All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

子犬がいっぱい♪

今日は午前中 ドックレスキューのお手伝いに行って来ました。

8月から、週に1回だけのお手伝いですが、少しづつ慣れてきたかなぁ・・・。

今日も、いつものように 娘は他のボランティアの方と共にお散歩にでかけ、私はゲージのお掃除をしました。

2週前に保護された子犬たちに加え、また数匹の子達が仲間入りして、かん太ママのお宅には子犬がいっぱいに・・・。

どの子もホント可愛い

全部まとめて連れて帰りたくなるぐらい!!

20071020144841.jpg

20071020144854.jpg

20071020144906.jpg


子犬たちは里親希望の方も多く、きっと幸せを掴んでくれると思いますが・・・。

かん太家には子犬の他にも沢山の成犬が保護されてきます。

前にも話しましたが・・・
かん太ママは『かん太ママのドックレスキュー』というボランティア団体を立ち上げ、センターで処分されるワン・ニャンを保護して里親探しをされています。
そして沢山のボランティアの方がお散歩・お掃除・餌の世話をしています。


どの子も、人懐っこくて可愛い
20071020150341.jpg


20071020150307.jpg

20071020150328.jpg

2匹の子犬と一緒に保護されました。子犬たちは里親さんが決まりましたが、お母さんにも幸せになって欲しいです。
20071020150251.jpg


センターに持ち込まれるワンちゃん達は、野良ばかりでなく 飼われてたワンちゃん達が沢山います。飼えなくなった。いらなくなった。手に負えない・・・。
家族としてむかえた命です。私には理解できません。

里親希望の方、ドックレスキューに興味のある方は、是非 ドックレスキューのホームページを 覘いてみて下さい。

かん太ママのドックレスキュー



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:17  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは。
ドックレスキューのHP拝見させていただきました。
 私も常日頃から、動物の処分については心を痛めています。
 何かしたいと思っても中々行動に出来るものではありませんよね。
 れとろママさん、かんたママさんには頭が下がる思いです。
 私のHPで、里親探しのサイトを紹介しているコーナーがあるのですが、かんたママさんのサイトにリンクを貼らせて下さい。
みにゃんこ | 2007年10月20日(土) 18:59 | URL | コメント編集

No title

れとろままちゃん、お疲れさま♪
ホント、ワンちゃんみーんなに幸せになって欲しいね。
最近近所に迷子ネコの広告が貼ってあるの。
れとろの事、思い出しちゃったv-409
天国で元気に遊んでるかな...
ぴょん | 2007年10月20日(土) 21:03 | URL | コメント編集

No title

ボランティアされているのですね^^
子犬、子猫は里親が見つかりやすいけれど、大人はなかなか難しいですよね。
色々な事情があって手放すのでしょうが、一緒に暮らしていた家族をセンターに引き渡すのは・・・。
その前に里親探しなどできることは手を尽くしたのかな、と思ってしまいますね。

お子さんも一緒にボランティア、優しい素敵な大人になることでしょう^^
しま | 2007年10月20日(土) 22:35 | URL | コメント編集

No title

みにゃんこさんへ

私もテレビなどで他県のレスキュー活動を見たことがありましたが、自分の住んでる所にもe-271頑張ってる人たちがいるって知ったのは今年になってからでした。
恥ずかしい事に、うちのニャンコが事故で亡くなり、初めて真剣に考えたんです・・・。
ワンコやニャンコとふれあえるので、お世話はとっても楽しいです。

e-466かん太ママのサイト、リンクありがとうございます!


ぴょんちゃんへ

キラはどんどん大きくなり、ますますレトロに似てきて、
レトの姿を思い出すよv-409
レトロが死んだ事で、色々考えさせられ、ドックレスキューとの出会いもありました。
レトロが天国で見てると思うと、頑張ろう!って気持ちになるんだぁ!
迷子猫の張り紙、気になるね・・。
見つかるといいんだけど・・・・。

そうそう・・・『手作りのお店』とき、ドックレスキューの募金に沢山入れてくれてありがとネ!!e-466


しまさんへ

絶対 手放さない!って覚悟で、家族にむかえて欲しいです。ワンちゃん・ニャンちゃんは飼い主を選べないんだから・・・。
かん太ママの所からもらわれて行く子は、きちんと約束を守る人のみに里親になってもらってます。
全ての子に幸せになってほしいです!!
れとろまま | 2007年10月21日(日) 09:12 | URL | コメント編集

No title

こんにちわ!
無責任に動物を飼う人が増えてきましたね。
ワンちゃんたちの命も人と一緒。
自分の子供をそのヘンに捨てますか?
と聞きたいくらいです。

ワンちゃんレスキュー、素晴らしいお仕事ですね。
れとろままさんのように
動物を愛するたくさんのボランティアさんも
参加されていて。
今 保護されているワンちゃん達が
幸せになれるように願っています。
せい | 2007年10月21日(日) 16:10 | URL | コメント編集

No title

せいさんへ

私は週に1回だけのお手伝いですが、もっと積極的に活動してる方達が沢山いらっしゃいます。
ホント、頭の下がる思いです。
でも、今の私にはコレが精一杯かなぁ・・・。

散歩・掃除の他にも、活動費を得るためのバザーのお世話や、センターにワンちゃん・ニャンちゃんを保護しにいく仕事など、私には未経験のお仕事も・・・。
無責任な人が居なくなり、ボランティアのみなさんの仕事がなくなるのが1番なんだけど・・・。
そんな日が来るといいなぁ!!
れとろまま | 2007年10月22日(月) 22:06 | URL | コメント編集

お疲れ様です

ハウスの中から見つめられる姿にウルウルきてしますそうですねv-409

里親が見つかってよかったよかった!!
大切に大切に育てて欲しいと願うばかりですねv-353
素敵なボランティア活動これからも頑張ってください。
tyakotann | 2007年10月23日(火) 16:30 | URL | コメント編集

No title

tyakotannへ

ボランティアの皆さんは、とってもいい方ばかりで、保護されてるワンちゃんのお世話を一生懸命してます。散歩も朝と夕の2回、どのワンちゃんも嬉しそうに出かけていきます。
でも、このゲージの中でずっと生活するのは可哀そう。
すてきな家族にむかえてもらい、愛情をたっぷりで育ててもらえるように祈ってますe-420
れとろまま | 2007年10月23日(火) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/116-f201776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
