All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.28 (Sat)

作家さん仲間入り♪

前回のブログで お話してた作家さんたちの作品が到着しました

まずは陶芸の作家『bean』 さん

美大時代には陶芸ではなく織物を勉強してたんだって

今は陶芸をがんばって勉強中

IMG_5261.jpg


そして、茨城の革小物作家『RIN』さん

IMG_5300.jpg

めちゃくちゃ可愛いペンダントの数々

アップにすると

IMG_5303.jpg

IMG_5304.jpg

IMG_5305.jpg

ついつい口ずさみたくなる手遊び歌『いとまきまき いとまきまき 』

で~きたできた 小人さんのお靴♪

そして

このポッチンどめも可愛い

IMG_5302.jpg

IMG_5312.jpg


IMG_5301.jpg

私も絶対買います



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

17:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.23 (Mon)

新しい作家さん♪

今までお願いした作家さんの他に

また新たに作家さんが作品を持ってきてくれる事に

作品が届くまでは、まだ発表できないけど・・・

編みぐるみを作る方

美大卒の陶芸の方

茨城県の革小物作家さん

他にも、イベントが終わったら持ってきますって方が数人

お店の方も、また少しずつにぎやかになりそうです

お楽しみに



12:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

retoブログ♪

お店の事を知ってもらうために

お店の商品紹介用のブログを作っちゃいました

ブログの名前は、単純に『reto』です。

ここのブログの他に、イベントブログも書いてる私…。

正直、ちゃんと更新できるか心配ですが

よかったら、のぞいてやってください


『reto』ブログには、こちらから『reto』
12:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

お店の中の様子です。

入り口から見たお店の様子です

011.jpg

反対側からだと・・・

012.jpg

この一週間で、作家さんの作品がたくさんお嫁に

作家さんの喜ぶ顔を思い浮かべると、うれしい気分になります

でも・・・

ちょっとお店がさみしくなったかなぁ~

作家さん達に、新作お願いせねば・・・


お店には、金石のカフェ『コハナカフェ』さんの美味しいクッキーやシフォンケーキも届いてます

ホント美味しいので、いちど食べてみてくださいね

新作、レモンシフォンも登場

やみつきになりますよぉ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

他にも 色んな作品が♪

tannpopoさんの手作り服やスモッキングが可愛いバッグが入荷しました

IMG_5214.jpg

私もtannpopoさんのバッグを使ってるんだけど

バッグを見た人から「可愛い♪ スモッキングって手間がかかって大変ですよね~」って声をかけられます

私も大変そうなので、チャレンジしてませ~ん

tannpopoさんの素敵な作品見に来てくださいね~

IMG_5213.jpg

あとりえchoco.さんのストラップ
いくつか売れちゃったので、カラフルな色を追加で作ってきてくれました

お花にハート、これも近いうちにお嫁に行っちゃうんだろうなぁ~

IMG_5226.jpg


それから、こんな物もあるんです

金石にある『コハナカフェ』さんのクッキー&シフォンケーキ

手づくりのお店のイベントでも大人気で、あっという間に売り切れちゃうんですよ~

毎週金曜日に入荷

ホント、すごくおいしいから ぜひ食べてみてね~
IMG_5151.jpg

では、今日はこのへんで・・・

おやすみ~





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

無事オープン出来ました♪

昨日は、沢山の方にご来店いただいたり

お花がビックリするほど届いたりで
(今度紹介しますね~)

幸せいっぱいの1日でした

色んな方に支えていただいてる事を実感

恩返し出来るように頑張らねば・・・と言う気持ちになりました。

ホント感謝です

今日も1日頑張りますよぉ~

ではでは、作家さん達の作品紹介を

IMG_5110.jpg

anzuさんの樹脂アクセサリー

IMG_5111.jpg

ねこのポーチとティッシュケースは、花とお散歩さん

IMG_5114.jpg

choco.さんのアクセサリー
IMG_5116.jpg

Nさんや、FUさんのがまぐちにハンコケース
IMG_5119.jpg

Preciousさんのお子ちゃまサイズポーチとバッグ
IMG_5123.jpg

ぼに~たさんのペットボトルホルダー
IMG_5126.jpg

上の段と右のポーチは、petit pocheさん麻由さん
IMG_5149.jpg

K.collectionさんの巾着
IMG_5138.jpg
HRSさんの子供服
IMG_5124.jpg

わよ~むさんの手作りおもちゃ&ぼに~たさんNOCHILD in CAR
IMG_5100.jpg

わらべちゃんの子供服
IMG_5107.jpg

トルソーが着てるのは、feelさんの子供服
この状態では見えないけど、ハンガーにはmogoさん・preciousさん達の可愛い子供服がいっぱい
IMG_5108.jpg

まだまだ色々


mogoさんの子供服やfeelさんの大人服、H3さんの革小物の他

上記作家さんの別の作品も次に紹介しますね~

沢山の作品に会いに遊びに来てください
08:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

ステンドグラス♪

子供服や布小物・・・

次々作家さんの作品が届いてきてます

届いた順番に紹介したいんだけど

子供コーナーの棚は、昨日お父さんが作って

今日、私がペンキ塗りしたばかりなので

もう少し待ってくださいね~

今日、紹介するのは富山の委託作家さん

キラキラ輝くステンドグラスすごくきれいなんですよぉ~

IMG_5096.jpg

IMG_5099.jpg

IMG_5097.jpg

日の光をあびて輝く姿が見たくて、入口横のアンティークテーブルに並べました

吊り下げるタイプの物は別の場所に…

飾ったらまたアップしますね

そうそう、私が猫好きだと知って

わざわざ、ステンドグラスでにゃんこの手鏡も作ってくださったのですが

こちらは、やっぱりねこコーナーかなぁ~

素敵な作品を見に来てくださいね
00:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
