All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

内職?

何か作らなきゃ・・・。

焦り気味の私なのに、仕事のない日に内職をすることに・・・。

内職と言っても、同居している義父(2世帯同居)の仕事のお手伝い

みなさんはしめ飾りって知ってますぅ

お正月に玄関などに飾る 藁で作ったアレです。

うちの義父は、そのしめ飾りを作る職人で、正月にむけ大忙し・・・。

近所の方もパートで来て下さってます。

私の仕事はと言えば・・・保育園の子供でも出来る仕事

しめ飾りを入れる袋に、リサイクルのプラマークのシールを貼るだけ エヘヘヘ・・・

簡単な仕事だけど、コレがスゴイ数!!
何店ものスーパーやお店などに卸しているので・・・。

玄関用・神棚用・車用・床の間用などなど種類も多いし、サイズも色々・・・この調子だと、私が内職を雇わないと

ak004.jpg


ak003.jpg


私が仕事を始めると、こうやってずっと見てるキラ。
ちょっぴり邪魔なのですが・・・

昨日はテレビを見ながら1100枚がんばりましたが、今日は児童館のお仕事なので出来ないかも

って言うか・・・縫い物した~い

    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話は変わって・・・

うちのキラちゃん、鼻かぜがずーっと治らない。
ワクチン接種も終わったし、鼻かぜの薬もさしてるのに・・・。
心配になったので、血液検査をうけて来ました。

案の定 血をとるために注射針を刺した時には大暴れでしたが、結果は白血病・猫エイズともに(-)で一安心。

帰ってホッとしてるキラ
20071011082142.jpg


キラがキャリーバックでお出かけしたのが うらやましかったニコちゃん。
20071011082156.jpg


今度はニコのばんだよぉ



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

有難う~

はじめまして! 
ブログ見てくれて有難う~(*^_^*) 
お正月のんねぇ~知ってるよ!昔~チャリンコにも付けてる人いなかった?今もいてるかな?うちは実家が自営業やから、デッカイのんつけてるよ!トラックとかにも☆☆☆
又、ゆっくりブログ見せてもらうねぇ~(^O^)
ryoko | 2007年10月11日(木) 22:37 | URL | コメント編集

No title

コメントありがとう!

今でも自転車用の飾りはあるんだけど、買う人はほとんどいないと思うよぉ!
車につけてる人も あまり見なくなったわ・・・。
うちの実家も自営業(お店屋さん)だよ!

また遊びに来てネ!
れとろまま | 2007年10月12日(金) 07:58 | URL | コメント編集

No title

内職!! ジャックゎ性格上細かい作業が苦手なので
無理です~~~><
キィ~~~~!!!ってなっちゃいますwwww

にゃんこちゃん、なにもなくてよかった!!!
もう一人のにゃんこのふてくされようが笑っちゃいます!!
。+゜((o´艸`))。+゜
ジャック | 2007年10月12日(金) 10:55 | URL | コメント編集

No title

職場からこんにちわ。
お義父さま 職人さんなんですね。
しかも 何店ものお店に卸しているなんて!
スゴいですね、カッコイイ!

でも、お手伝いは大変そう(笑)
ネコの手も借りたい ってよく言うので、
ニコちゃん キラちゃんの かわいいお手手を拝借?(笑)
2人ともとてもカワイイですね!
ニャンコは ふかふかした脚が 大好きです。
せい | 2007年10月12日(金) 10:59 | URL | コメント編集

No title

ジャックさんへ

私も、難しい仕事なら キィ~ッってなるかも・・・。
父の仕事の手伝いなのに、しっかりお金までもらってるし・・。

ニャンコ、検査結果がマイナスで安心しました。
今度はニコの番だけど、ニコも大暴れしそうだなぁv-393

せいさんへ

お仕事ご苦労様です。
私も今日はお仕事だったので、内職はお休み!
ニャンコが手伝ってくれたらいいんだけどねe-251
結局・・・
お店のために 縫い物もしたいので、友達に手伝い(バイト)に来てもらう事にしました。
れとろまま | 2007年10月12日(金) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/112-50a41c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
