All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

復活!!

新しいパソコンがやって来ました~

ケータイからの投稿が苦手なもので

更新もさぼっちゃったけど

これでもう大丈夫で~す


そうそう

パソコンが壊れてから色んな事がありました

生まれて初めて、ヒッチハイクの人をひらった

うちの息子と同じ年の慶太君

5月に明石市の自宅を出発して、まずは最北端の北海道へ

そこから順番各県をジグザグに移動 

ヒッチハイクだけで沖縄まで行くんだって

私の車で161台目って言ってたよ

今頃は、どの辺を移動中かな??

無事に沖縄に着きますように!!

がんばれ~
22:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

パソコンが…

パソコンが全く起動してくれなくなりました

って訳で、なれない携帯から投稿してます

明日、直しに出そうと思ってますが

直るかは…

だいぶ前から、いきなり大きな音を立てたりしてたので、嫌な予感してます

しばらく更新出来ないかもです
14:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

美依ちゃんの里帰り♪

うちの末っ子にゃんまうの姉妹 美依ちゃん覚えてますかぁ~

うちに居るときはまるちゃんって名前だった可愛い子です

4姉妹のうち、一番初めに里親さんが見つかった美依ちゃん

家族のみんなに愛情たっぷりに育てられ

すくすく元気に育ってます

そんな美依ちゃんが我が家に里帰り

家族のみんなが温泉に行く1日間だけ 我が家でお留守番です

IMG_1247.jpg

↓うちに初めて来た時の美依ちゃんはコチラ

20091021muu2.jpg

うちから巣立ってもう何ヶ月も経ってるから、ちょっとドキドキの美依ちゃん

急なご対面に、姉妹のまうにも威嚇の声を

そりゃ、ビックリするよね・・・。

ストレスになると困るので、他のにゃんずに会わさずばーちゃん家で過ごす事に・・・


はじめは、日本人形のケースの裏に隠れて様子をうかがってたけど

そのうち出て来て、部屋をクンクンしながら歩き回り

私の顔をじっと見てスリスリしてみたり

やっと落ち着いたなぁ~と思ったらパパさん帰宅

パパさんの「まるぅ~」の声にまた人形ケースの裏から出て来なくなっちゃった

ありゃりゃ

パパと美依で寝る予定だったのにパパに慣れないと困るやん・・・。

ちょっと不安だけど

一匹じゃかわいそうだし

私がいないと他のニャンズが騒いで寝ないし・・・。

結局、パパさんと美依でばーちゃん家で寝る事になりました。

朝「どうだった~??」と聞くと

「撫ぜたらゴロゴロ言うし、玩具でいっぱい遊んだぞ」とパパさん

以外に仲良くやってたみたい

2日目、環境にも慣れたところで姉妹ご対面

IMG_1256.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

喧嘩ごっこするぅ??

IMG_1253.jpg

美依ちゃんのママが美依のために用意してくれたご飯なのに

あっ、まうが・・・

IMG_1252.jpg

ムシャムシャ・・・

美依ちゃんがお尻をクンクンしてるけど、全然気にせず食べ続けるまう

まうは美依ちゃんの存在が全然不思議じゃないみたい

こんな事なら、1日目から遊ばせとけば良かったね~

↓ちびっちょの頃 2匹一緒にご飯の様子だよ~

20091027niyan.jpg



里親さん、夕方くらいにお迎えかと思ったら

美依ちゃんの事が心配なのか、お昼前にお迎えに来てくれました

途中美依を気にかけてメールも何度も届いてたし

美依ちゃん、愛されてるね~

私も嬉しいよ~


何匹か里子に出して思った事

私の事は忘れてOK

私を忘れて、新しい家族に甘えてこそ その子の幸せ

でも、預かる事になると

ちょこっと思い出してもらわないと・・・笑

美依ちゃんとの楽しい1日でした
22:31  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

委託販売♪

猫友達ちゃあままさんのお店 『フォレスト』 さんに

少しだけど委託販売させてもらってます

今置いてもらってるのは、定番のりんごちゃん

2008111.jpg


ちょこっと季節はずれだけど、羊毛ポッチン

2009417.jpg


昨日 置いてきたばかり シュシュ

IMG_1238.jpg

IMG_1241.jpg

5つ作ったんだけど

それぞれ生地の組み合わせや配置、レースなどを変えてあるので

同じものはないです

『フォレスト』 さんには、他にも委託されてる作家さんが何人も居ます

こちらは、コロンちゃんの猫ストラップ

IMG_1231.jpg

チープルモダンて名前で活動してるみなふぉんちゃんのアクセとシュシュ

IMG_1100.jpg

IMG_1093.jpg

手の平にちょこんと乗るサイズの豆ほんは、豆ほん作家Wさんの作品

IMG_1099.jpg

LAILAさんのラミネートバッグ

IMG_1095.jpg

他にも色々

委託品を置きに行った時に、他の作家さんの作品を見るのも楽しみです

金沢市四十万にあるお店です

よかったらみなさんも行ってみてくださいね~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:24  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
