All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

いそがし~い!!

一昨日から、忙しい日が続いてて ブログ更新がなかなか出来なかった

8日・・・午前中 児童館でお仕事
      
    
午後 中学生の娘の合唱コンクールを見に行く。
どのクラスもとっても上手だった。もちろん、娘たちも・・・
結果、5クラス中 3位の銅賞でした。
      
3時50分~高校生の娘の新人大会(バスケット)を観戦。
キャプテンになって初めての大会なので、私もドキドキだぁ・・。
この日は圧勝。うちの娘だけでも30点ぐらい決めたよ

9日・・・午前中 児童館でお仕事
この日はお店屋さんごっこをした。
どの子もお買い物出来るのが楽しい様子で、紙で出来たお金を握り締め買う物を真剣に選んでたよ
      
午後・・・中学の文化祭
3年生全員での合唱の発表があり、見に行ってきました。
コンクールとは違って、大人数での迫力ある歌声に、後輩達からはアンコールの声が

この日は大会と発表の時間が重なってしまい、バスケ大会観戦は我慢 見にいけなかったけど、これまた圧勝で明日も試合が出来る事に


今日 10日

娘のベスト4をかけた試合を見に、小松の末広体育館へ

プチ自慢
娘は小学校の時からバスケットをしてるけど、その時のチームは結構強くって、全国大会(代々木体育館)にも出場してるんですよ。

今日は、その時のチームメートとの戦い。
向こうには3人のメンバーがいますが、こっちは1人・・・
絶対 負けたくない試合なんだよね!

2クォーターまでは10点差ぐらいで負けてましたが、ハーフからやる気に火がついたのか、いい感じのながれに・・・一年生も頑張ってる娘も大きい相手に負けないようにリバウンド

結果 7点差で勝利でした
嬉しいけど、相手の悔しい気持ちもよくわかる。
勝負の世界だから仕方ないけどね!

試合が終わった後、仲良しの友達にもどり 声をかけあってたみたいで、スポーツっていいなぁって思いました。


明日は、何年も1位をキープしてる津幡との試合。
勝つのは難しいだろうけど、悔いの無い試合をして欲しいなぁ!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ





00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます

初めてコメントします
一年ぶりのbest4おめでとうございます
少ないメンバーでよく頑張りました
2階席で応援していた三年生が涙、涙
自分達が果たせなかった4強の壁を破ったのですから‥試合をしていた選手達より興奮してましたね
明日の津幡戦、もちろん勝つなんてことは思ってないですが、今のチームに何が足りないのかを確認する為の試合をして、次の大会で決勝に残れる為の何かを掴んで下さい
kokopapa | 2007年11月11日(日) 00:59 | URL | コメント編集

No title

大忙しですねぇ!
この時期合唱祭や新人戦のシーズンですものね。
我が家は水泳部なので新人戦は9月中に終わっております~。

でも、楽しみですよね^^
今のうちだけですもの、子どもの応援なんて大きくなっちゃうと機会がなくなっちゃう。
しま | 2007年11月11日(日) 12:21 | URL | コメント編集

がんばれ。れとろママ

忙しそうですね・・・・。

タイムスケジュールで動いているパワフルお母さんって感じでいいですよ!!

かなり寒くなってきましたけど、初雪はまだですか?
愛媛はまだです!!
体調崩さないようにしてくださいねv-91
tyakotann | 2007年11月11日(日) 15:15 | URL | コメント編集

No title

体がいくつあっても足りないね。でもお買い物ごっこは好評でしたね。みずたんは家ではレジ係するくらい好きなのにあまりお買い物意欲が沸かなかったようです。遅刻したからかなv-239今週はちゃんと時間通り行きます。
みき助 | 2007年11月11日(日) 21:49 | URL | コメント編集

No title

うわぁ。忙しそう・・・・e-263
土曜日はおちびの中学も合唱コンクールだったょ。

おねえちゃんのバスケ、見てみたいよe-307
うちは、いつも1、2回戦負けばっかりで、強豪同士の試合とか、見に行ったこともないしなぁ
スポーツの中ではバスケってまだまだ注目度が低くて、残念だよね。

今頃試合中かなぁ。がんばれ-
poko | 2007年11月12日(月) 12:15 | URL | コメント編集

No title

忙しそうですね~><;
スーパーママって感じです^^

バスケ、ベスト4ってすごいですよね!!!
試合、どうでしたか??
結果が気になります!!!^^
ジャック | 2007年11月13日(火) 12:22 | URL | コメント編集

No title

kokopapaさんへ

コメントありがとうございます!
人数が少ないため、5対5も出来ない状態で 良く頑張ったと思います。
課題は多く、まだまだのチームですが・・・・。
うちの娘には、キャプテンらしく声を出し、みんなをまとめて頑張って欲しいです。

津幡戦、私もお父さんも用事で県外に出ており、見ることが出来ませんでした。
たった今、ビデオを見終わり思ったのですが・・・ 強いチームとの試合になると、余裕がなくなり 今までしなかった様なミスがでたり、弱気になって人任せになったり、駄目な所が一気に出てくるものですね。
次回にむけ頑張って欲しいです。

金商戦での子供達、本当に楽しそうにプレーしていました。そして3年生の一生懸命の応援v-81勝ち負けもそうですが、いいチームでプレーできて良かったe-420って思ってみてましたv-410

kokopapaさん、またコメントお願いしますね!

れとろまま | 2007年11月13日(火) 23:14 | URL | コメント編集

No title

しまさんへ

ホント、今だけの楽しみだと思うと、欲張ってみんな見たくなるんですよ!
水泳部はちょっと早めの新人戦なんですね!
寒くなったら水泳部はどんな練習なの?
温水プールなのかな??


tyakotannへ

v-35寒くなってきたね!
雪はまだだけど、娘が「今日あられ降ったよ!」って言ってました。朝はヒーターがないとダメだわ!!
tyakotannはもうすぐママになる大事な体なんだから、風邪なんかひかないでよぉv-237

みき助さんへ

お買い物ごっこ、たのしかったぁe-266
子供達の真剣な表情。目がキラキラe-420で ステキでした。そんな顔が見られる仕事って幸せだよね!私もあんなキラキラの目で頑張れる事があればいいなぁ・・・。

pokoちゃんへ

この時期 何処の学校も合唱e-291とかあるんだね!
私は11日 父の納骨で京都に行ってて試合を見ることが出来なかったんだぁ・・e-263
結果は 次の試合相手の津幡に負け、県で3位でした。
ベスト8から返り咲いたのだから、みんな大喜びだったけど、次の大会では?
頑張って欲しいなぁ!
れとろまま | 2007年11月13日(火) 23:39 | URL | コメント編集

No title

ジャックさんへ

結果は3位でした。
11日の試合は見に行けず、今日ビデオを借りてみました。練習あるのみe-271頑張って欲しいです。

ジャックちゃんのお子さん達は、将来どんなスポーツをするんだろうねe-307e-45e-219
れとろまま | 2007年11月13日(火) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/123-706f5eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
