All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

ヘアゴムを作ったよ!

本当にピンチだぁ!

もう11月になっちゃうよ!

手づくり作業は、全然進まず・・・

結局、作りなれた物って言うか、目新しくない物ばかりになっていく

20071030154308.jpg


20071030154321.jpg

マスコットタイプの雪だるま

手づくりに使おうと用意したリース。

20071030154629.jpg

キラが気に入ってしまい、ココ2~3日お昼寝はこの中で・・・。

何でも真似するニコがキラのリースに無理やり入ろうとするので、慌ててリースを2個に・・・。

20071030154340.jpg


そう言えば・・・
最近、ニコが「ごろにゃ~ん、ごろにゃ~ん」と盛りのついた猫の様に時間関係なく鳴き続け、寝不足の私
こんなに早く 盛りがつくものなの?
お姉ちゃんのキラは全然なんだけどなぁ・・・。
避妊手術の予定を早めるべきか?
悩むなぁ

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:50  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちわぁ。
ネコ鍋ならぬ ネコリースですね(笑)
きれーにハマっててカワイイです(*´ェ`*)
ハチさんのヘアゴム、かわいいですね。
1月に2歳になる子がいるお友達にあげたら
喜ぶだろうなぁ。
あんまり毛がないけど(笑)
せい | 2007年10月30日(火) 17:08 | URL | コメント編集

No title

はじめてコメントしますv-209
可愛いv-283ちゃんリースですね。
またe-251ちゃん抱っこしたい~v-10

近所のマリーさん | 2007年10月30日(火) 21:31 | URL | コメント編集

No title

わぁ~♪またかわいいのができましたね~!!
れとろままさん、ネットショップやったらどうでしょう!!!
リース・・・キラちゃんがお飾りみたいですね~♪
これもまたかわいい~!!
ジャック | 2007年10月30日(火) 23:17 | URL | コメント編集

No title

二人とも、可愛いぃ~(o^^o)ふふっ♪
リースに嵌って、まるで今はやりの猫鍋みたい!!
同じことをやりたがるのですね?
それにしても、避妊手術の時期って?
生後、何ヶ月でしたっけ?σ('、`)?
まだまだ仔猫だと思っていましたが・・・
ちなみにみるくは半年ぐらいで手術しました。
あまり幼すぎても可哀想ですものねぇ(>_<)

小物グッズ、よくできていますこと(*^-゚)vィェィ♪
ペンペン | 2007年10月31日(水) 06:50 | URL | コメント編集

No title

猫の盛りですか?結構早いらしいです。タイミング難しいみたいで、手術早くしたほうがいいかもね。家族が増えるのはいいけど・・・数がね半端じゃないから。来月のイベント楽しみにしてますよ。
みき助 | 2007年10月31日(水) 08:20 | URL | コメント編集

No title

せいさんへ

ネコ鍋はした事がないけど、何にでも入ろうとするから、なにネコでも簡単に出来ちゃうよv-221

ハチのヘアゴム、前回は太いゴムを使って作ったんだけど、今回は小さい子むけに細ゴムを使ってます。
でも、髪の少ない子には大きすぎるかも・・・。
以前、友達に頼まれて、e-134ワンちゃん用にも作った事があるんだけど、その時は 細いゴムでゴムの長さも短くしたよ!
髪の少ない子にも同じ感じで作ればいいかもね!(ワンコと一緒にしたら失礼かな??)

近所のマリーさんへ

初カキコ、ありがとう!!
「鍋ネコにチャレンジして!」ってマリーさんにお願いされたけど、今回はリースで勘弁してねe-343
ニコとキラ、また可愛がってね!!
マリーさんに貰ったネコ玩具は、ニコ&キラのお気に入りですよe-420

ジャックさんへ

ジャックちゃん、嬉しいコメントありがとう!
友達が、ネットショップで可愛い小物を売ってたので、私もやりたい!って思った事もあったんだけど、そんなに沢山作れないし、『手作りのお店』だけで手一杯かなぁ・・・。
でも、出来たらいいなぁ・・・って夢もあるんだけどね!


