All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

4姉妹1歳に♪

うちのまうと、里親さん宅に巣立って行ったあの3匹

今日で1歳になりました

20091021muu.jpg

20091025niyan4.jpg

ももちゃん(仮名 むう)と美依(仮名 まる)の里親さんとはメールでやり取りしてるので

元気な様子を見ることができるんだけど

ず~っと音沙汰なしだった花ちゃん(仮名 える)が元気か心配・・・。

誕生日という事で、電話をかけてみることに・・・

何度かけても電話がつながらず、何かあったんじゃ…と心配しましたが

夜になって電話があり

「凄く元気ですよ~♪ 家族にはすごく甘えてくるのに知らない人には人見知りするんです!

今4キロくらいで良く食べるんですよ~」などなど

気になってた花ちゃんの事も聞けてよかった

4匹が元気で1歳の誕生日を迎えられた事、ホント嬉しいです!!

今日のももちゃん(里親さんからの写メ)

ももちゃん1歳


ハッピーバースデイ ももちゃん・美依ちゃん・花ちゃん

そして

3マウ1歳


まう 可愛いしぐさでいつも和ませてくれてありがとう

いつまでもいつまでも一緒に居ようね

23:34  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

娘とまたまた雑貨屋めぐり♪

はじめに、前から行きたかった『つばきや』さんへ

2010921tubakiya3.jpg

素敵に飾られた焼き物達

手が出ないだろうと思ったら、200~300円のものも多くびっくり!!

2010921tubakiya.jpg

それぞれのお部屋に素敵な小物達

娘はアジアンチェックな靴に一目ぼれ

2010921tubakiya2.jpg

2010921tubakiya4.jpg

にゃんこの絵が可愛い小皿は、一枚1000円

知らずに行ったんだけど、奥のお部屋では

消しゴムハンコの『のり&ベージュ』さんの個展開催中で

可愛いハンコを2つゲットして帰ってきました

お部屋の壁にも、可愛いうさぎさんがいっぱい描かれてて

写真撮ってこればよかった…と後悔
(来客中だったのであきらめたけど・・・)

店主の方に「写真撮って良いですか?」と聞くと

笑顔で「もちろん」とお返事

また行きたくなる 良い感じのお店でしたよぉ



次に行ったのは大好きな『小路屋雑貨店』さん

「あっ、いらっしゃい!!」のほんわか優しい声

店主のもとこさんも癒しオーラー出てて大好き


2010921komichiya.jpg

2010921komichiya2.jpg

2010921komichiya3.jpg


「おいしいお菓子があるから食べていきませんか」と

お二階で、お茶させてもらって、3にんでおしゃべり

買い物はもちろん楽しいけど、もとこさんとのおしゃべり

すごく楽しい時間でした

長居しちゃったので、帰ろうとお店に降りていくと

2人の委託作家さんたちが「これかわいいでしょ」と

他の雑貨屋さん(吉田バザールさん)で買ってきた物を見せっこしてて

それを見た娘「あれ可愛い


次の行き先は『吉田バザール』さん
2010921yosidab.jpg
レトロな食器たちも可愛い
2010921yoshidab2.jpg
インパクトありありの雑貨達
2010921yoshidab3.jpg

2010921yoshidab4.jpg

これまた楽しいお店でしたよ~

私は可愛くて書きやすいペンと、ナタリーレテの切手シートを購入

3店まわって もう外は真っ暗

ホント楽しい1日でした




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.19 (Sun)

