All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

夏休みも終わりましたね~

うちの裏の公園は、集団登校の集合場所

また、賑やかな朝が戻ってきました

と言っても

夏休み中はラジオ体操で賑やかだったんだけど…笑

夏休み中、お子さんが小さいママ作家さん達は

思うように作品作れなかったみたいけど

ようやくチクチクスタートかなぁ~


さてさて、今日も作品紹介を・・・

こちらはretoブログで紹介済みですが

『shee sun』さん作です

IMG_5867.jpg

IMG_5868.jpg

IMG_5869.jpg


次は『ala』ちゃん作

IMG_5871.jpg

IMG_5865.jpg

『花とお散歩。』メンバーの作品

IMG_5879.jpg

IMG_5881.jpg

IMG_5880.jpg

IMG_5883.jpg

レースのラリアットはシンプルなお洋服も可愛くしてくれます

IMG_5888.jpg

うちの店では珍しいワンちゃんのモチーフ
(もちろんにゃんこタイプもありますよ!)

こちらはお弁当ベルトです

またまた新しい作家さんが加わりました

『KU HEART』さん

ダブルガーゼのすごく着心地の良いチュニックです

IMG_5890.jpg

昨日、こっそり試着してみたら

私でも十分ゆったり着られたよ~

細い人も、私サイズの人も可愛く着られるので要チェック

では、今日はこの辺で~


09:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

手作り教室♪

お店をオープンして初の手作り教室

uta*hanaさんに講師をしていただき、羊毛フェルトのスィーツづくりです

こちらが見本

IMG_5708.jpg

見本はあるんだけど、果物を山盛り乗せても良いよ~

どんな果物でもOKだよ~

と、とっても自由な感じ

各自、スポンジケーキのベースを作ったら

好きなクリームの色の羊毛を分けてもらってチクチク

IMG_5840.jpg

IMG_5841.jpg

IMG_5849.jpg

いちご ブルーベリー

IMG_5848.jpg

中学生の娘さんと一緒に参加  Nさん親子の作品
IMG_5857.jpg

おいしそう

「他にもこんな風なのが作れるよ~」と先生が見せてくれた作品

IMG_5850.jpg

モンブランが食べたくなりました

『uta*hana』さんの手作り教室は、今後も開催予定

数人で申し込んでくだされば、日時は相談で決める事も出来ますよ~

見本の様なスイーツの体験は材料込みで700円です。

くまちゃんや可愛い動物を習いたい方も、事前に言ってくだされば大丈夫です



『uta*hana』さんの作品はretoでも販売中

IMG_5846.jpg

IMG_5847.jpg

IMG_5843.jpg


さてさて、今日もお店で楽しい時間を過ごして来ま~す




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

涼しくなりましたね~

涼しくてぐっすり・・・

なんと寝坊してしまった

時計を見たら7時15分

ビックリして飛び起きました

慌てて、パパさん起こして

目玉焼き焼いて

ゴミだし

ホントビックリやったわ~


さてさて、今日も今からお店

最近とどいた新作まとめて載せちゃいます

と言っても、今回もretoブログで紹介済みの作品ですが…

見てね~

2011823.jpg

小瓶にガラスのかけらを閉じ込めた作品

2011823a.jpg

こちらはステンドグラスのきらめき屋さんの作品
2011823b.jpg
すぐに売れちゃう人気のおうちも、また全色そろいました


あとりえchoco.
さんのアクセサリー

2011823h.jpg

今回はイヤリングやピアスも

2011823i.jpg

2011823f.jpg

2011823e.jpg

musicaさんの革小物も素敵でしょ!!
 ガラッと違う雰囲気の作品
 実は、親子で委託してくださってます

2011823g.jpg

alaちゃんの赤ちゃんセット、お祝いにいかが~

2011823j.jpg


では今日はこの辺で~
10:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.10 (Wed)

お盆はさすがにお休みで・・・

連絡遅くなっちゃいましたが

お盆は、14日~16日の3日間お店をお休みします。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。

その代り

いつもは定休日の木曜日だけど

18日だけはお店をオープンしようと思ってます

新たに加わった作家さんの作品や新作

秋に向け仕入れたお洋服も入荷していますので

是非 遊びにいらしてくださいね

では、紹介を・・・

と言っても、またもやお店『reto』のブログでは紹介済みですが

まだ見てない方はどうぞ

日の光をうけて虹色に輝くサンキャッチャー

こちらは『マーキーズ』さんからの委託作品

IMG_5741.jpg

IMG_5743.jpg

羊毛フェルトのにゃんこブローチは、手作り教室を予定してる『uta*hana』さん
IMG_5724.jpg

『工房オードリー』さんの刺繍は細かく丁寧な仕事です
IMG_5710.jpg

『みるく』さん&『Fraise』さんの作品は、ナプキンデコのパネルや時計

その他にもせっけん・貝皿など色々

IMG_5730.jpg

IMG_5740.jpg

子供服はどんどん増えて、選ぶの楽しい感じに

2011810g.jpg

2011810f.jpg

『feel』さんの新作はダブルガーゼのパーカーやシャツ

『わらべ』ちゃんの作品はレトロポップな感じ

2011810k.jpg

愛知の作家『LILLY』さんの作品はうちの娘世代~私達(親世代)にも人気です

2011lilly7.jpg

2011lilly2.jpg

2011lilly6.jpg

2011lilly11.jpg

他にも紹介したいものがいっぱい

手毬のストラップは、若いママ『カラリズム』さん

2011810j.jpg

次は仕入れのお洋服

2011810a.jpg

2011810b.jpg

2011810c.jpg

2011810d.jpg


長くなりましたので

今日はここまでにしときます

良かったら、お店に遊びに来てくださいね







応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
