事が1つ増えたとか・・・
ちょっと気になりますね。

ガーゼのお洋服を着た姿が痛々しい(>_<)
手術前の空腹時間も、見ていて辛いですよね。
ママとしては、とりあえず、一安心ですね。
ペンペン | 2007年12月18日(火) 18:12 | URL | コメント編集

No title

手術したんですね。これで安心ですね。今はお腹にガーゼの洋服ですか。そっちの方がいいのかしらね。昔飼ってた猫は避妊手術した糸を食いちぎって麻酔なしで縫ってもらいました。すごいでしょ?もう女なのに犬とけんかするわで勝ち気な猫でした。
みき助 | 2007年12月18日(火) 21:58 | URL | コメント編集

No title

避妊手術かぁ。
いろいろと大変なんだね。
でも無事帰ってきて、よかったよかったw
先日、実家のダックスも板チョコを食べてしまい様子がおかしく大騒ぎだったょ。
致死量食べてたら危なかったとのことe-263
ペットと暮らすのも大変だね。
キラちゃんなんでもないといいね。大事にね-e-251
poko | 2007年12月19日(水) 01:13 | URL | コメント編集

No title

ベンベンさんへ

手術から2~3日は おとなしかった2匹も、昨日から徐々にやんちゃに・・・。
キラはもう走り回ってます。
ニコはまだトボトボ歩きだけど、食欲は旺盛で、一安心です。


みき助さんへ

想像しただけでv-399背中が寒くなるよぉ!
前にも他の方から そんな話を聞いた事があったので、
ニコの服が抜けてた時「縫った所 開いてないか見て!!」と大騒ぎしてしまいました。


pokoちゃんへ

私の知人のとこのトイプードルは、チョコを食べて亡くなったみたい・・・。
そのすぐ後に、もう1人の知人のワンちゃんがチョコつきのドーナツを食べてしまい、大慌てv-404
でも、その子は助かったからよかったんだけど・・・。
ペットも家族だから、一緒に暮らすとハラハラドキドキがあるよね!
キラは心配なので、なるべく早く検査を受けてきます。

れとろまま | 2007年12月19日(水) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/131-07d02a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