手作りのお店♪

手作りのお店に68店のお店が出店を希望してくれました

今回は2日間開催なので、すべての方に出店してもらうことが出来そう

たくさんの作家さん達との出会いに

今からワクワクしてます


今回初出店のお店も22店あるし

見た事ない種類のクラフトも


お客さんにも喜んでいただけそうです



私も作品作りをちょびちょびスタートしてますよぉ~

またブログにも載せちゃいますので、見てやってください

23:48  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

よかった・・・

17匹のにゃんこ達

すべての子が里親さんに迎えられ、命の危機を脱する事ができました

ホントよかった

家族になってくださった方々に、心から感謝の気持ちでいっぱいです


ただ・・・

この子達のように話題にはならないだけで

保険所で処分されてる子達が居るのが現実

何の罪もないのに

元気でもっともっと生きられるのに

そんな子達のために何ができるのか・・・

世界中の命が寿命を全うできるように祈ります





00:05  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

緊急里親募集 

石川県 緊急里親募集

避妊をせずに買ってた猫が子供を産み、近所の苦情により17匹の猫が飼い主によって保健所に持ち込まれたようです。

猫たちに何の罪もありません。

猫の命を救うために、里親希望の方をさがしています。


緊急里親様募集の最新情報です。

募集期限が9月17日まで延長されました!!半数ほどの子は譲渡先も決まりました!!

引き続き、子猫1匹、成猫7匹の譲渡先を緊急募集しています。成猫といってもまだ2歳の若い元気な猫達です!子猫も半年もすれば同じ大きさになりますし、人慣れもしているようなので、ぜひ成猫達にも生きるチャンスを与えてあげてください。




詳しくはこちらを緊急里親募集

15:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

早っ!!

昨日、ネットで注文した4匹おそろいの首輪が

もう届いちゃった

ホント早くてびっくり

IMG_1330.jpg

キラとメイはMサイズ

ニコとマウはLサイズにしてみたけど、さすがに少し大きかったかなぁ~

それから・・・

猫友mameちゃんのもらった猫玩具(特にちょうちょ)人気ありすぎで

IMG_1290.jpg

リボンが短くなり…羽が取れ

こんな感じに・・・

IMG_1333.jpg

もう、元が何だったのかわからない

この姿になっても、今だ大人気なのです

それで・・・

IMG_1331.jpg


同じ種類のトンボを買ってみた

何日持つかわからないけど、ちょうちょさんと一緒に頑張ってもらいます

がんばれ~とんぼ





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:02  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.04 (Sat)

我が家のにゃんず♪

玄関のレンガが冷たくて気持ちいいのかなぁ~

靴にまじって、にゃんずが順番にゴロンゴロンしてます。

2階にエアコンを入れると

今度はその体で 私のベットでまたゴロンゴロン

にゃんずと一緒だと、家も外もないって感じ

今年の夏 2回目のシャンプーしました

今日は3匹だけで、キラはシャンプーお休み


実はキラ、お盆に災難が…

高い棚から飛び降りたひょうしに棚の扉に引っかかったようで

肩を亜脱臼しちゃったの…

動物病院で見てもらったけど、しばらく様子を見るしかないんだって

って訳で、キラには無理させないようにお休み。

3匹のシャンプーだったんだけど

今日も3匹、お利口さんで暴れずにシャンプー終了

ニコとマウは悲しい声でないてたけど、メイなんてビックリするくらいお利口だった

シャンプーが終わっておもちゃで遊ぶメイ

IMG_1287.jpg

IMG_1288.jpg

数日前にmameちゃんにもらった玩具は大人気

最近新しい玩具を買ってあげてなかったので

4匹そろって大興奮

この場を借りて、mameちゃんありがとう

ニコ、タオルで拭こうと思ったらあわてて逃げて行き自然乾燥
もうすっかり乾いてる♪

IMG_1295.jpg

ニコより先にシャンプーしたのに、胸のあたりがまだ濡れてるマウ
太りすぎで、グルーミングが下手??
IMG_1301.jpg

この後、また玄関でゴロゴロするマウ発見

シャンプーしたのになぁ・・・




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:37  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

イベント予約♪

2010冬『手づくりのお店』のイベント会場を予約に行ってきました

先月チェックに行った時には、12月末にしか空きがなかったんだけど

町のイベントの予備日としておさえられてた日が空いたとかで

無事、予約完了

12月11日(土曜)・12日(日曜)

今回は2日間のイベントです

まだ先の事だけど、夏の間ダラダラしてて何も作ってない私

今から準備開始です。

何作ろうかなぁ~
13:03  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
