All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

バスケ観戦!

久しぶりのバスケ観戦!

石川県高校バスケ選抜大会を見に、小松の末広体育館へ・・・。

3年生が残っているチームは(すでに引退してるチームも)、この大会に負けた時点で引退になるので、思い出に残る大事な試合です。

うちの娘のチームも、3年の先輩達との最後の試合。

1試合目は勝てそうだが、2試合目に石川では敵無しの『津幡高校』と対戦と言う事で、今日が最後になりそう
負けても、悔いの残らない良い試合をしてほしい!って思いで観戦してきました。

朝9時~ 1試合目は圧勝

129 vs 29


次の試合は3時20分~


20070918090942.jpg


先輩達の引退試合と言う事で、緊張して力が入り シュートが決まらない。

20070918091005.jpg


20070918091025.jpg


背が低いのに、センター(177センチ)を必死でおさえる娘(164センチ)。

うちのチーム、1番大きい子で166センチ

1人でも大きい子がいてくれれば、リバウンドを任せられるから、安心してシュートにいけるのだけど・・・。

攻めるにも 守るにも不利だなぁ・・・。

結局 この試合、うちの娘は ガチガチのままシュートを落としまくってました。
精神面も、シュート力も課題いっぱいだぁ・・・。

最後の数分は、3年生5人で出場!!

結果は負け負け
残念だけど、試合してるみんなの姿は楽しそうに見えました。

バスケは勝つだけじゃダメ楽しまないと!

20070918091041.jpg


20070918091050.jpg


3年生の皆さん。

優しい先輩に囲まれて、毎日楽しく練習できたみたいです。
みんなと一緒だから頑張れたと思います。
本当にありがとう!! そして、ご苦労様でした。

これからも がんばってね~


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル : スポーツ

09:52  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

応援お疲れ様でしたv-91

喉は大丈夫ですか??
応援したら、喉って壊れちゃいますよね・・。

負けちゃって残念でした・・。
でも、勝ち負けよりも大切なものはありますから!!
我がSOULのように、おじさんになってもバスケを楽しみ気持ちを持ち続けてもらいたいですね。
tyakotann | 2007年09月18日(火) 11:46 | URL | コメント編集

私も 勝ち負けよりも大切な物があるって思うんだよ!!
強くても、みんなが同じプレースタイルで、個性のないチーム・・・私は 自分の子をそんなチームでプレーさせたくないんだなぁ!
ゲームを楽しんで、生き生きプレーしてほしい。
そして、ずーっとバスケ好きでいてほしいなぁe-343
れとろまま | 2007年09月18日(火) 16:10 | URL | コメント編集

うわぁ~本当に身長が全然違うv-404 これは不利だね。
でも小回りがきくから有利な面もあるのかな...
私も大好きな日本代表のv-228をTV観戦してると、
相手チームの大きさに圧倒されるよ。
だってちょっとぶつかってもすぐ倒されちゃうんだもん。
娘さん達もそんな感じかな...
ぴょん | 2007年09月18日(火) 16:32 | URL | コメント編集

お嬢様の身長、164㎝?
私と同じですぅ~(^_-)v ブイブイッ
私の時代、164㎝は大きい方でしたのに
お嬢様、小さい部類に入っちゃうのですねぇ。
ジェネレーションギャップに(ノ_-。)ウゥ・・・
選手のお嬢様も、応援のれとろままさんも
お疲れ様でしたぁ~┏○" ペコリ
素晴らしい仲間と先輩!!
青春ですねぇ~d(-_^)good!!
ペンペン | 2007年09月18日(火) 18:11 | URL | コメント編集

ぴょんちゃんへ

バスケは身長が めっちゃ関係ありですv-406
だって、大きいほどゴールに近いんだから・・・。
サッカーは身長なんて関係ないと思ってたけど、そうじゃないみたいだね・・・。
どのスポーツもそうなのかなぁ??

ベンベンさんへ

164センチe-420小さいって事ないけど、バスケをするには もう少し身長が欲しいんだよね!
欲張りすぎかなぁ・・・。

ベンベンちゃん、大きいんだネ!
私なんて、158センチぐらいだし・・・。

うちの子、ホント楽しそうにやってますよe-343
私も、もう一回 青春したいなぁ!!


れとろまま | 2007年09月18日(火) 22:04 | URL | コメント編集

こんばんは^^
訪問ありがとうございました。
娘さんの応援ですね。
力はいっちゃいますね~。

↓↓猫さんたち、他猫なんでしょう?感じがよく似てマスね^^兄弟みたい。
引き出しに入って気持ち良さそうです。
しま | 2007年09月19日(水) 00:15 | URL | コメント編集

引退試合って、なんだか神聖な感じがしますよね~^^
引退する方たちも大事な試合なんですが、
でもみんなでそれを一致団結する精神って、とってもステキですよね~♪

応援お疲れ様でした^^
ジャック | 2007年09月19日(水) 00:38 | URL | コメント編集

手づくりのお店では 娘さんがお手伝い
パスケとか 子供さんの所には
れとろままさんが観戦etc.

れとろままさんから 家族愛が見えますぅv-22 
Hyu Hyu。 | 2007年09月19日(水) 08:14 | URL | コメント編集

しまさんへ

バスケ観戦はv-443私の楽しみの1つなんですよ!
子供達 小学生の頃から、ずっとバスケしてるので・・・。

ニャン2匹、全然違う所から譲り受けたのですよ。
よく見ると『キラ』は日本猫って感じだけど、『ニコ』はスラリとした長い手足で外国人っぽい顔つきです。
ブログを見た方には「似てるね」って言ってもらうと 嬉しいんですよね♪
だって姉妹だもん!

ジャックさんへ

勝たせてあげたい!って気持ちが強くて 反対に緊張してちゃダメダメですよねe-464
来年は、うちの娘も引退なんだなぁ・・・と思うと、今から淋しい気分ですe-263
と言っても・・・もう1人、今度高校に入る子(次女)がいるんで、バスケ観戦はまだ出来るんだけどねv-410

Hyu Hyuちゃんへ

この間、お店を手伝ってくれたのは、中3の次女なんだけど・・・
多分 高校に行ったら 部活が忙しくて、手伝いは無理だろうなぁ・・・。
長女も、前は手伝ってくれてたんだけど、高校に入ってからは なかなか来れないもんe-263

バスケ観戦は、私の趣味やねe-266特に娘達の試合はe-420
応援で声がかれることもあったり・・・。
れとろまま | 2007年09月19日(水) 19:23 | URL | コメント編集

100点ゲームとはすごいっ!
バスケは身長じゃないよ。・・・とは言っても、やっぱりセの高いコが多いほうが有利だね。
先輩もお疲れさまでした。e-307
そしてこれからは本格的に2年生の時代だねっ。
むすめちゃん達 がんばれ--e-269
poko | 2007年09月20日(木) 00:06 | URL | コメント編集

pokoちゃんへ

やる気はe-269あるんだけどね!
2年生、プレーヤーが3人・マネージャーが1人しかいないんだよね・・・。1年もプレーヤー4人・マネージャー1人。5対5も出来ないv-388
来年、新入生が沢山入ってくれたら良いなぁ・・。
れとろまま | 2007年09月21日(金) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://reto.blog72.fc2.com/tb.php/104-87230faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
