All archives    Admin

09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

今日からお店♪

皆さんに、心配をおかけしましたが

今日からお店開けました

何人もの方が顔を出してくれて、楽しい1日でしたよぉ~

皆さん、ありがとう

明日からまた頑張りますので、遊びに来てくださいね~


全然関係ないんだけど

外猫さんの可愛い画像が撮れたので載せちゃいます

IMG_6197.jpg

IMG_6198.jpg

IMG_6199.jpg


この2匹、実はうちのマウのパパとママです

このパパさん、うちのキラに3回くらい噛みついた事があり

その度、病院に…

そんなこんなで、うちの子に出来ないのですが

人間にはなつっこくて甘えん坊なんですよ~

ママさん、避妊手術済みの子って印

お耳にピアスカットの後があります。

はじめはさわろうとすると逃げてたけど

なでなで出来るようになりました

日向ぼっこで気持ちよさそうな2匹だけど

また寒い冬が来るねぇ…

23:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

申し訳ないのですが…

大変申し訳ないのですが、29日まで臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


23日、実家のあーちゃん(ばーちゃん)が亡くなりました。

5月、お店オープンを喜んでくれてたのに

その後、病気がみつかり

あっという間のお別れでした。

とっても元気な祖母だったので、今でも信じられません。

見舞いに行った時も、自分がだるくて仕方ないのに

「ありがとう 気をつけて帰られ~」「お店、頑張らっしゃい」と言って

私の心配ばかり

最後まで我慢強くて、やさしくて自慢のばーちゃんでした。

子供の頃は、いつもあーちゃんの横で寝てたし

あーちゃんが縫ってくれた洋服を着てました。

あーちゃんとの思い出はいっぱい

ありがとう、あーちゃん

00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.17 (Mon)

うちの4ニャンズ♪

今朝もニコメイの「ごはんくれ~」で目をさました私です。

この2匹、お腹がすいたら寝てる私の上を歩いたり

ジャンプして私の上にダイブしたり・・・

結構派手な起こし方をしてくれます

ご飯も食べて落ち着くと「もう一回寝るわ~」とニコさん

IMG_6157.jpg

窓であくびのメイさん

IMG_6156.jpg

IMG_6158.jpg

マウは何故かプリンターの上。

6.6キロのマウ  プリンターが心配だわ



IMG_6155.jpg


キラ
は自由気まま、ばーちゃん家で1匹で過ごすのが好き

我が家は2世帯同居 2軒の家が横にくっ付いてるの

戸を開けるとばーちゃん家なので、ニャンズは両方の家を自由に行き来してます


IMG_6160.jpg

IMG_6163.jpg

はじめは、4匹を残してお店に行くのが心配だったけど

お利口にお留守番してくれてるみたい

家に帰ると玄関に集合してお出迎えしてくれる4匹

ホント可愛い子達です



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:25  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

おしらせ~

まずは・・・

お店『reto』から、臨時休業のお知らせです。

10月9日(日)・・・実家の法事出席のためおやすみです。

10時29日(土)・・・つばき保育園バザー 手作りコーナー出店のためお休みします。
         (子供たちが小さい頃お世話になった保育園です。)


そして新しく入荷した物も紹介しますね~

この表情がたまらない グレーのにゃんこマグネットタイプ再入荷

茶トラの子は初入荷です

IMG_6098.jpg

IMG_6099.jpg

少なくなってたシールや付箋も再入荷

シャーペン2種類入荷です

それから

私のおすすめマスキングテープ

IMG_6106.jpg

再入荷のチェックやドットの他

新しく面白い柄も入ったよぉ~

そして作家さんの新作も続々と

こちらは『みるくてぃ』さんの作品達

IMG_6090.jpg

赤ちゃんのママに大人気先月入荷してすぐに完売したおしりふきのケース

マスクはサイズや形それぞれ大量入荷
IMG_6091.jpg

IMG_6093.jpg


IMG_6097.jpg

表がガーゼ、裏がタオル地の縦長ハンカチも届いてすぐ人気者に

IMG_6095.jpg

スカートもあるよぉ~

ここからは『HRS』さんの子供服

IMG_6082.jpg

IMG_6080.jpg

IMG_6086.jpg

IMG_6081.jpg

IMG_6083.jpg

これ、ぜ~んぶ手作りなんですよぉ~

すごくお洒落でしょ


今日は次々作家さんが顔を出してくれて

いっぱいの納品がありました

しゃべって笑って1日が終わった~

今日、納品してくれた

Asさん・Nさん・tannpopoさん・花とお散歩さん・beanさん

作品画像は今度紹介しますね~

Tさんは、イベントが終わったら納品してくれるらしいし楽しみ

委託作家さんのほか、イベントデビューのちはるちゃんも加わってワイワイ

気が付くと7時過ぎてた~



23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

イベント盛りだくさん♪

この週末は、イベントがいっぱい

まずは・・・

mignon cafe

日時・・・9月30日(金)~10月3日(月)10時~17時

場所・・・カーロカーラ(加賀市山田町平拍子72)


IMG_6075.jpg

詳しくはMAYUWAちゃんのブログを見てねMAYUWAちゃんのブログ


お次は

手づくり家

IMG_6077.jpg

日時・・・10月2日(日)10時半~16時半


mogo・・・シンプルで着心地の良い大人服・子供服

feel・・・自然素材を使用した大人服・子供服・小物

mori mori ・・・ポップでキュートな子供服

mam・・・無農薬野菜や国産雑穀、地粉・自然塩にこだわった手作りお菓子


こちらについての詳しい情報はfeelさんのブログへfeelさんブログ


そしてお次は

里山フェスタ


日時・・・10月1日(土)10月2日(日)

場所・・・能美市湯屋アーティスト村(辰口の石川動物園そば)


詳しい事は金沢ニクキュウクリエイティ部shee sunのブログへ金沢ニクキュウクリエイティ部


残念ながら私はいけないけど…

どれも素敵なイベントなので是非遊びに行ってみてくださいね


01:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
