All archives    Admin

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

カレーのお店COOK♪

近所のカレー屋『COOK』さんに行って来ました。

と言っても、1か月くらい前かなぁ?

地震があったので、載せずにいたんだけど…

やっぱり紹介しちゃいます

110309_1448~01

娘が頼んだとり唐揚げカレー

カレーに具が無いように見えるけど、トロトロに煮込まれてるだけで
ほんとは野菜がたっぷり入ってるらしい

どのカレーもご飯のおかわりできるし
サラダとソフトドリンクがつきます

110309_1448~02

こちらは息子が頼んだ野菜カレー
彩りがきれい

息子が食べ様としてるのを慌ててストップさせたので

スプーンもお皿も汚い感じに…

ルーもたっぷりあるので、おかわりしたら2杯分楽しめる

美味しかったよぉ~

お店の方(奥様かな?)も感じの良い方で、ケーキをサービスしてもらっちゃった

また行きたいです

15:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

『手作りのお店』

また『手づくりのお店』準備の時期がやって来ました

イベントの日時は6月4日と5日の2日間

今回も頑張るぞぉ~って気持ちはいっぱいあるんだけど

長男・長女の引っ越しと、次女の入学準備に

オープンするお店準備などなど

ほんとバタバタ状態

おまけに、長男と長女が前に住んでたアパートから出た不用品が

我が家に大集合…

前にもお話したように

お店の什器や仕入れた物もダンボールで山積み状態

もう大変

こんな事、言い訳にならないんだけど

イベント参加希望の方に送った書類

「まだ届きません」とメールが何通も・・・

ごめんなさいね~

もし、私も届いてないって方は

ブログサイドの『れとろままにメッセージ』から

私にメールをお願いします!!

連絡先を送っていただけると助かります。
19:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

みんなの想いが届きますように♪

被災者の方の力になれれば・・・と

個人・団体問わず、色んな方が義援金を集める活動をされてますね~

日本だけじゃなく、外国の方まで…

人間も捨てたもんじゃない


家族を失って絶望されてる方にも

家がなくなり、これからどうしたらいいの…と涙を流してる人にも

みんなの愛と願いが届きますように




手作り作家の方達が、一生懸命作った作品を販売し

その売り上げを義援金にと、イベントを開きます。


自分の出来る事で・・・

被災者の方の力になりたい

そんな想いをこめて

epocsodielakの高柳さんが、イベントを企画されました。


↓下記epocsodielakさんの記事を転載

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・

私は、お洋服の制作をしている高柳と申します。



毎月、第3日曜日と次の日の月曜日に、金沢市新保本にありますアフティハウスさんにて行われている、お取り寄せスイーツの会と同時に1dayshopを開催させていただいていました。


今回、みなさまご存じのとおり、東北地方太平洋沖地震が発生し、たくさんの方が被害にあわれました。


私にもなにかできないかと思い、いつも開催させていただいている、1dayshopをチャリティーのイベントにし、売上の全額を義援金にしたいと考えました。


そこで、私一人の力だけではなく、他の作家さんにもご協力いただけないかと思い、この場をお借りしました。


日時 今月20(日) 13:00~17:00 

     21(月祝) 10:00~16:00 



一日だけでも構いません。

商品も、何点でも構いません。


ご自由に販売していただいて構いませんが、売上の一部以上、義援金としてご協力していただける方、ご質問でも構いません。


私までご連絡ください。


とても急なお話かと思いますが、ご検討よろしくお願いいたします!


epocsodielak  高柳 


☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・

参加希望の方は、私(れとろまま)宛でも良いのでコメント・メール等で連絡ください。

出店できなくても、お客さんで遊びに行ってくださいね♪


『epocsodielak』さんのお洋服や小物はとってもお洒落で可愛いんだよぉ~

是非是非、遊びに行ってみてください♪

あっ、手作りのお店でおなじみ『わらべ』ちゃんも、このイベントに賛同

今回は、出品でなく

着付けで参加するそうです。



そして、もう1人


手作り子供服のまゆわちゃんも、上記とは別イベントで義援金を募ろうと立ち上がりました。

賛同してくれる方がいたら、加賀の方でイベントを行いたいそうです。

こちらも、参加希望の方の連絡を待ってます♪



私も力になりたい!!

何が出来るか  まずは募金から…
22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

お店の話♪

お店の準備、ゆっくりですが進んでますよぉ~

段ボールは相変わらず増えてるし

委託作家さんも、お取り引きできる問屋さんも増えました

ただ・・・

お店の中に入れるのは4月からなので、4月になったら画像次々アップしますね~

そうそう、お店の場所のお話

金沢市泉野出町2丁目です

すぐそばに体育館や消防署があり、わかりやすい場所ですよぉ

山側環状からのアクセスも良く、沢山の方に遊びに来ていただけたら良いなぁ~って思ってます

18:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

卒業式♪

3月1日、何と同じ日に息子と娘2人の卒業式が

9時半ごろに息子の大学に着き、10時からの卒業式に30分

その後、娘の高校へ

大忙しの1日でした


そうそう、息子の卒業式は仮装で行われる珍しい式なので

写真載せますね~

201131a.jpg

201131b.jpg


IMG_4906.jpg

IMG_4908.jpg

IMG_4909.jpg

IMG_4914.jpg

ホントはもっとうまく撮りたかったし、他にも楽しい仮装がいっぱいだったけど

テレビ局のカメラがいっぱいで遠慮しちゃいました

うちの息子、この日のために髪を金髪に…汗

上から2枚目の写真に写ってます
00:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
