All archives    Admin

12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.26 (Wed)

内灘にお出かけ♪

内灘にある香り雑貨のお店『なごみ』さんへ行って来ました

住宅街の中にあるので、ちょっとわかりづらいけど

素敵なログハウスのお店にハーブ・アロマオイルの他、可愛い器なんかも並んでるの

私が特に気になったのは、すごい種類の入浴剤

「どれにしようかな~」と色んな種類を購入しちゃいました

毎日のお風呂タイムが楽しくなりそうです

せっかく行ったのにカメラを忘れた私

お店の画像はのなごみさんのホームページを見てね!


『なごみ』さんについて詳しく知りたい方はこちらなごみ

場所・・・内灘町千鳥台2-367-3

定休日・・・日曜日

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

この後、車で数分の『un*jour(アンジュール)』さんへ

可愛い雑貨を見たり、2月にアンジュールさんで行われるイベントについて話を聞いたり

楽しい時間を過ごさせてもらったよ~

素敵な麻の布を2種類購入

さてさて、何を作ろうかな~

『un*jour』さん

場所…金沢市粟崎町3-3-2

定休日…毎週日曜・第3火曜日
00:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.22 (Sat)

映画上映会♪

我が家の近くで行われる自主上映会のお知らせです

『犬と猫と人間と』

IMG_4872.jpg


日時・・・2月20日(日) 入退場自由です。

時間・・・ 13:00~ 会場 パネル展
      14:00~ドングリマンショー(日本熊森協会)
      15:00~映画上映会
      16:00~お話会 紙芝居(猫の避妊と去勢の会)

会場・・・常讃寺 石川県石川郡野々市町三納159-4
      (野々市町役場向かいのお寺)

駐車場・・・有(50台)

料金…大人 700円  学生500円 中学生以下無料

お問合せ先 080-5544-7444
21:46  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

里親さん募集中♪

知り合いのCathyさんが保護した子猫ちゃん

可愛い2匹の里親さんを募集します


下記の文は、Cathyさんの日記よりお借りしました。

去年の12月22日に、生後2ヶ月ほどの子猫を2匹保護しました。
(病院では10月下旬生まれくらいかな?とのこと)
車通りが頻繁な道の横にある自販機の下にいました。
きゃしーさん家には19年目になるにゃんこが1匹。
その子のストレスを考えると飼ってあげることができないのです…。

心優しいお方…どなたかこのにゃんこ達を幸せにしれくれませんか?

1656440285_238s.jpg


茶色の男の子
 一瞬ビビリ系かと思ったら意外とどっしり構えてる男子
 慣れるとノドをぐるぐる言わせて甘えてきます♪
 う○こをきっちり隠す几帳面ボーイ


1656440285_125s.jpg


白黒の女の子
 ガンガン攻める肉食系女子かと思ったらビビリ系でした的な。
 くるっくるのお目目で見つめられたらノックアウト~☆
 めったに鳴かないおりこうさん

2匹とも猫エイズ・白血病ともに陰性、
今日1回目のワクチン(3種)を接種してきました。

里親さんの条件
・完全室内飼い
・避妊手術を必ずすること
・病気予防(ワクチン)や治療をちゃんとしてくれること
・転勤、引越しなどがなく、60歳以上のみでない家族暮らしであること
 (環境の変化でのにゃんこのストレス予防と野良にさせないため)
・何はなくとも、にゃんこの一生の幸せを願って愛してくれる人

いつも2匹一緒なので、できれば2匹同時に…とは思っているけど、
なかなか難しいんだよねー。1匹でもOKです☆
案外、2匹でも1匹でも育ててて変わらないと思うけどね。

2にゃんこに幸せが訪れますように…お願いします!!!!!


・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

との事・・・

もし興味がある方は、私に連絡下されば伝言させていただきます。

よろしくお願いします
22:18  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.10 (Mon)

成人式♪

うちの長女、無事成人の日をむかえました

201119seijinnsiki.jpg
ミニバスメンバーと一緒に


みんなの成長に感動

201119seijinnsiki2.jpg



201119seijinnsiki3.jpg


最近会った子はわかるけど

みんな綺麗になってて、誰が誰だかわからない…

そう言えば…数年前の息子の成人式の時

「色んな子としゃべったけど、誰かわからん女の子いっぱい居った」と息子

それを聞いて「同級生なのにわからんなんて 」と言ったけど

こりゃ わからんわ・・・



全国の成人式を迎えたみなさん、おめでとう

まずは健康で、自分の夢に向かって頑張れる大人になってね~

10:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

今年も4ニャンズをよろしくね~♪

今年初、ニャンズ登場です

201117mau2.jpg
末っ子マウです

まだ1歳なのに、4匹の中で一番大きくなりました

投げたおもちゃを咥えて持って来る事が出来ます

数か月前から名前と同じように「マ~ウ」と鳴くようになりビックリ!!



201117mei.jpg
 
3女のメイです

水道の蛇口から水を飲むのが好きです

ドアを上手に開ける事が出来ます

お母さんの布団にもぐって寝るのが好きです



IMG_4761.jpg

次女のニコです

ドアを開ける事が出来ます♪メイと違って両手をノブにかけて開けます

お客さんが大好きで、玄関でお出迎えしてスリスリします

「お腹がすいたよぉ~」と、寝てるお母さんの上を歩き回り起こします



201117kira.jpg

長女のキラです

みんなと違って、お母さんのお布団で寝るのは好きじゃないみたい

冷蔵庫の上に置いてある段ボールの中で寝るのがお気に入り

2世帯同居のばーちゃん家をパトロールするのが好きで

「ばーちゃん家、行こう!!」と鳴いておねだりします


今年1年、我が家のニャンズ達もよろしくお願いしますね
20:54  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.02 (Sun)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

IMG_4719.jpg

今年もよろしくお願いします

今年こそは痩せねば…と思ってるのに

昨日は、実家に行きお寿司にオードブルをたらふく食べ

今日は、うちに親類が集まりまたまたお寿司にオードブル…

困ったもんです…。

こんな私ですが、皆さんよろしくお願いします!!
23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
