All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)

里親募集です♪

可愛いにゃんこの里親さんを募集します

今日、知り合いの雑貨屋さんで出会った方が

保護されたにゃんこの里親を募集されてるとの事

たまたま出会ったご縁という事で

こちらで紹介させてもらうことに

20101031a.jpg

20101031.jpg

20101031b.jpg

 すごく可愛い男の子です

 生後2か月くらい

 仮名 トラダ君

 耳ダニ・ノミ・回虫検査済み

家族の一員として終生大切に育てていただける方
室内での飼育にご理解のある方
避妊・予防接種等きちんとしてくださる方

里親希望の方の連絡をお待ちしてます。
(こちらのコメント欄の鍵コメント・メールフォームより連絡おねがいします)


素敵なご縁がありますように





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

『手づくりのお店』チラシ完成♪

またまた 玄関にどっさりのチラシです!

IMG_4493.jpg


今回は初の2日間開催って事で

いつもの7000枚に5000枚プラスの12000枚

IMG_4495.jpg

今回も相方の門ちゃんが頑張って作ってくれたよ!

裏面は、会場マップになってるので

お目当てのお店がすぐに見つけられるよぉ~

IMG_4496.jpg

沢山の方に見ていただけるよう、頑張って配るぞぉ~

イベント参加の皆さんにも、100枚ずつ配っていただく予定です
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

じわもんや♪

先日、石垣の上のおうちで行われた2dayイベントに参加させていただいた私。

その自宅イベントの主催者ペッタンさんの義父さまが

『じわもんや』と言う名前の定食屋さんをオープンされたとの事で

娘2人を連れて、昼食を食べに行って来ました


メニューは、お刺身定食・お肉の定食・魚の定食・天ぷら定食・揚げ物定食という感じで、細かい内容は日替わりみたい♪

私と長女はお肉の定食(650円)をチョイス

20101023b.jpg


今日のお肉定食は生姜焼きでしたよ

次女は天ぷら定食 (850円)

20101023a.jpg


↑これ少し食べた後です。(ししとうの天ぷらもあったよ)

小鉢もついてて、私たちはもう満腹だったけど

ご飯お替り自由だそうですよ!

そのままでもお安いのに

イベントで頂いた150円の割引券をしっかり使って

3人で1700円

安くて、おいしくて大満足


おつりとともに、また割引券をいただいて帰って来ちゃいました。

また行きますね~


メニューや地図はペッタンさんのブログへ ゴマとペッタン






応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

手づくりのお店に向けて♪

イベントまで、あと52日

日の経つのはホント早いですね~



『手作りのお店』に参加予定の皆さんから

作品紹介の画像が次々送られてきてますよ~


2010fuyusakuhinnala2.jpg

2010fuyusakuhinnala.jpg


今回初出店の 『ala』さん

2010fuyusakuhinn9.jpg

トールペイントの先生たちのお店『スタジオケ・セ・ラ』さんは、今回布小物も沢山販売するそうです



2010fuyusakuhinn8.jpg

キノコグッズが人気の『Hyu Hyu。』さん

そしてHyu Hyu。ちゃんのお母さんの加賀てまり

2010fuyusakuhinn7.jpg


埼玉から引っ越して来られて、石川では初イベントの『uta*hana feltwark』さん

こちらは秋に埼玉のイベントに参加された様子♪
12月のイベントではクリスマスグッズが並ぶのかな~

2010fuyusakuhinnuta1.jpg

 『Ann Shirley』さんの無添加でお洒落なせっけん

2010fuyusakuhinn2.jpg

2010fuyusakuhinn.jpg

出店予定のお店は今のところ71店

まだまだ見てない作品ばかり

私は、今からワクワクしてます

イベント当日までに、71店舗の紹介できるかなぁ~??


 イベント告知 


手作り品の販売イベント

『手作りのお店』


日時

12月11日(土曜)・・・11時~18時

12月12日(日曜)・・・11時~17時

場所…野々市町情報交流館カメリア2階 ホール椿
(野々市町役場併設施設)



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:18  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

マフィンのお店 『Orange Cure』♪

次回『手づくりのお店』に出店が決まった素敵なお店『Orange Cure』さんに行って来ました

IMG_4476.jpg

ランチメニューもおいしそう

IMG_4477.jpg


お店に入るとすぐに目に入ったのが可愛いマフィン達

IMG_4474.jpg

抹茶マフインの上にはちっこいてんとう虫さん

IMG_4473.jpg

どれも可愛くて、食べるのがもったいないくらい・・・


ランチ中のお客さんがいらっしゃったので、全体の写真は撮れなかったけど

座席もたっぷりあるので、数人のグループで行ってもも大丈夫!!

IMG_4475.jpg


マフィンと言ったらおやつって思いがちだけど

お食事マフィンもあるみたいで

メニューにはスパイシーカレーやきんぴらごぼうの文字も・・・

お店にあるのは、その日によって違うらしいけど

数えきれない種類のマフィンがあるらしい

毎回 どのマフィンがあるか楽しみだね


今回は買って帰ったけど

次回は絶対ランチするぞぉ~



『Orange Cure』さんは11日(土曜)『手作りのお店』に出店されます





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

イベント行ってきたよぉ~♪

下記のイベント会場、石垣の上のおうちへおじゃましました

個人のお宅がお店やさんに大変身

IMG_4458.jpg

ハンコがいっぱい!!手作りタグに使うのも良いよね~

IMG_4459.jpg

fuquさん作、ナチュラル系子供服

IMG_4463.jpg

IMG_4462.jpg

ナチュラル系のアクセサリーがいっぱい

IMG_4461.jpg

『手作りのお店』にも参加してくれてるたまちゃんの無添加せっけん

IMG_4465.jpg

どれも可愛い

私が購入したのは、ミニバッグ付きナチュラルペンダント&ピン

IMG_4466.jpg






応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

石垣の上のおうち♪


ゴマペッタンさんイベント



金沢市尾張町の料亭『金城楼』のお向かい

石垣の上のおうちに、20名の作家さんの手作り作品が大集合

そんな素敵なイベントに、私もまぜていただけることに

と言っても・・・

私は、ほんの少ししか作れなかったのですが…

でもね!

他の作家さん達の作品は、どれもとっても素敵

私も、欲しいものがいっぱいなので

何を買おうか迷い中

ゲットしたら、紹介しますね~

23:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
