All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

新作&手作り教室♪

こちらでは、新作紹介してなかったですねぇ…

retoのブログをチェックしてくださってる方は

「これもう見た~!!」って思う品もありますが

お店の新作紹介しちゃいます

IMG_5689.jpg

『ぼに~た』さんの新作シュシュダブルフリルのタイプは初入荷です

IMG_5687.jpg

『ala』ちゃんのニットシュシュ、ほんわか優しい色合い

他にも『ala』ちゃんの作品は他にも

IMG_5693.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5697.jpg

ニットと言えば・・・

『花とお散歩。』やっちゃんのお母さん作のドイリーも

IMG_5704.jpg

コースターに使ってよし、小物を飾るときに敷くと小物がより素敵に見えますよ~

『花とお散歩。』さんからは他にも通帳ケースが2タイプ入荷してますよ

IMG_5698.jpg

IMG_5702.jpg

次は『N』さんのバッグです

大きいサイズなので、荷物が多い人には良いですね~

色は私の好きなパープル

IMG_5709.jpg

IMG_5705.jpg
『N』さんの作品はコースター他、和小物・ポーチも多数入荷してますので

是非、見に来てくださいね

そして・・・

『reto』で開催予定の手作り教室のご案内です

羊毛フェルトでつくる可愛いケーキ

3種類のうちから1つ選んで体験できますよぉ~

詳しくは『reto』のブログをご覧くださいね~

IMG_5708.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

『ガレットマスター アンティークス』さんに行ってきた♪

お店にステンドグラスを委託してくださってる『きらめき屋』さんから

「小矢部に素敵なアンティークショップがあるらしいですよぉ~」と教えていただき

今週こそは…と

実家に帰ったついでに、娘と探検

無事に見つけたお店は、ビックリするくらい広かったぁ~

入口はこちら

2011721a.jpeg

2011721b.jpeg

上下逆なのではなく、天井から椅子がぶら下げてあるんです。

2011721c.jpeg

2011721d.jpeg

十分ステキだったけど

オーナーさんのお話しによると「来週荷物が届くから、その後の方が品物がそろってますよ」だって~

どんなものが並ぶんだろう~

2011721e.jpeg

2011721f.jpeg

2011721i.jpeg
あっちもこっちも素敵な空間
2011721j.jpeg

今回、無事に到着するのが目的だったけど

次回はじっくり品定めしたいなぁ~

まぁ、お小遣いをためないと…って感じだけど

今度は、友達と行ってみようかなぁ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

初ニャンコ 可愛いお客さん パート3

可愛いお客さんパート3は

初のニャンコちゃん

IMG_5650.jpg

IMG_5652.jpg

可愛い子の名前は『美依ちゃん』
実は、うちのマウの姉妹で

私が保護して育てた子

赤ちゃんの時はこんな感じだったよ

20091021muu2.jpg
美依ちゃん(あの当時はまるって名前でした)

こっちはうちのマウ

20091021muu3.jpg

マウは我が家の子になりましたが

後の3匹とも、素敵な里親さんとであって

みんな幸せに暮らしてます
20091021muu.jpg


美依ちゃん、美依ちゃんママ・お姉ちゃん

うれしい来店ありがとう




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

可愛いお客さん パート2

前回、可愛いメイちゃんを紹介しましたが

またまたかわいい子が来てくれたので載せちゃいます

IMG_5586.jpg

IMG_5587.jpg


作家さん『LAILA』さん家のココちゃんです

お利口さんでしょ

ココちゃんがつけてるリード、ママの手作りです

素敵でしょ!!


そしてもう1匹

可愛い子

IMG_5597.jpg

こちらは陶芸の『bean』さん家のまめ太
IMG_5598.jpg

ミニピンのまめ太君、小動物管理センターに保護されてた子

優しいお宅にご縁があって良かったね~


可愛い子のご来店、大歓迎です


あっ・・・

念のため言っておきますが・・・


『reto』は、はんどめーど&ねこ雑貨のお店ですよぉ~





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

毎日 新作到着してます♪

毎日の様に可愛い作品が届いてます

IMG_5561.jpg

一昨日とどいたさんの布小物

IMG_5559.jpg


それから、昨日届いたのは

茨城の作家さんRINさんの作品

IMG_5567.jpg

大人気で完売した作品です

IMG_5563.jpg

このタイプは初めて送ってもらったよ~

IMG_5585.jpg

IMG_5568.jpg

どれも可愛い 私もまた買っちゃうかも~

昨日

もう1人、可愛い作品を持って来てくれたのは

着物姿でご来店 いつも素敵なわらべちゃん

IMG_5570.jpg

ロンパースは新作

IMG_5571.jpg

私も、友達のお孫ちゃんにプレゼントしたくて注文したよ

IMG_5572.jpg

新作は、ブログretoにも載せてるので見てくださいね~
こちらからどうぞreto
13:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.02 (Sat)

久々の登場♪

うちには長男・長女・次女の他に

可愛いにゃんずの4姉妹がいるんです

お店を始めると決めたとき

この4匹を家においてくるのだけが心配だったんだけど…

4匹とも元気にお留守番してくれてます

我が家は、2世帯同居(隣同士でつながってる)なのですが

義父・義母も猫好きなので

うちと、ばーちゃん家を自由に行き来して

気ままに生活してるから、ストレスもないみたい

でも、私が帰ると

4匹大集合!!

ストーカー軍団に

私が、パソコンに向かうと

IMG_5543.jpg

まずは、三女のメイが・・・
IMG_5547.jpg

次に四女のマウが・・・

どて~んと

パソコンより私を見て~って感じですね

IMG_5548.jpg






応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