ベンベンさんへ

鍋ネコって流行ってるみたいですね!
私は近所のマリーさんに聞いてはじめて知ったんだけど・・・・。

みるしゃんは半年でしたんだね・・・。
ニコは8月4日に家に来たんだけど、その時2ヶ月ぐらいって聞いてたし、今5ヶ月ぐらいなのかな!
お医者さんと相談だね!
今日も、夜中の2時に「ごろにゃ~ん」が始まり、ちょっぴり寝不足の私ですe-263

れとろまま | 2007年10月31日(水) 08:29 | URL | コメント編集

No title

みき助さんへ

ニャンコの避妊の事、動物病院で相談してきます。
遊んであげてると鳴かないので、夜中みんなを起こさないように、ずっとにゃん達と遊んでたので、私はちょっぴり 寝不足ですe-263
そして今、ニャンコ達はぐっすりネンネe-445

イベント、良かったら来てね!!
れとろまま | 2007年10月31日(水) 08:40 | URL | コメント編集

おはよう

判る、判る!
あれこれ考えてても、時間が迫ると結局は
作り慣れたものになるんだよね。
でも、どちらも可愛いからいいよ~☆
私なんて、作り慣れたものすら作ってないしv-406
ぴょん | 2007年10月31日(水) 09:40 | URL | コメント編集

ヘアゴムを作ったよ!

ヘアゴム可愛いですねぇ~。
我が娘(小1)は、只今ヘアゴムで自分の髪の毛を結ぶのに夢中です。
やはり、女の子はおしゃれですね。
弟の方(小1)は、何でも良い感じなんですがね。(笑)
ゆー吉 | 2007年10月31日(水) 10:03 | URL | コメント編集

No title

どれもすごくかわいい~!
もうプロですね^^
ハチのヘアゴム100円じゃあ赤字では???
おめめはボンドでくっついてるの?

さかりかぁ。
6ヶ月までには始まりますよね。
早い子は4~5ヶ月で、ということもあるんだそうですよ。身近にオスがいなければ半年ぐらいで良いのではとは思いますが・・・。
一回はさかりが付いた方がいいという話も聞きますし。

先生と応相談でしょうかねぇ。
近頃は猫も早熟?^^
しま | 2007年10月31日(水) 10:25 | URL | コメント編集

No title

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、最近ニャンコの写真をいっぱいUPしてるけど大丈夫?ネコが怖いぴょんちゃんにとってはe-270恐怖のブログに・・・。
本当に新しい物を作ってないよ。慣れた物ばかり・・・。
今日なんて、また雪だるまを縫ってたよ!

ゆー吉さんへ

ゆー吉さんの下のお子さん達、双子ちゃんでしたよね!同じ歳でも、男の子と女の子じゃ興味も違ってきますからね!
ゆー吉さん、娘さんが髪を結んでる様子を、目を細めてv-398見てるんじゃないですか?


しまさんへ

赤字って事は無いけど、ほとんど材料費ですね!
『手作りのお店』に来てくれる人が喜んでくれればいいかなぁ・・・って感じです。
ハチのおめめはe-317ホットボンドでつけてます。

やっぱりネコのさかりって早いんですね・・・。
ニコは5ヶ月ぐらいだし、さかりが来てもおかしくないのかぁ・・・。キラはニコより1ヶ月ぐらいお姉ちゃんのはずだけど、変化無しです。それぞれですね!
れとろまま | 2007年10月31日(水) 22:55 | URL | コメント編集

かわいいっ

Hyuも 頑張ってますよ
小さい事から コツコツとみたいな感じで(笑)

リース 取られちゃいましたかっ
しかも ジャストサイズやし
さすが れとろままさんv-218
Hyu Hyu。 | 2007年11月01日(木) 09:19 | URL | コメント編集

No title

Hyuちゃんへ

Hyuちゃんもリース作る予定?
買いだめてあったリースが5~6個あるんだけど、今の所そのうちの2個をこんなリースにしてみました。
作り手の違いで色んなリースが出来るから、Hyuちゃんもがんばれ~!
れとろまま | 2007年11月01日(木) 14:27 | URL | コメント編集

No title

リースってゆうか
オーナメント??みたいな・・
おっと
それ以上は 企業秘密です
なんてねっ(笑)

新作なんで 当たるか 外すか不安ですv-40
Hyu Hyu。 | 2007年11月05日(月) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/120-d4c5a358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
