All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

動物病院通い・・。

木曜の定休日、ちょっと遅れたけど

キラ&ニコの予防接種に行って来ました。

ちょこっと抵抗しながらも無事終了

一度家に帰って、次は倫ちゃん

以前預かってもらった動物病院では、何の検査もしてなかったので

うちのニャンズのかかりつけのお医者さんへ

血液検査のため診察台に乗せたら大暴れ

お水を飲む量が多い事・生理の様に少量の出血がある事等を話してみていただきました。

木曜はこの2往復

翌日の金曜日は朝からまた病院へ

野良さんのしょうちゃんが風邪で目も開けられないしよだれだらけ…

しょうちゃんを洗濯ネットに入れ、点滴と注射をしてもらってきました。

困ったような泣き声をあげてたけど、基本甘えん坊(野良なのに…)なので抱っこしてれば暴れることなく

無事に終了♪ニャンズに関しては一安心

ただ・・・

倫ちゃんの血液検査の結果、フィラリアは大丈夫だったけど

子宮内膜症の疑いありで手術をしないとダメだという事に・・・

老体に手術は避けたいと話ししたけど

「そのままにしておくとひどくなって死んでしまうから、何かあったとしても手術した方が…。手術が成功したらまた長生きできる。」の言葉に手術をしようかと・・・

倫ちゃんの命が、私の答えで決まると思うと悩みます…。

倫ちゃんの生きる力を信じて手術を受けたいって気持ちが大きくなってきてるけど

万が一・・・と言う怖い気持ちも…。

10:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

子供たちと手作り教室♪

木曜の定休日、児童館で手作り教室をしてきました

バレンタインのチョコではなく、チョコを入れるケース作り

ギザギザはさみで切ったハギレを紙コップに貼って

IMG_6649.jpg

持ち手やレースを飾ってみました

ゴージャス感を出すのに、キーチャームと革タグをさげて完成

キーチャームを見た子供たちは「もったいないから、これは自分のにする」って言ってました


簡単なので、お家でも出来ますよ~
発泡トレーで小物入れを作っても良いですね

IMG_6648.jpg

完成後、児童館の先生にチョコをいっぱい入れてもらって大満足の子供達でした

風邪でお休みの子が多いのでは・・と心配しましたが

20人中18人の子が元気に集合してくれました

ワイワイ楽しい手作り教室でした




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.07 (Tue)

違ってたみたい・・・。

りんちゃんの飼い主さんの件

どうも違ってたみたいです。

なんだかホッとした気持ちになるのは何故なのか・・・

飼い主さんに合わせてあげたい気持ちは、もちろんあるんだけどね~

と言うことで、今日も一緒に散歩

昨日、いただいたばかりの可愛いレインコートを着てみたよぉ~

IMG_6631.jpg

IMG_6635.jpg

このレインコート

17年可愛がってたわんちゃんが亡くなったって方が譲ってくださったもの

大事に使わせていただきますね~


13:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
